車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月04日 イイね!
3月26日のお話・・・

「ホイールが1mm出るので車高調を入れて、車高を下げてみよう」作戦で
車高を下げた結果、駐車場の段差を越えられずに入庫できなくなった事件を経て
色々と考えた結果、「駐車場の床を削る」作戦を決行しました。
ついでに奥さんが運転するデミオもまっすぐ入庫するとフロントスカートが「ガリガリ」君になってしまうので、「デミオがガリガリ君にならない」=「ロードスターの車高下げても大丈夫」の図式で
業者さんに「説明して」工事に入ってもらいました。
で、途中の画像がこれ↓


工事も無事に終わりセメントも乾いたので入庫テストとなりました。
じわりじわり奥さんがデミオを入庫させていきます。
で、後ろタイヤが駐車場最高峰にかかる前↓に・・・・
(色の変わってる部分が頂上ね)


まだここ↓・・・orz


あか~ん!
絶対摺るやん・・・・
業者呼びつけての再工事となりました。

で、一昨日工事が終わり、無事デミオは入庫となりました。

ロードスターが修理から帰ってきたら、現状でテストして車高下げ作戦実行となります♪

オアシスミーティングに間に合ったらいいなぁ・・・・
Posted at 2017/04/04 16:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!
ちょくちょく日記を書くと言いながら放置してる私です・・・
だって、・・・・(ここから言い訳が2時間続くので割愛)

先週土曜日に会社の駐車場で車を当て逃げされました・・・orz
仕事終わって、帰ろうと運転席に座ってみたら、いつも視界に入るはずのドアミラーの鏡面が見えない。

え?って思って窓の外を見ると、たたまれている・・・
「ちっくしょー。誰か倒しやがったなぁ・・・」って思って車を降りてミラー直してドア面見たら・・・

orz
傷がついているぅ・・・・

暗かったのでこの時はもっとひどい状態に気づきませんでした・・・
用事がある時間が迫っていたので、とりあえず運転開始・・・

昼から降っていた雨も上がっているので屋根でも開けるかとパワーウィンドースイッチを押したら・・・
ギギギギギギギギギ・・・・・・

なんかスゲー音してるんですが・・・orz
慌てて明るい場所に車停めて見てみたら・・・
うっすらではありますがドア全体を押してるような凹みが・・・

夜遅かったので、次の日ディーラーさんに持ち込んでみたところ・・・
どの部分を押してるか判断が難しいので一枚変えた方が良いかもって・・・
お手紙渡されました・・・

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz 

で、連休明けから犯人探しをしておりますが会社の同僚たちから提出いただいたドライブレコーダーに当てた車は写っておらず・・・犯行時刻が18:10~18:50までの間という事だけしかわかりませんでした。

ただでさえ、
・車高落すために自宅駐車場削る計画

・3連メーターがなんとなくずんぐりして気持ち悪いのでデジタルメーター変更計画
 ↓これ、捨てるのはもったいないよね・・・


を発注したばかりで物入りなのに・・・・orz

神様・・・犯人を呪って良いでしょうか?
Posted at 2017/03/23 11:14:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
車検が来たぞぉ~2015/10/30
 昔から大好きだったメーカーO・Z Racingのホイールを着けた時から戦いは始まりました。
 装着時メーカー様から、「つけてみなければわかりませんが、この形状のホイールは車体からホイールの湾曲部がはみ出す場合があります」
 つけてみなきゃわからんのであれば、つけるのが人の道ってものでして、装着を強行!

 装着時には収まっていたが、数日以内にミリ単位で運転席側のみ、はみ出る・・・orz
 装着してると引っ込むこともあるという噂を信じてそのまま乗り続ける。
1年経過・・・
 もちろん引っ込まない。orz
 車検期日まで3カ月・・・やや焦りはじめる。
 2016年のロードスタージャンボリーで「車高下げればこれくらいなら引っ込みますよ」とのアドバイスをいただき
2016/11/11
 BLITZの車高調導入10ミリ車高を落す

 見事に面一♪
 喜び勇んで自宅に帰る・・・自宅駐車場の段差(どうやら今までが本当にギリギリだったらしい)に引っかかり車が駐車場に入れられない(亀の子状態)・・・orz
 1日で元に戻す・・・(涙)
 お友達に相談・・・「ラバーフェンダーで解決しませんか?!」のご意見を承り、即日装着
 フェンダーに穴をあけるのが嫌だったので、両面テープタイプを選択。
 大成功♪
 嬉々として自宅に帰る
 次の朝・・・コーティング面に貼ったのが原因でラバーフェンダーが地面に落ちてるのを発見・・・orz
 ラバーフェンダーは心が折れる(笑)
 車検期日近づく・・・焦る・・・
 今年は積雪がすごいかもとある筋から情報が入る・・・
2016/12/24
 スタッドレスタイヤ購入。
 車庫に保管してあった純正ホイールに装着・・・

 はみだし問題解決!!! ← 馬鹿

という事で、昨日無事に車検を終えることが出来ました・・・
法律は遵守しないといけませんし、車高調を入れて車高落さないなんて、私の心が許せないので、春までに自宅倉庫改造計画を進行することにします ← 大馬鹿
だれか車庫の段差削りに来て~(笑)
Posted at 2017/01/10 13:51:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
今年から日記はこちらで書いていこう2017年明けましたね♪
昨年11月に父親が他界したのでおめでとうは言えないのですが、本年もよろしくお願いいたします
m(_ _)m

世間様では正月休みってブームが来てるようですが、うちの会社はブラック企業なので
1月1日からきっちりお仕事です(笑)
納骨等あったので、29~31日までお休みをもらったので、1日は地獄の仕事量に加えて
午前中いっぱいメインサーバーが止まるというおまけつき・・・
お仕事が一段落するころにはタイトル画像のような状態になっておりました(笑)

で、仕事が終わらないので3日に少し回せる分は回して、2日は家族サービスしてきました。
まずは・・・新しくできたお墓案内の為、ちょっと高台へ


初詣は物凄い人が予測されたので後日回しにして
海辺に降りてきて、福袋に入れられてるようなパワーストーン救済
(だってほら、一応占い師名乗ってる訳だし。少しは貢献しないとねぇww)
売り場に行くときに、「愛と勇気「だけ」が友達」って公言してる孤独な人発見(笑)


それから家族サービス


家族サービス


家族サービス


食ってばかりかい!orz

そして3日も仕事して今日から仕事始め・・・orz

今年は少し遠出をして遊びたいと思っております・・・
迷彩服着てね(ニヤリ)

あぁ・・お仕事あるのは嬉しいけど、休みが欲しいなぁ・・・
Posted at 2017/01/04 18:39:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月14日 イイね!
あぁ・・・もう1週間もたつのね・・・
更新が遅い私です・・・orz

10/9に大分銀行ドームで開催されたロードスタージャンボリーに参加してきました。
今年で3回目♪
昨年、ベゼルイルミのご縁でお友達になっていただいた暁さんから
「今年は奈良軍団の方たちと一緒に行きましょう」ってお声掛けくださったので
喜んでご一緒させていただく約束をしました。
その時に暁さんから「ナンバー隠しを作ってもらえますよ」ってお話を伺っておりました。

前々日まで宮崎出張だったので前日夜に慌てて雨の中洗車して楽しみで眠れぬ夜を過ごしました。
そして当日・・・阿蘇山噴火で開催も少し心配しましたが、朝から綺麗な曇天♪オープンカー日和♪
いそいそと待ち合わせ場所に出発。
暁さんと合流して本体が到着する埠頭に向かいました。
船はすでに到着してました・・・(地元なんだから入港時間確認しとけよ俺orz)
でもまだ着岸したばかりだったので、陸送で合流された方々と到着を待ちます


いよいよ、本体到着
思えば2年前に初参加の時、とっても私の目を奪った奈良軍団の方々をこうやって迎えることができる・・・感慨深いですねぇ♪









到着して本部長のタツさんとご挨拶。
陸送の他の団員さんと合流するということで、大分銀行ドーム近くのコンビニまで移動


そろそろ全員集めて出発かなって思っていると、タツさんから
「はい。」って渡されたものが・・・
あ!暁さんがおっしゃってたナンバー隠しね♪
え?でもなんか大きく違う文字が見える・・・

ええええええええええええええええええええ!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
コンビニについた時に暁さんが笑いながら「さんだぁさんも奈良軍団やねぇ」の言葉が頭の中をリピート
そして、皆さんに紹介される
「えー今日から入団されました。大分のさんだぁえっくすさん!
 呼ぶときは「さんだ」さんにします。漢数字の三に、たんぼの田ね」
入団決定!
いいのか?こんなに簡単に夢が叶って!
感激でその後、何しゃべったか覚えてません(笑)

会場到着して軍団車両が並ぶ中に自分の車があり、そこでも感激(笑)
(感激過ぎて写真撮り忘れた・・・(マテ))
ジャンボリーは
今年はRFが展示されるんじゃないかと噂は出たのですが展示はありませんでした
でも参加車両台数は余裕で250台くらいあったんじゃないかと思ってます♪
目指せ300台ですね♪

都度都度にじゃんけん大会を挟む名進行(笑)

軍団の方ともお話しできて刺激をいただきました。
いよいよエンジンルームに手を付けようかと思ってます(笑)

フェリーの予約の関係で先に会場を後にする軍団車両を見送って・・・



(あれ?もっと写真あったはず・・・あれ?・・・)

閉会後に時計を見たらまだフェリー見送りができる時間だったので、門限迫ってましたがちょっとだけお見送り。

皆さん、本当に素敵な方たちでした♪
ジャンボリースタッフさんがおっしゃっていた言葉
「ちょっとだけ勇気を振り絞ってみたらきっと世界は変わります」(こんな感じだった多分ww)
1年前暁さんに勇気をもってイルミの件で話しかけてよかったなぁって本当に思います。
来年、大分師団員さんを引き連れて本体をお迎えできたらいいなぁ・・・
お友達探そうっと♪
Posted at 2016/10/14 14:35:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ関連 | 日記
プロフィール
「やり直し~ http://cvw.jp/b/2511802/39562182/
何シテル?   04/04 16:28
さんだぁえっくすです。 三田でもOKです(笑) よろしくお願いします。 オープンカー大好きです。 2016/10/09 奈良軍団 大分師団長を拝命い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ソフィー(公募により友人が命名) (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 光物が大好きです(情報募集中♪) 【車歴(写真 ...
マツダ デミオ 泥魅王 (マツダ デミオ)
大分熊本地震で被害を受けたアクセラの代わりに購入した。 オプションパーツカタログに載って ...
トヨタ ハイラックスサーフ 黒チュー号 (トヨタ ハイラックスサーフ)
前の車に飽きが来ていた頃日産の案内で出かけた中古車フェアで一台の車に目が止まる。 ミスト ...
スズキ ジムニー さんだぁバード2号 (スズキ ジムニー)
ハイラックス・サーフでいろんな所に行ったが行けない所もあった。 それはサーフの改造で知り ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.