• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

今更ながらアルミテープちょい付け

台風18号が接近していますね。

よりによってシルバーウィーク(と今年は呼べるほど長くないが)に来るとはなかなかのイタズラっ子。あんまり関係ないけどアルミテープを久々に貼ってみました。前からステアリングコラムカバーの表面には貼っていたのですがそんなに効果を感じなかったので、今回はコラムカバーの内側とちょっとだけフロントドアにも実験的に貼り付けを。16年目の車ですから迷いはありません。それにしてもフロントウィンドウは目立つなあ。

簡単な結果としては雨or湿度の高い日々なので静電気は多分そんなに飛んでいないかと思いますが今のところ特に感じる部分はないですね。それよりいつものハンドル周りの振動でかき消されているというか。この振動は厄介ですねえ。エアコンをかけてDレンジで信号待ちすると必ずエンジンからの揺れがハンドルまで伝わり西野カナもびっくりなほどにブルブルと音を立てて震えます。これが解決すればまだまだ乗る気持ちが湧くんですが。普通にリアのエンジンマウントかコラムチューブ交換なんでしょうけどね。

台風対策の準備しなくちゃ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 19:54:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ノートニスモ
だいりん。さん

アルミテープ追加してみた
ぽ郎さん

貼り貼りと玉切れ
みゆき@ファンドラさん

上からギュッギュッと引っ張って、ペ ...
miraclehappyさん

やっちゃえ!(貼っちゃえ!)ゴルフ!
maverickさん

アルミテープ
赤馬さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「CF-NX2 を中古ゲット即SSD http://cvw.jp/b/2512029/40455422/
何シテル?   09/22 23:43
道路スターです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ステアリングの高さを下げてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 00:12:43
ダイハツ特有ステアリングガタガタ音修理? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 23:25:13
ハンドルガタガタ音修理 追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 23:23:28

お友達

1 人のお友達がいます
19051905

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴ LA-L900S(H13 エアロダウンRS後期型 パールホワイト)に乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.