• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月28日

あれ?

土曜日は病院に精密検査に行ってました。

検査結果は…詳細な結果が出るのはちょい先ですけれど、とりあえずは腫瘍とかの恐れはない事がわかりました。
入院の必要性が無さそうでホッとしました。
まだ結論付けられないんですが、恐らく慢性甲状腺炎の疑いが濃いとのこと。
聞いたらこれは一生治らない病気だそうです。

ただ!

気にしてもしゃーないw
程度の病気でもあるようです。
詳細な結果がわからんと楽天的な事は言ってはいけないのかもですけれど、まぁ自覚症状がある様な無いような感じですし、気の持ちようかなと。

言えば痔みたいなモンでしょ。乱暴な言い方すれば。
腰痛とかもそうですし、他の皆様も歳取ればめんどくさい慢性的な症状のひとつやふたつをお持ちになられてます。
私もそういう症状のひとつをもっちゃった。
くらいに考えて気に病まずに、適度な運動や食生活や睡眠に気を配って健康的な生活を送ろうかと思いました。

想えば、今までの不摂生が響いてるんですよ、きっとw

それはさておき、土曜日の結果がそんな感じだったので日曜日は予定通り、友人と会ってました。
その友人は大変車好きで、981に乗ってみたい!
との事だったんで、妻に「えぇ~!?」って言われましたがw
友人と2人で981でドライブwwwwに行ってました。

ツーシーターでおっさん2人でドライブ。

ちょっと寒いモノがあるような無いようなwwww
にゃははははは。

まぁでも車の中でしかできないような(誰が聞いてるかわかんないんでw)業界ぶっちゃけ話しもできますし、なかなか楽しいドライブでした。
あまりに混んでいても楽しくないだろうし、かと言ってなんかひとつ目当てのモノ目指して走るだけってのもなんとなく能が無いし、目標をさほど定めずにだら~っと走るのもアリじゃないか?
って事で友人が近くの駅まで来てくれるとの事なので、私はそこまで迎えにいき、友人を乗せて淡路島まで行ってきました。
安藤忠雄先生の「淡路夢舞台」って現場の建設に携わらせてもらってたので(図面担当で)淡路島は当時とは変わってるとは言え、基本的には良く知ってる場所なので地元の方ほどじゃないですけれど、快適なドライブコースを淡路到着後(淡路SA)そこの駐車場内で少し981の練習というかおさらいをして、高速降りて東浦~北淡町あたり?~岩屋のあたりを使って神戸寄りのルートで淡路島を反対側~反対側までつかって1周?w
どういったらいいんだろうw
まぁ割と距離使ってクルッと回って戻ってくるルート使いました。

コレ、すれ違いに気を使う場所が数か所あるのですけれど、そこ以外は快適にマイペースに走れるルートで最高です。
特に上り勾配が終わって下りが始まるあたり、目の前に海がぱぁ~っと広がってロケーションとかも最高です。
空気も美味しいですしねw

ただ、時間帯的にオープンにすると残暑灼熱地獄wの為、オープン走行できなかったのが残念でしたね。

友人に981を堪能してもらい(洗脳ともいうw)淡路牛を使った地元ならではの食べ物を食べたりしつつ、以前このブログでも紹介した五色町付近の山奥にあるカフェにいったりして淡路島をできるだけ、かつ混んでるトコ避けて快適に楽しんで、大阪へ帰りました。

大阪では今流行りの立ち呑み系のすし屋にいって、まぐろ三昧だとか食べて解散しました。

なかなか充実した日曜日を久しぶりに過ごす事ができて楽しかったです。
サーキットをぶいぶい走るのもいいですが、こんな休日もたまにはいいですね。
日差しは相変わらずキツイですが、秋らしく風が涼しくなってきたので久しぶりにサーキットにも行ってみようかな?と思いました。

そしてタイトルの「あれ?」に繋がるんですが、私自身が淡路島のワインディングロードを運転している時に思ったんですけれど、まだ溝残ってるんですが熱入れてからの期間があいたせいか?
純正Pzeroが終わってる?w
っていう感触を感じました。
慎重に熱入れしたらドライグリップはごまかしが効く程度に戻ってくるでしょうけれど、これはタイヤ交換までは雨天時などは要注意ですなー。たぶん。
こういうの、久しぶりなんでちょっと自信ないですがw
なんせ前車のメガーヌRSを所有していた5年近く+インプレッサGDBの最後の2年ちょいもの期間、サーキット走行いけてないんで、久しぶりなものでw

なんにせよ、気を付けて乗ります。(`・ω・´)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/28 09:48:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シマノの次期デュラエースは、フルワイヤレスの可能性が出てきたようです!
特許出願中というポストを見かけました」
何シテル?   04/22 20:12
radius-meganeRSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7 8 9 10111213
14 1516 171819 20
21 22 23 24 252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC SRAM RED eTAP AXS (輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC)
昨年末(2020.12)に発注、コロナの影響で納車が延びに延びて先日やっと納車(2021 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
想像以上にオールラウンダーなモデルです。 非常に素晴らしい走行性能とフィーリング。 これ ...
イタリアその他 Cinelli イタリアその他 Cinelli
初めてのグラベルロードです。 想像以上にとても楽しいロードバイクです。
その他 TREK その他 TREK
初めてのMTBです。 初めてのスポーツタイプ自転車は、GTのクロスバイクでした。 次に買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation