• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月30日

残念でしたw

世の中、いろんな人が居ますね。
SNSはやっぱり直接顔合わせて話ししないから、その人がどんな人なのかわかり辛いのが問題ですね。

先日から老婆心で書いてた当人に「何にも通じてませんでしたw」

この人が同じ車乗りの人たちからツーリング企画から排除されて、その仕返しを実行しておいた。
的な記事を読んで「ギョッ!」としたんですが、今回の記事読んでそれがどういう理由なのかわかりましたw

うわべッツラだけ読んで中身なにも読み取れてないです。

とあるプロドライバーの方のブログでタイヤの外径を小さくするという記事があり、あながち間違った内容ではないが「手放しで推奨するべきではない」話題の為、そういう記事を書かない方が良いですよとコメントし、そのコメントに対して「脳内君」的な軽く見下した内容で返信を受けて私自身がショックを受けた一連の流れがありました。

今の電子制御進んだ車でいたずらにタイヤ外径を変更すると、それが原因でトラブルになる実際にあったC5コルベットでの実例などを挙げながら説明した記事を書きましたし、今のご時世タイヤ外径を上げて燃費対策など、メーカーが発売する新型車の傾向から社外品のタイヤサイズも、このプロドライバーさんが推奨する「タイヤ外径を小さくする」のを狙う車種、主に今も現役でサーキット走ってる車種=DC2やDC5やシルビアやインプレッサetc
これらの車種の純正サイズから下げたサイズなんて今や販売サイズリストからサイズそのものが外されていたり、売っていても現在最も流通しているサイズから外れたサイズなんで、プロドライバーの方がおっしゃってた「維持コストを下げる目的」から逸脱した、ヘタするとインチアップしたサイズよりも高価な場合もあると、私自身も経験した内容も書いて「何故そのコメントを書いたのか」という記事を書いてたんですが…
そして、図らずしもその俺の事を小ばかにしてましたけど、後から真意がわかったのかそのプロドライバーの方はその後日の別記事で「タイヤ外径・インチ数の無闇な変更はトラブルを招く可能性がある」という記事を数回にわたって書いてくださってました。

その残念な人はそんな内容、それも具体例まで書いてる記事読んで内容を理解できずに私の事を頭でっかちって言いきってましたわw

話し聞く方にも「理解できるだけのポテンシャルが要る」を正に地で行く残念な方でした…
というか自分の気に入らない事があると頭にまずカーッと血が上って自分に都合の良い解釈しかできなくなるんでしょうか…普通に落ち着いて読めば、わかるはずなのに。

今後もそうやって自分の世界を狭めながら、アドバイスらしき話も聞ける幅を減らしながら実は損しつつ生活していくのでしょう。

ここで知ったのも何かの縁かと思いましたが、残念でした。
また、自分の知人の話しもたとえ話で書かれてましたが、その知人さんも同類っぽかったw
まぁ推して知るべしでしょうか。

マラソン参加できなかった件も、こちらの事情なんて一切わからないハズなのに「思いこみと決めつけ」でヘタレ扱いも受けてました。
こういう方って私の周りにいらっしゃらないんで、なんか久しぶりに「すげぇなw」って思いました。

俺と同じくらい仕事量をこなした上で、残業もせずに体調も崩さずに生活できるんなら納得ですが…
その前にまず普通の人なら俺みたいな仕事量は「一人でこなしてやる!」なんて思わない量なんで、まぁ俺が悪いと言われればそれだけの話しなんですけどね…。

とにかく文字だけでのやり取りはやっぱ難しいなwと思いました。

そして、私が書いてる他意はありませんのであしからず。という文章は、この当人に向けた文章ではありませんw
関係ないけど、こういう記事を読んで気を悪くする方がいらっしゃったら申し訳ないので書いてるんですが、当人はなんか違う意味で書いてましたねw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/30 11:42:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@とりぞう さん、日産はうまくGT-Rを育ててくれたなぁと思います。様々な困難もあったと想像しています。日本のメーカーでこれほど1モデルを長く作った、特にこういうあまり数が出ないモデルをという意味では凄い事だと感じています」
何シテル?   03/30 09:11
radius-meganeRSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7 8 9 10111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC SRAM RED eTAP AXS (輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC)
昨年末(2020.12)に発注、コロナの影響で納車が延びに延びて先日やっと納車(2021 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
想像以上にオールラウンダーなモデルです。 非常に素晴らしい走行性能とフィーリング。 これ ...
イタリアその他 Cinelli イタリアその他 Cinelli
初めてのグラベルロードです。 想像以上にとても楽しいロードバイクです。
その他 TREK その他 TREK
初めてのMTBです。 初めてのスポーツタイプ自転車は、GTのクロスバイクでした。 次に買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation