車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ミラーカバー脱着
自力でミラーカバーの取り外しが出来るのか、色々なブログを参考にしながら試してみた




まずはミラーの取り外しから
最初にミラーを1番下に向けて隙間をあける

ある参考ブログではここに金具を差し込んで引き抜いていましたが、ミラーが薄い上にしっかりくっついているので割れるのを恐れて断念
他のブログを参考に得たのが、ミラーに吸盤を引っ付けて引き抜くやり方





吸盤選びで色々悩んだけど、家庭用の吸盤フック、君に決めた!
流行りの密着ジェル付き真空吸盤?
これの力も借りてミラーを取り外す作戦
用が済んだら、君はお風呂のたわしかけフックだ(笑)




ペタッと貼り付けた姿は間抜けだけど、いい仕事します
(╹◡╹)








隙間に内装剥がしの道具を差し込んで引っ張れば、パコッと綺麗に取れました
二本の熱線?のコードを抜いてミラーを取り外す








カバーから伸びてる4つの爪を外せば、取り外すことが出来ました








はめ込みは逆の要領で問題なしです

あとは新しいカバーが訪れてくれるのを待ちます(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 14:01:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 18:54:51
こんばんは🌙

ミラーカバー脱着、出来るなんてすごい
ですね! 私のミラーカバーも外してもら
えれば💦 交換できるかなぁ?(⌒-⌒; )
お願いしたいですm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/15 21:08:17
はい、yuyukaさんの白カバー待ちです(^o^)
脱着方法が分かったので、オフでお会いした時に、お互いイメチェンしましょう( ̄∇ ̄)
2016/10/15 23:38:37
おぉー この間の話ですね ^^
すごい 吸盤が良い仕事してますね~

チンクに乗り始めて5年ぐらい
ドアミラーが壊れるとヤダ ^^; ということで
一度もドアミラーを畳んだことのない
小心者なんです (゚∀゚)
コメントへの返答
2016/10/16 06:29:43
吸盤いい仕事しますよ〜(笑)
korotamaさんもカバー取り外して、みんなでローテーションしますか〜?( ´ ▽ ` )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「あいちトリコローレ http://cvw.jp/b/2512093/38863096/
何シテル?   11/16 14:54
愛知の田舎で500S乗ってます ウォーキング・ジョギング・バイク・山登り・水泳・ラジオ体操(笑)と、 体を動かすことが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
湯に浸かり、肉を喰らう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 09:14:29
スロコン配線直しとMPV掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 16:06:55
やっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 16:06:50
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500S フィアット フィアット500S
Driving a FIAT 500S. 絶対的なパワーは無いけど、走っててとても楽しい ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.