車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
なんだかな〜
本日帰宅途中に、反対車線の片側2車線の
筑西幹線道路で事故を目撃
トレーラーと改造180sxだったでしょうか。
接触っぽかったです。
交通規制が始まっていました。
この道路事故が多すぎます。
先日は軽自動車が横転、
オカマを掘られて立ち往生している女性、
掘った相手もいましたが携帯掛けてる男性など
暗くなると、運転が乱暴になっている
様な気がします。
酷いのだと縫う様に走っているのを見ますし。
ウィンカー、車線変更同時にしている、
ノーマル車が多いように感じます。
私も、傍から見れば改造車の類ですが
軽自動車と言うこともあり、
安全運転を心がけています。
もちろん、とばすときはあります
誰も見ていない時にひっそりと...
若い頃はひどい運転してましたが
年なので今はあまり無茶はしません。
目線が低いのでどうしても
前の車との車間が空き気味になりますが
煽るなら抜いていけば
くらいでゆっくり走ってます。
朝は、通勤時に変わっているドライバーも見ます。
髪の毛かきあげながらルームミラーをチラチラ
見るやつ(喧嘩売ってるんでしょうか?)
前車について行かない30キロしか出さないおじさん
(バンなのでしょうがないか?)
信号で停止する度に右サイドミラーから
ナンバーが見えるほど右寄りなやつ(何がしたいんでしょうか?)
茨城だからと言われてしまうとそれまでですが、
同県民として恥ずかしいw
もっと心、時間に余裕を持って運転してもらいたいものです。
みんカラ、みん友の皆さんはそんなことは無いと
思いますので、
これからも安全運転を心がけて行きましょう。
長文、乱文失礼しました。
ってなんだこのブログ(*´∀`)





ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 21:47:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 17:42:32
栃木も・・です(苦笑
ウインカー出すならいい方かも。
他人なんておかまいなしって運転する若者もいます。
お年寄りは進行方向しか見ないで路地から右左折するし。
まぁ、田舎だからってわけじゃないでしょうけど、どこにもそういうドライバーはいますよね。
他人の運転のダメなところを見て自分も気をつけねば。
S660は小さくて低いので前車よりもっと前のクルマの動きがわかりません。
不安なのでどうしても前車との車間を空けます。
自分はしょっちゅう直前に入られてますが心穏やかに運転楽しみましょう。
コメントへの返答
2016/10/19 18:23:44
コメントありがとうございましたm(__)m
何処にでもいるんですね〜。
相手に対して不快にさせるような
運転は出来るだけしたくないものです。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@hira2ka さん
やっと、来ましたね赤」
何シテル?   12/02 17:14
伊織と申します。(旧iori25) 生粋の茨城県人です。 車歴 トヨタトレノAE101 トヨタスープラJZA80 RZ スズキワゴンR に、乗り継...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
無限S660RAのカラーって三種類なんですよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 20:00:24
エンジンルーム内の照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:05:34
EZ LIP EZLIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 19:31:45
お友達
お誘いお待ちしています(≧∇≦)b
35 人のお友達がいます
INSPA 373INSPA 373 * k_273k_273 *
RA272RA272 * ままさんよままさんよ *
*きゅるみ**きゅるみ* * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
愛車一覧
ホンダ S660 伊織 (ホンダ S660)
グレードβ プレミアムスターホワイトパール 6MT モデューロアクティブスポイラー モ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.