• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パピヨン鈴木のブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

運転知識と状況判断能力の欠落




最近煽り運転がメディアにクローズアップされていますね。
以前煽り運転をされてせっかくの旅行を台無しにされた経緯があるので、故意の煽り運転がこの世から撲滅されることを祈ります。

さて本日マナーや心構え以前の、知識と状況判断能力に疑いがあるドライバーに遭遇したのでブログに記したいと思います。

緊急車両が通過する際、他の車両は路肩に寄せる等の行動をとり緊急車両の通行を妨害することのないようにするのが常識ですよね。
今日群馬県のある通りを走行している時に、前方から救急車がサイレンを鳴らしながら走ってきました。
自分の車が先頭で、対向車線にも走行中の車がいました。
当然のことながら自分も対向車線の車も路肩に寄せてハザードを点灯させ停止しました。

その時、何を考えたのか自分のすぐ後ろの車が自分を抜き去ろうと対向車線にはみ出ました。

あっ!と思うと同時に緊急車両が急停止、後ろの車はそのまま自分を抜き去り走っていきました。
唖然です、本当に唖然としました。

100歩譲って、後方から緊急車両が走ってきて自分がハザードを点灯させたのなら自分がウィンカーではなくハザードを点灯させたことを他の意味で停止したと勘違いして抜き去る状況も理解できます。
ウィンカーではなくハザードを点灯させた自分にも過失があります。

しかし、今回は前方から救急車が走ってきている状況!
運転中って前方を見ますよね?
後方は見る状況が限られますが、前方ですよ前方!
しかも、自分はワンボックスやワゴン車じゃありませんコンパクトカーです。
抜き去った車はワンボックス、自分の車で前が見えなかったなんて言い訳はできません。

救急車がサイレンを鳴らしながら走行するということは一刻を争う病気や怪我の可能性が高いです、この急停止によってもしかしたら搬送中の方が亡くなってしまうかもしれない。

煽り運転のドライバーもそうですが、現状況から先を察する能力が欠落しているドライバーが意外に多いことに驚いています。

口悪く言いますと

お前の先に行きたい欲求の為に家族や友人のいる人間が死ぬ可能性があるんだよと。
何を急いでるのかわかんねーけど、人の命より大切な用事ってなんだよ?スーパーの特売か?
お前のために道を開けてるんじゃねーんだから、大人しく止まっとけよと。

口汚く罵りまして申し訳ありません、それほどに今回は憤りを感じました。
車種やドライバーの性別年齢など、詳しくは書きません。
どんな車に乗っていようと、高齢者だろうが初心者だろうが今回の様な事は自分は許せません。

クリップを打っている間も、ふと思い出してイライラしてしまったので毒を吐かせていただきました。
不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃいましたらこの場で謝罪をさせていただきますm(_ _)m

Posted at 2017/11/22 19:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

クローネンベルクのドッグランへ!






11月1日、わんわんわんの日ということでクローネンベルクのドッグランへ行って来ました✌︎('ω'✌︎ )



桜音はドッグランに入ると同時に匂いチェックw
ドンドン離れていきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




そして新登場!
ポメラニアンの菜々子です(*゚▽゚)ノ



1歳と3ヶ月の女の子、若いので走る走るw













桜音と追いかけっこしたり、自分と奥さんの周りをグルグル回ったりw

菜々子は初めてのドッグランだったので、最初緊張してましたがすぐに慣れてくれました。
貸切状態だったのも良かったですね!
激しい性格の子がいたりすると、ドッグラン苦手になっちゃう子もいますからね。・゚・(ノД`)・゚・。

ドッグランデビュー大成功でした!
Posted at 2017/11/03 00:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

伊香保グリーン牧場へ!




群馬県の伊香保にあるグリーン牧場へ遊びに行ってきました!
犬も同伴可能ですが、今回は桜音達にはお留守番してもらいましたm(_ _)m




入場するともぐもぐ広場の看板が。
もぐもぐひろば…?




何かと思ったら、羊さんが口元もぐもぐしてましたw
だからもぐもぐひろば?(・∀・)




もぐもぐひろばを後にして、しばらく歩くとシープドッグショーが行われる広場に出ました。
丁度開始の時間だったので、見ていくことに✌︎('ω'✌︎ )




うまーく吠えながら羊さんの群れをまとめて動かしています、凄い!!



大移動(´⊙ω⊙`)



そして大技!
源義経の八艘飛びのように、羊さん達の背中の上をわんこが飛び移り移動します!
凄い!けど、MCのお兄さんが言っていた通り羊さん達にとっては迷惑そうw




本日頑張ってお仕事をこなしていたわんこ達∩(´∀`∩)




ハロウィン時期なので仮装していた羊さんw




牛さん達。




お野菜をヤギさん達にあげることもできます!
すごく顔を出してきますw




レザーキーホルダーの模様付けもできます✌︎('ω'✌︎ )




そして、何故か牧場にいたハチロクさんw
ちゃんと藤原とうふ店(自家用)でした(・∀・)












やっぱりカッコいいなぁ(*゚∀゚*)




敷地も広いし、色んな動物とも触れ合えます。
お子様にもお勧めのスポットですね!
Posted at 2017/10/18 20:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!10月13日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

去年に引き続き色々な方の整備手帳を参考に、愛車をバージョンアップできました✌︎('ω'✌︎ )
みん友さんをはじめ、色々な方にお世話になった一年でした。
皆さま、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2017/10/15 00:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

親父の愛車(旧車)の名前が知りたい!

遅いお盆ということで帰省しました!
結婚して初の墓参りということで、嫁に親父の写真を見せていたら気になる写真が出てきました。

車好きの親父の写真なだけあって、車と一緒に写っている写真がチラホラある中で車単体で写っているものが。




多分スカイライン!
解像度が悪いですが、リアガラスにニスモのステッカーが貼ってありますw
親子なんねーっと嫁に言われました(・∀・)







メーカーも名前もわからない!
この車だけ5、6枚ありました。
よっぽど気に入っていたんでしょうかね、知っている方がいらしたら教えて頂きたいですm(_ _)m

車好きの血は遺伝するんですね、しっかり受け継いだよ!とーちゃん!
この写真をマーチのグローブボックスに忘れてて、取りに戻ったらルームランプつけっぱなしでした。
バッテリーあがるだろ!っと教えてくれたんでしょうかね(*´ω`*)
Posted at 2017/08/30 23:09:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「めっちゃ眩しい!!」
何シテル?   10/12 22:29
パピヨン鈴木ですm(_ _)m 車好き&犬猫好きです、パピヨンという犬種が特に好きです! コーヒーとタバコ、お寿司とラーメンを愛する三十路系男子です。 アイコス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ミラー自動格納機能無・有効化設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 18:10:51
エアバック警告灯リセット(本人はエラく感動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 18:05:21
車の豆知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 16:08:17

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチくん (日産 マーチ)
みんカラの先輩方のチューンをお手本にさせていただいておりますm(_ _)m 日産好き!丸 ...
その他 わんこ 桜音(おと) (その他 わんこ)
愛犬の登録している方が多いのでw 【犬種】パピヨン 【性別】♂ 【体重】約2.5kg( ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
車の免許を取るまで乗っていました。 8年近く乗っていたと思いますw コツコツ弄っていまし ...
三菱 ミニカ ビーちゃん (三菱 ミニカ)
通勤途中にココアと正面衝突して大破。 エンジンルームにまでヒビが到達してあえなく廃車に。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.