• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
アクセスエボリューション目黒店
アクセスエボリューション目黒店
アクセスエボリューション用賀店ブログ
アクセスエボリューション 用賀店
amazon アクセスエボリューション
アクセスエボリューションYahoo店

EXS -EXCLUSIVE SPORT- アクセスエボリューション 日産エアロ

ACCESSEVOLUTIONのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

BMW、Gの時代。そして新常識です。G30にアドラス本革シートコーティング! by用賀店

BMWもついにGの時代になりつつある今日この頃・・・
そしてBMWの暗号めいたコードネームが難解すぎると思っているのは私だけ?ようやくF30さんしりーずせだん(ここは覚えやすかった)F31さんしりーずつーりんぐ F10ごしりーず F11ごしりーずつーりんぐ F82M4 F80M3 ・・・えふ・・・えふ・・
うん、もう数字とシリーズのツナガリの脈絡のなさに泣けてきます。
好きな年号記憶の語呂合わせは「信長はイチゴパンツで本能寺の変:1582年」用賀店@まっちーでございます。

本日のご入庫です!
BMW 新しい5シリーズ! 540i G30ですね!
新しいBMWは5シリーズ540iはG30!べんべぇじぃさん ごしりーず!
みなさん覚えましたか?!まっちーはG30をおぼえた!かしこさが1あがった!

早速お車チェック・・・

お・・・


こ・・・これは・・・


高級感あふれる、憧れの白い本革シート(座面メッシュ)ではないですか・・・!

白い内装憧れちゃいますよねー!
でも、汚れが目立っちゃうからなー・・手入れも大変だしなー・・ってご購入の際に黒や茶の革シートをお選びになっている方、多いのではありませんか?
ご安心ください。新車をご購入の際には、憧れの、あの、淡色インテリア、淡色レザーシートをお気軽にオーダーできる時代となりました。

お車の、ボディにはボディのコーティングがあるように、本革シート・インテリアには、インテリアのためのコーティングがアクセスエボリューションにはございます!

アドラス プロシードコーティング
革製品への軟性水性コーティングでございます。
表面の凹凸、毛穴(通気)のある本革素材の表面に、その通気を妨げない薄く柔らかく、追従性の高い、特殊フッ素樹脂のフィルム状の膜を形成し、摩擦や紫外線ダメージによる劣化を大幅に軽減し、ホコリ・汚れから守り、更には革の水分・油分の蒸発も防ぎ、革本来のふっくらとした柔らかさを保ちます。

施工後は、淡い色のシートではデニム・化粧品など色移りが少ないことが実感できますし、濃色シートは汚れによるテカリを防ぐことができます。

サンプル展示:施工済みシートによる実験画像です。
右半面は施工済み面。
下側:ボールペン、上側:カラーリップスティックを塗り付けてから、水で濡らし硬く絞ったクロスで全体を拭き取りクリーニング後。


ボールペンなどひっかき(摩擦)による着色、粘土のある、目地に入り込む、強い油性の化粧品などにも高い防汚性能を発揮します。


早速大尉のいんてりあちぇっく!汚れがついたままコーティングはできないのはボディと一緒!新しいお車といえど、ここはしっかりとチェックの上、クリーニング後にコーティングを施工いたします。



大尉「特にこのヘッドレストのところに汚れがついてるんですよねー」
本日の大尉のゴム手はスケスケなニトリル手袋。やる気を感じますね!(笑




そしてチェック完了からのやる気本番コーティングスタート・・・の前の屈伸運動?意外にも施工が・・・体力いるんです(笑)

仕上がりが非常に自然なプロシード。
匂いのない、直接肌に触れるシートやハンドルにも施工が可能なコーティング剤を採用しておりますが、デリケートな革素材にしっかりと施工するためにとにかくムラなく目を光らせながら均一に何度も塗り込んでいくことが大事。
今回は車内革フルコーティングのご依頼、パート分けして車内の作業効率のよい場所から塗布ベンチタイムを見極めつつグルグル回りながら素早く丁寧にムラなく一定のスピードで施工します。



本日も大尉に


ムラのない自然な美しい仕上がり施工を!


隅々までお願いします!!






上級カスタムの証、インテリアコーティングもばっちり施工完了でございます!
ご依頼ありがとうございました!

見て触って実感するのがインテリアコーティング!
店頭にはサンプルもございますので、きになっちゃったら
レッツアクセスエボリューション!
汚れやすく、傷みやすい、デリケートな革シートをしっかりとお守りします!
シート1脚から施工可能ですので、まずはお気軽にご相談ください♪
2017年06月24日 イイね!

レザーコーティングとレザーケア考察、アドラスの新しい提案by用賀店

地味~~にアドラスリニューアル作業を続けている、そんなアタシはアラフィフコーティング女@まっちーでございます。いやほんとに、洗剤を試したり用品を比較したり説明書を熟読したりテストしたりテストしたり嗅いでみたり触ってみたり、amazonに納品あちこちに発送、地味~な作業を続けておりまして、でもこの地味~な作業と、日々入れ替わりご入庫いただくお車の状態を拝見させていただき、お客様のご要望を吸い上げて、クルマキレイは生まれ、次代の新しいスバラシイサービスが生まれていくんだなぁと思いながら本日も地味~な作業を続けております。

みなさま、車の革製品は正しくクリーニングされていますか?
革って、人間の肌と同じです。
極端なゴシゴシに弱いし、強すぎるクリーナーで洗うとパリっと固くなってつっぱるし、水で濡れたままにしておくと革の内側の水分まで一緒に蒸発乾燥してパサパサーとなってくる。パサパサーとなると当然表面が荒れてキズつきやすくなる。表皮が傷むと更に繊細な内側への痛みや汚れ浸透が進みます。


はーい、本日のご紹介はキュートなNewビートルカブリオレ、の、シートでございます!ツヤ&クリーミーなアイボリーのシート、うん、普通にキレイじゃね?と思っちゃいました?思っちゃいました?



ちょーっとこの革シートのクリーニングをさせていただきます。


使うのはもちろん、革の汚れ「だけ」落として革の風合いを奪わない
アドラス レザークリーナーでございます♪










半分完了!

え?元色これ??
はい!そうです、実はこのシート、ツヤっぽくなっていたのもアイボリーがかって見えたのも、全て汚れでございまして・・・


自動車インテリア、特に稼働パーツやシートに使われている革は、すべりが出ないよう極端なツヤ加工していないものがほとんど。なので、汚れてくると逆にツヤが出てくるのが特徴です。汚れが目立たない黒や茶の濃色レザーも、のっぺりとしたツヤが出ているものは、実は汚れているのです。

アドラス レザークリーナーは自動車インテリアに使われている革向けに特化したクリーナーです。
革の水分を奪わずに、革にダメージを与えずに、汚れだけを浮かせて取り除くクリーナー。シリコンなどは入っておりませんので、すべりやてかりは出ません。

ただし・・・落とせない汚れも・・あります。


ずいーっとUPにしてみます。
さすがに経年と利用の劣化でレザー表面にひびが生じております。
こういったひびに入り込んだ(表皮よりも内側に染み込んだ)汚れはクリーニングでは取り除くことができません。
同様に、ステッチなどの汚れも別素材そのものの染色になるため、クリーニングで除去は難しくなります。



続いてこちらはポルシェカイエンのシートでございます♪
白が美しいこのシート、ですが


むん!やはり乗り降りが顕著な運転席側の両肩サイド部分に汚れが目立ちます。この汚れはもちろんレザークリーナでキレイになります☆




そしてやはり革シートの汚れポイントである運転席座面のドア側サイド部。
しかし、こちらは落ちません・・・
なぜならば、ズームアップ!


汚れに見えたこれは、もうすでに革の表皮が削れてしまっている状態。
これは汚れではなく、革そのものの表面の劣化【はがれ】。
ここを擦ったり濡れ拭きするとさらにはがれが広がってしまいます。
特に高級車の内装に多いこのメッシュ加工のレザーは、表面がデリケート。
実は自動車インテリアに使われる革は、高級車になればなるほどデリケートな革が多いんです。


座面膝側はまだ劣化していないので、違いが顕著。



ちなみにこの、しわと表面の劣化、しわによる劣化・ひび割れは当然のようにクリーニングで復元することはできませんが、間に入った汚れをある程度浮かせて落とすことは可能です。
こうなってきたら、革そのものの乾燥がしわを更に深くしてしまいますので、人間の肌と同じように、保湿保護が必要になってきます。ので


保湿保護には、レザーミルクをご利用ください!


桃井かおりは言いました。
「20代のあの頃の決断が、今の湯上りたまご肌。」
できる限り若いうちに、おキレイなうちに保湿保護がベストでございます。

なので!できるだけ新しいうちからレザーミルク保湿保護!
レザークリーナーでクリーニングの後も、レザーミルクで保湿保護がオススメです!

自動車レザー用品に特化し、てかりやすべりのない自然な光沢と、保湿によりふっくらとした柔らかな革がよみがえり、乾燥ひび割れを防ぎます。
非常に大事でございます。


いや、でももう少しこう・・汚れにも強くて・・・
革を保護できるものはないかなぁ?

それでしたら・・・



アドラス インテリアコーティング
【AdlaS ProceedCoat for leather】 が間違いなくオススメでございます!



革シートへの軟性・水性コーティング。
革本来の持つ、やわらかな質感を損なわなず、防汚効果を与えます。
すべり感やぎらぎらとした光沢が出ない、非常に自然なコーティングです。


・乗り降りの顕著なシートサイド部のこすれによる擦傷汚れ
・デニムなど、カラー服飾品の色移り
・キー・ベルトなどによる表皮の摩耗損傷
・ファンデーション・リップクリームなど化粧品着色汚れ
・摩耗による色落ち~吸水による表面のただれなどから、確実に保護します。


白や淡色レザーは出来る限り新しいうちに施工されると、際立って汚れがつきにくくなり、お手入れが非常にラクになります!
もちろん、黒・茶など濃色シートにもおすすめです。優れた耐傷性能も併せ持ちますので、施工車と未施工車では革表面の劣化差は歴然です!

いくつか寄せられた質問をまとめてみました。

「防汚効果はカンタンに言うとどんなものですか?」
淡い色のシートではデニム・化粧品など色移りが少ないことが実感できますし、濃色シートは汚れによるテカリを防ぐことができます。


サンプル展示:施工済みシートによる実験画像です。
右半面は施工済み面。
下側:ボールペン、上側:カラーリップスティックを塗り付けてから、水で濡らし硬く絞ったクロスで全体を拭き取りクリーニング後。

ボールペンなどひっかき(摩擦)による着色、粘土のある、目地に入り込む、強い油性の化粧品などにも高い防汚性能を発揮します。


「コーティングするとシートが滑りやすくなりませんか?」
一般的なワックスやクリームを塗ったようなイメージの滑る感覚はありません。しっとりと柔らかな質感になります。



「コーティング後、臭いが残りませんか?」
水性のコーティングなので、溶剤系の刺激臭はほとんどありません。施工乾燥後はわずかなにおいすら残りません。



「コーティング施工にはどのくらいの時間がかかりますか?」
新車の場合、施工部位チェックからクリーニング、コーティング施工~ウェイティングを含め、お乗りいただけるまで6~8時間ほどかかりますので、1泊からのお預かりをお願いしております。

「新車以外の車でも施工できますか?」
既にお乗りいただいているお車(汚れ・損傷が確認できる・目立つ)インテリアにも、クリーニング後の施工、もしくはリペア後の施工が可能です。


「どのくらいから施工できますか?」
シート1脚から施工いたします。
例えば、運転席シート施工 BMW3series 
【新車】コーティング:23000- 
クリーニング+コーティング:27000- にて施工いたします。
まずは、お気軽に、アクセスエボリューションまでお問い合わせください。
Posted at 2017/06/24 10:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | AdlaS インテリアコーティング | イベント・キャンペーン
2017年06月09日 イイね!

ワーオなアイボリーの革シート♥ポルシェマカンにインテリアコーティング!by用賀店

シートコーティング、お問合せたくさんいただきまして本当にありがとうございますありがとうございます!さすがにアクセスのお客様はお車キレイに対する意識が違う!精一杯対応させていただきます!ご質問お問合せもっとください!(;゚∀゚)=3ハァハァ

そしてこんなウツクッシブルな本革シート・・・・・

この美しいミルキーアイボリーに


ダッシュボードはブラウンという絶妙コントラストの本革仕様。。。。


そのお車は、目黒店にご入庫のN様のポルシェ マカン GTSではないですか!バックオーライ!うーん。マカンはこのコロン!としたHIPが愛おしい♥

しかし・・・・
こ、これはいけませんいけません・・・
早く!その革シートの美しさを閉じ込めて、革本来のしっとりとした柔らかな風合いはそのままに、しっかりと汚れから守るアドラスプロシードコーティングをしなければいけません!

というわけで佐野店長から緊急コール!
MISSION!ポルシェマカンの素敵すぎるインテリアを、汚れからガードするインテリアコーティング・アドラスプロシード&レジーナを施工せよ!スタートでございます♪



まーずはとにかくチェックシートに施工箇所の素材や重点箇所などを記入しながら、全体ちぇっく!くまなーくチェック!さすがにご納車まもない新車とあってオキレイでございます。け・ど



もちろん社内クリーニングをしてから施工いたします@プロシードコーティング。落とせる汚れは可能な限りクリーニングの上、コーティングを実施いたします。




アドラス プロシードコーティングは軟性水性コーティング。



表面の凹凸、毛穴(通気)のある本革素材の表面に、その通気を妨げない薄く柔らかく、追従性の高い、特殊フッ素樹脂のフィルム状の膜を形成し、摩擦や紫外線ダメージによる劣化を大幅に軽減し、ホコリ・汚れから守り、更には革の水分・油分の蒸発も防ぎ、革本来のふっくらとした柔らかさを保ちます。



革本来の持つ、やわらかな質感を損なわなず、防汚効果を与えます。
すべり感やぎらぎらとした光沢が出ない、非常に自然なコーティングです。


白や淡色レザーは出来る限り新しいうちに施工されると、際立って汚れがつきにくくなり、お手入れが非常にラクになります!
もちろん、黒・茶など濃色シートにもおすすめです。優れた耐傷性能も併せ持ちますので、施工車と未施工車では革表面の劣化差は歴然です!

そして車内の樹脂パーツにはレジーナコートを施工。


美しい革の質感そのままに、高い防汚性能でお車のインテリアを守ります!
上級カスタムの証、アドラスインテリアコーティング施工完了でございます!

ご依頼ありがとうございました!

見て触って実感するのがインテリアコーティング!
店頭にはサンプルもございますので、きになっちゃったらレッツアクセスエボリューション!
インテリアコーティングお問合せもバンバンお待ちしております♪
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「F82M4なお客様に、いろいろとーーー!by目黒店 http://cvw.jp/b/251232/40129122/
何シテル?   07/22 20:30
アクセス目黒店店長の佐野です。 このブログを通じて、沢山のBMWに関する情報を発信して、お客様のお役に少しでもなれればと思っていおります。今までのPIT経験も...

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

F31なお客様に、VOSSEN VFS10お取り付け!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 20:48:29
ALPINA D3なお客様に、がっつりと作業させていただきました!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 01:07:45
移植が出来るサウンドシステム♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 09:23:59

お友達

カスタム&チューニング好きな方お友達になりませんか~? 募集してまーす。
975 人のお友達がいます
かいぼんかいぼん * 稲蔵稲蔵 *
yasubo-yasubo- * AderaiAderai *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * イズミールイズミール *

ファン

699 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90のスポーティーさと高級感を崩さずに、ワイド&ローのシルエットを作ってみました。更に ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
EXCLUSIVE SPORT Carbon Body Kit 素材 綾織CFRP ...
日産 フーガ 日産 フーガ
EXCLUSIVE SPORT Carbon Body Kit 素材 綾織CFRP ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
EXCLUSIVE SPORT Carbon Body Kit 素材 綾織CFRP ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.