車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
皆様お疲れ様です💨

先月起きた事故の修理が部品の手配や仕事の都合などで伸びて

はや1ヶ月ようやく入院です(o_o)

1週間近く車が無いと不便で仕方ないので当然台車が必要です

そこで"とあるみん友さん"みたいに

僕(台車言わなくても何借りたいか分かるよね( ̄▽ ̄)ニヤリッ)
優しい担当(すいませんデミオガソリンもディーゼルも無いんですよ(^-^;
アクセラなら両方あるんですが…)

優しい故に察してもらえませんでした(笑)
そこで
僕(すいませんロードスター乗りたいです)
優しい営業(良いですよその代わりソフトトップのATしか無いですよ)
というやり取りののち
ロードスターを借りました

ちょっとした憧れだった真っ赤なボディに2シーターオープンカーで通勤出来る感じです(笑)

通勤の前にとりあえずドライブで


ナナガンへ
今日は異様に人が多かった

途中で土砂降りになって来たので早めに切り上げました

道中はオープン状態にしてヒーターMAX
ある意味贅沢です(*´∀`)♪




ATなのはこの際気にしませんがかi-stopは要らないロードスターにはものすごく無駄です(^-^;


試乗した時には気付きませんでしたがシートのちょうど耳元にスピーカーが付いてる見たいで音楽が聞こえます

そして内装の赤パネルがものすごく綺麗
(*´ω`*)

しかし不満点としてシガーソケットが助手席の足先の奥の方に設定されてる事
言われないと気付かないよ(^-^;

ちなみに13Sとどっちが速いのかなと思ってたのですがロードスターの方が速かったです(゚o゚;


後折角のFRなので
サイドブレーキクイックターン的な奴をやってみましたが
予想以上に滑って怖かったので2度とやりません
雨の中台車でそんな事するなよってね(^-^;

まぁとりあえず楽しめるだけ楽しみます(`•∀•´)✧
しかしながらあいにくの雨なので
ハンター業をこなしたいと思います( ̄^ ̄゜)

はやくデミオ帰ってきて欲しいです(。-_-。)




そしてここから告知

来る4月1日の20時~
関西定例ナイトオフを開催したいと思います(๑´ω`ノノ゙✧

ナイトオフやりたいなら主催者としてやってよと
大人達に言われたので
最悪デミオ帰ってきて無いかもですけどね(^-^;

場所は四條畷で行おうと思います
四條畷と言うので察してください

それでも場所が分からず知りたいなら直接聞いてください
ネット上では言わないようお願いします<(_ _)>

そして何かしら買い物等もお願いします
他のお客様に迷惑かけないのも必須です
後は常識と秩序を守るようお願いします



以上の事を守れる方のみ参加お願いします( ̄^ ̄ゞ

エイプリルフールだからといって嘘でしたと言うのは無いので安心してください(笑)

という事で是非復活予定のデミオ見に来てください
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしておきます(*´∀`)♪

ではこの辺で
よいカーライフをd('∀'*)

Posted at 2017/03/21 10:59:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!
皆様お疲れ様です💨

2月もあっという間に終わりいつの間にか3月ですね

2月は逃げるとはよく言ったものです( ̄^ ̄゜)

そんな中何シテルでも上げましたが
事故に合いました
事故現場は狭くて見通しの良くない十字路
狭さは軽ならすれ違い出来るけど
普通車通しならどちらかが止まらないとすれ違い出来ないような狭さ

見通しが良くないのでミラーも無ければ信号もない感じ

僕の走っていた道は一時停止あり
そして僕は一時停止して直進しました

すると横からこっちの存在に気づいてブレーキを掛けたが間に合わず当たった感じの相手の車
お互い徐行程のスピードかと

しかし結果バンパーが割れてヘッドライトもヒビ
フェンダーもくい込む感じ


流石にバンパー外れたまま走り回るのはかっこ悪いので手で無理やりフェンダー曲げて何とかしてますが痛々しい(o_o)

そして過失はこちらの走行道路が一時停止があったため8:2でこちらが悪いそうな

納得は行かないですよね(。-_-。)
まぁたまに保険の話もする自分が言うのもアレですが車の保険ってのは高い金払う割には誰も得をしない悲しいものです


救いだったのは長期で保険に入った事これにより車検までは等級も下がらず今のままの保険料という事
高い金の一部に車両保険が入ってた事
これにより実費は0になりました

ちなみに今の等級は13で10月位に14になるはず
車の免許を取って6年目なのにその等級はおかしいというツッコミは無しで( ̄^ ̄゜)

車両保険も新車に近いためどんなに低くても100は降りるはず
向こうの修理費は65000と台車費用で15000程らしい
こっちはまだ概算見積もり貰ってませんがザッと200000程
ほんとに悲しくなりますね(;_;)

そしてデミオの入院が早くて6日から1週間程
全国オフの日程と被ってるのですが

やはりサービス業の決算は強力な壁です
今回も休めませんでした
と言うか今月土日休みなしです(^-^;

ということで今年も静岡では皆さんにお会いする事は出来ませんがまたどこかでお会いする事は出来るはずです

その時はよろしくお願いします
デミオも綺麗になってると思いますので( ̄^ ̄ゞ


最後に
皆さんも事故には注意です
この一文の為にブログ書きました(笑)

とまぁ冗談抜きでお気を付けて
デミオ乗りは遠出する方も結構居ますからね特に⚠

ということで終わります
それではよいカーライフをd('∀'*)
Posted at 2017/03/01 21:57:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
皆様お疲れ様です💨

遡ります事3日前
仕事が終わり疲れとストレス発散にドライブヘ

普段腐るほど自分以外の車に乗りますが
やはり自分の車がいいと思い出す為でもあります(`•∀•´)✧

ドライブ自体は意味も無く場所も決めず気が付くと針テラスに


しかし寒いので早々に退散(>_<)
画像は針とは関係無いです

そのまま帰宅

次の日
昼くらいまで寝ようとしたのですが
休みの日に限って目が覚めるものです(^-^;

そしてグダグダしてるとたんたんさんからLINEが来てランチに行くとの事
1時間ほどかかる所なのに1時間前に連絡が来る感じ
急いで行きました⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

しかしめちゃくちゃ渋滞全く進まない
仕方ないので高速に乗りました
そして1〇0kmで走行中にミラーに映る嫌な光が(o_o)
覆面パトカーです

画像イメージです
音楽&ロードノイズ&走行風で何か言ってましたが全く聴こえず
阪神高速で三車線右から真ん中へ移動すると…
スーッと緊急車両が通るため道を開けてとアナウンスしてそのまま去って行きました
ほんとにラッキーでしたε-(´∀`*)ホッ

ちなみにスピードの〇は好きな数字を入れてください
高速もそこそこ混んでたのでそんなにスピードは出せなかったのは確かです(^-^;


そんなこんなで無事到着

たんたんさんは昼間に黒内装を見たかったようです



結果昼でも夜でも真っ黒です(笑)

落書きされる前に落書きしときました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ゆうきさんと3人でランチです



UKというお店のテリヤキチキンライスのランチセット
思ってる以上にボリューム満点でした
肉も柔らかくてとても美味しかったです
しかも750円安い(`•∀•´)✧

そしてデザートはWベリージェラート
これもボリューム満点でした
横のたんたんさんはコアな飲み物で悶えてました(笑)

そのままだべって気が付くと外真っ暗19時まわってました
12時頃入ったので約7時間ネタも尽きずにダベりまくってた見たいです(^-^;
その後はひたすらに撮影会













いい写真がたくさん撮れました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

撮影会も終わり
Ko-ma君合流
そのままラーメンへ
まこと屋の牛醤ラーメンです
ふと思うとこの1ヶ月で3回も来ました(^-^;

やっぱり牛の方が好みかも(*´∀`)♪
そしてこの日は解散の予定でしたが…
Ko-ma君と
ファミレスに行きそのままカラオケへ

もともと火曜日に映画を見る約束をしてたので合流が早くなった程度の考えでした(^-^;
カラオケでワイワイして久々の車中泊
この季節でも毛布無しでも寝れるものですね( ̄^ ̄゜)

そして映画へ


ちなみに見たのは仮想世界をテーマにしたものです
とても面白かったです
映画は久しぶりでしたが映画館で見るのも良いですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

映画も終わりKo-ma君の家にて新たないじりの見学
結果は本人がいつか上げるかも知れませんのでお楽しみに(*º∀º*)

そして気が付くとたんたんさんも合流
ゆうきさんも誘い2日連続のラーメンに行くことに
坊や哲の塩ラーメンとネギ豚丼



結構美味しかったです(*´∀`)♪
前日もだべったはずなのネタはつきません
楽しかったです(*´ω`*)

とても充実した休みでした
おそらく6連勤がしばらく続きますが乗り越えられそうです(`•∀•´)✧

そろそろ来月の休みも決まるはず
全国オフ休めれば行くと思いますので
その時はよろしくお願いします<(_ _)>

ではこの辺で
よいカーライフをd('∀'*)
Posted at 2017/02/22 01:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
皆様お疲れ様です💨
前から行きたかった大阪オートメッセに行ってきました
車以外も撮ってこいとの事で休みの許可が降りました(^-^;

前売り券をKo-ma君に用意してもらい
当日は相乗りで
9時開場でしたのが早め7時過ぎには到着
着いてからMAZDAブースに一番に向かったのですが
迷ってアイサイトの自動ブレーキを体験してました(笑)

デミオでも試した事ありますがただただスゴイの一言



そしてMAZDAブースに到着









20インチホイール











このロードスターは7,800,000円だそうです1台どうですか?

デミオはこの写真のみ

その代わり若干カメラ目線のMAZDAブースのお姉さんをどうぞ

ちょっと欲しかったデミオもget

MAZDAブースでは無いですがストラップもget

ホイールブースではやはりworkが良かった

新作はどの色もいい感じ

キャンディーレッドもなかなか綺麗

マイホイールが飾ってあるのも良かった

そしてステッカー購入
ステッカーより袋の方が欲しかった(笑)

デミオラジコンもありました


そして唯一デミオのパーツが売っていた零1000よく良く見るとcx-5ですがデミオも形同じなはず
後は少しだけ撮影した車を
長くなるので残りはフォトアルバムに上げると思います

ほとんどカーボン調のものはカーボンシートでした謎の親近感が湧く感じ( ̄^ ̄゜)





C-HRのシャークフィンは光るみたいです



このボンネットも凄かった

これは内張りがやばかった(笑)

そして桜推しのBB

NSXは40分待ちの人気ぶり

このCIVICマシーングレーより鉄っぽい感じでした

300km体験も
ちなみにバイクと映像別物で映像に合わせてバイクを動かすだけのものです

個人的にこれが好き(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

バッチリカメラ目線
何故なら僕らしか居なかったから

そして一番の衝撃デミオの目を手に入れたプリウスまるまる移植見たいです



このシュミレーターめっちゃむずかったです(^-^;



昼はハラミ丼と唐揚げ


メガシャキもget
そして戦利品













ミン友さん達にもお会いできて良かったです
閉場の16時まで居ました
全然時間が足りない(o_o)

しかし出るしか無いので出て駐車場から出るのに40分近く(^-^;

その後ナナガンに行ってダベり
わざわざお披露目しに大阪に来るという事で迎え撃ちに行きました

カッコよかったですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

焼肉屋の駐車場ですが
入口がまあまあ角度がエグくて悪い大人達は擦れとかいいながら笑ってました(笑)

ここでも閉店までダベり楽しい1日でした
ほんとに素敵な仲間に出会えた事に感謝して今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

ではこの辺で
よいカーライフをd('∀'*)
Posted at 2017/02/13 00:49:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
皆様お疲れ様です💨

1月の激務を何とか終えやっとの休み

自分の中では話題沸騰中の新型スイフトを見てきました( ̄^ ̄゜)

デミオに乗る前はよく新型車巡りしてましたからね
カッコよく言うとミステリーショッパーってやつです
車の勉強は大切な仕事の1種ですし( ̄^ ̄ゞ


初めに言っておきますがスズキ好きな人スイフト好きな人は読まない方が良いかもです(o_o)
否定多め



今回乗ったのがこれ
グレードはRSのターボです
ダイナミックブルーより明るめかな
ちなみに黄色は廃止

そして前グリルはグレードによって形が変わる見たいですが
RSはグリルに赤ラインが標準装備らしいです
しかもボディ色関係なく赤です
ディーゼルでも積んでるのか(^-^;

ついでに担当して下さった営業の方もグリル回り(赤ラインとか)は良くマツダさんに似てるって言われるんですよと言ってました(笑)



リア回り

ネットではBMWの1シリーズに似てるとかどうとか
トランクの収納はデミオより狭いけど深いかな
見切れてますがリアのドアは今流行りなのかCピラーについてます
個人的にはコンパクトカーでそれはどうかなと(^-^;


そしてホイール
16インチ切創ホイール4穴です
この響どこかで聞いたような…
ちなみにサイズは185/55r16です
サイズは違う様ですね
しかしデミオと大きく違うのはリアがドラムではなくディスクな所
1番下のグレード以外はディスクだそうです(>_<)

メーター回り
真ん中がインフォメーションでスピードとタコがアナログです
スピードメーターは220kmまであります
これも個人的な意見ですが
220まであると一般道の速度だと針が下過ぎて見にくいんですよね( ̄^ ̄゜)
でも水温計が針であるのは良いですね
まぁ針が半分まで来たら温度何て分かりませんけどね(^-^;

ハンドルはDシェイプでなかなか良いじゃんと思いましたが

なんか見た事あると思ったらAuto Exeでした(笑)
これまた個人的な意見ですが僕がハンドルの2番目によく持つ部分が革ではなくプラスティックでした
シルバーの部分ですどうせなら1面革にすれば良いのに(。-_-。)

エアコンの温度がデジタル表示なのはいいですよね
後天井がデミオより高く感じました
そして
1番いいのはナビがマツコネで無いこと(笑)
まぁ試乗車なのでナビは付いてないですが
ちなみにRSターボはi-stop付いてない見たいですが他のグレードの付いてるやつは13km以下になると勝手にi-stopする見たいです
後エバポレーターにでっかい保冷剤が付いておりi-stop中でもエアコンが使えるとか(謎ω謎)

最後にエンジンルーム
RSターボは
3気筒1000CCらしいです
それ以外は3気筒1200CC
まぁノートも3気筒ですし言わいるダウンサイジングターボってやつですね
ちなみにダウンサイジングターボとは
小排気量エンジンにする事で燃費を良くして
パワーがいる時にターボを使い大排気量のように走ると言うもの
ついでにデミオと違うのはインタークーラーが空冷でした
後バッテリーの重量が半分以外です(^-^;

と色々ツッコミどころ多いですが大切なのは中身
いざ走るとやはりターボ
気持ちいい加速
もちろんディーゼルには到底及ばないですがデミオガソリンにターボが付くといい加速しそうだなと思いました( ̄^ ̄゜)
その他の違いはそんなに速度も出してないですし普段ガソリン乗ってる方の方が良く分かるかも知れません
ちなみにRSは足回り硬めだそうです( ̄^ ̄゜)

ミッションはRSターボのみ6AT他はCVTと5MTちなみにRSターボはMTなしです

軽く試乗も終え見積もりも貰いました

グレードは真ん中で純正ナビ付きオススメオプションでの見積もり
今更の車は高いですね(^-^;
ここから11万位安くなるそうな
まぁ乗り換えませんけど(。-_-。)

見積もりを待ってる間オプションカタログを見てましたがスズキは安定の多さです

純正でアイラインがあるみたいです
フロントリップはダークグレー1色だけです
もうあえて何も言いません

リアアンダーは純粋にいいなと思いますd('∀'*)

フィーエルリットカバーもカッコいいな(*´∀`)♪

しかしこのredアクセントパッケージだけ気に食わない
まぁパクったパクられたは正直どうでもいいですが知らない人が見てデミオがパクったとか言われるのが腹が立つ(`・ω・´)

ちなみに内装も真っ赤仕様に出来るみたいです

まぁ結構悪く言いましたが勝ってる所もあります
軽さとか新型スイフトは1番重くても970kg
1tより軽いと重量税が安くなります

排気量も1000CCなら税金も安くなります

褒めようとしたら税金が安いしか思いつかなかった(^-^;


まぁ今なら300円のクオカードが貰える見たいなので興味があれば乗ってみるのもありかもです

一応乗ってから否定しましたよ
これだけは言っておきます(笑)

ではこの辺で
よいカーライフをd('∀'*)
Posted at 2017/01/31 22:17:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #デミオ フォグ周りブラック化💨 http://minkara.carview.co.jp/userid/2512342/car/2053839/4167844/note.aspx
何シテル?   03/25 21:32
初めましてにあって言います(^_^) 車好きでいじるのが好きなのでいろいろやりたいと思います後車関係の仕事してるので少しは車に詳しいと思います(^-^; ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
自分から申請したり申請待ったり気まぐれです申請してくれた方が嬉しいかな(^_^)
車種問わず歓迎ですよろしくですd('∀'*)
94 人のお友達がいます
りゅうちゃん@りゅうちゃん@ * maru☆maru☆ *
Demi坊Demi坊 * シドニアシドニア *
Vulgar Poko Racer ZVulgar Poko Racer Z * @makoto@makoto *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオ XD touring ジェットブラックマイカ FF AT 乗りですd('∀'*) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
18の時に車の免許をとりその2年後足に使うため中型免許をとり最初に買った中型バイクがコイ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.