• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にあXDJの"ノワール" [マツダ デミオ]

ヒートエクスチェンジャー取り付け💨後半

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
皆様お疲れ様です💨

前回の続き

冷却水を入れながらインタークーラーを固定する金具を取り付けます
2
反対側も同じ様に
この製品は金具の穴にインタークーラーを差し込み固定する感じです
3
そしてインタークーラーを起こして差し込み固定し
上側もステーで固定すればと写真の様に

ちゃっかりネタも仕込んでました ´ω` )/
4
文字はAuto Exe 顔だから
それでも似合うんじゃないかと言われたのでそうしました( ̄▽ ̄)

スプレーはキャリパーペイントの耐熱塗装です
5
後は冷却水のエア抜きしながらバンパーとか戻せば完成です

エア抜きはエンジンかけてサーモスタットが開くまで水温上げれば勝手に抜けます

目安は大きい泡が出なくなったりファンが回ったりですかね

しかしながらバンパーを戻すと
インタークーラーが全く見えない(^-^;

まぁ想像はしてましたが(o_o)

せめてもの救いでステッカーをぺたりと
フラッシュで光ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
6
ちなみにエア抜きはただ水温を上げるだけでは出来ないらしいく

ブーストを掛けながら走ると冷却水が回ってエアが抜けるとか

ブースト計大活躍です( ̄▽ ̄)
7
その後しばらくはそのまま付けてたのですが

本来なら少し見える上の部分もExe グリルのせいで見えず相性は良くないですし

せっかく文字を書いたので見える方がいいって事で考えた結果

ステーを追加して
8
こうなりました(๑´ω`ノノ゙✧

アミも下だけ新調
ステーも移動させてくれと言わんばかりに左側にも固定する場所が付いてましたので割と楽でした

まぁチラ見せ程度ですが前よりかは良いです
満足です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ではこの辺でよいカーライフをd('∀'*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

王道ビンボーチューン

難易度:

エアクリーナーボックスを純正加工品に交換 6234Km

難易度:

スーパーチャージャー取り付け

難易度: ★★★

インタークーラー冷却水の熱対策

難易度:

乗れなかった分は取り戻す! クリスタルキーパー+スマートミスト ここ何日かで8 ...

難易度:

ドアミラーガーニッシュ交換(灰→赤)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 11:06:56
むふふ🎵せっかくインタークーラーのんあの中途半端な位置はないですよね(^-^)/
空冷前置きインタークーラーみたいでめっちゃかっこ良いです♪ナンバーから見えるチラリズムもエロい(笑)
コメントへの返答
2017/07/10 23:38:45
兄弟車の仲間入りです ´ω` )/

わかる人にはわかるってのは好きです( ̄▽ ̄)
2017/07/10 22:31:21
あ、位置下げ真似させて頂きます(笑)
コメントへの返答
2017/07/10 23:40:30
垂直に付けるたりロアカウルを外さないと
バンパーと干渉するかもしれないので

オススメはしませんが完成した時の感動は素晴らしいかと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

プロフィール

「RE雨宮のHPにボンネットが掲載されたので見に行ったらオフセットナンバーになってる方に目が行ってしまった
いつの間に発売したんだろう( ̄^ ̄゜)

説明文はインタークーラーの冷却効果アップのため
値段はodulaより少し安い位まぁ買わないけど(´-ω-`)」
何シテル?   10/23 19:16
初めましてにあって言います(^_^) 車好きでいじるのが好きなのでいろいろやりたいと思います後車関係の仕事してるので少しは車に詳しいと思います(^-^; ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

近況報告画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:47:05
第4回CLUB DEMIO全国オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 16:05:11
第6回CLUB DEMIO全国オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 20:19:46

お友達

自分から申請したり申請待ったり気まぐれです申請してくれた方が嬉しいかな(^_^)
車種問わず歓迎ですよろしくですd('∀'*)
119 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 マツダ命マツダ命 *
てらぼむ@宮城てらぼむ@宮城 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
@makoto@makoto * KOMAXKOMAX

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ ノワール (マツダ デミオ)
デミオ XD touring ジェットブラックマイカ FF AT 乗りですd('∀'*) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
18の時に車の免許をとりその2年後足に使うため中型免許をとり最初に買った中型バイクがコイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.