• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にあXDJの"ノワール" [マツダ デミオ]

ルームミラーのお辞儀を解消してみた💨

カテゴリ : 内装 > ルームミラー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
皆様お疲れ様です💨

ルームミラーにミラー型レーダー探知機を付けてるのですが

それが重いのか段差等でスグに下に向きます
最近暑くなったせいもあってか悪化気味

そこで色々考えてまして対策しようと思います( ̄▽ ̄)
2
用意するのはネジはずしと
爪楊枝とかあれば便利
のみ

このネジはずしはなめかけたネジの頭に塗る事で外す事が出来るかもという商品

粗めのコンパクトのドロッとした様な感じ
3
それを少量爪楊枝に取って

ミラーのボールジョイントに付けます
この時ミラーは一番下向き
4
分かりにくいですが塗った状態

塗ったらミラーを上下左右ぐりぐり動かします
5
同様に下側も塗ってぐりぐり動かします

ある程度動かしてると手応えが硬くなってきます

これにて作業終了
しばらく走りましたがいつも下がる段差でも全く下がらなくなりました ´ω` )/

また硬くなったとは言え固定リンクされた訳では無いので普通に手で動かす事も可能ですよ

という事で終わります
よいカーライフをd('∀'*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サンバイザー取付^ ^ その1

難易度:

サンバイザー取付^ ^ その2

難易度:

アルミチューン

難易度:

備忘録 その25 マツコネにアンプ追加

難易度: ★★

デイライトVer.3💨

難易度: ★★

ノガミプロジェクトターボホース

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@青なべさん ホントにそうですね黙って横領したかったです( ̄▽ ̄)

でもグリルに網張ってるせいでマイカーでは実現はしなさそうです(^-^;」
何シテル?   09/22 21:09
初めましてにあって言います(^_^) 車好きでいじるのが好きなのでいろいろやりたいと思います後車関係の仕事してるので少しは車に詳しいと思います(^-^; ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第4回CLUB DEMIO全国オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 16:05:11
第6回CLUB DEMIO全国オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 20:19:46

お友達

自分から申請したり申請待ったり気まぐれです申請してくれた方が嬉しいかな(^_^)
車種問わず歓迎ですよろしくですd('∀'*)
117 人のお友達がいます
ksjetksjet * じろっちゃじろっちゃ *
KATSU-SKATSU-S * 魔神@福岡魔神@福岡 *
gomacchigomacchi * Steven_XDSteven_XD *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ ノワール (マツダ デミオ)
デミオ XD touring ジェットブラックマイカ FF AT 乗りですd('∀'*) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
18の時に車の免許をとりその2年後足に使うため中型免許をとり最初に買った中型バイクがコイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.