• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にあXDJの"ノワール" [マツダ デミオ]

ヘッドライトウォッシャーカバー取り付け&ウォッシャーモーター部分💨

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
皆様お疲れ様です💨

欧州車仕様とか目指してるって訳では無いですが
LEDヘッドライト=ヘッドライトウォッシャー付いてて当たり前的な考えがあったのと

似合うと思うと言われたので付けてみました ´ω` )/

注文する時ついでにこないだぶっ壊れたウォッシャーモーターも一緒に注文しときました
2
ウォッシャーモーターは運転席側のタイヤハウスのカバーからアクセス出来ます

ちなみに同時に注文したクリップはここのクリップです
安かったので多めにGET( ̄^ ̄゜)

モーターは引っ張るだけで取れます
3
左が古いヤツ
右が新しいヤツ

ホントにどうやって壊したのだろうか
不思議でならない(´-ω-`)
4
ウォッシャーモーターをつける前にグロメット(黒いゴム製のやつ)も新品にしました

よく分からないホースも付け替えて

タンクに差し込んで終了
ウォッシャー液入れてないけど
暇な時に入れようと思います( ̄▽ ̄)
5
続いてヘッドライトウォッシャーカバー取り付けです

ウォッシャーカバーは裏が飛び出てるので
ニッパーでチョキチョキ


裏にはLR 上下もちゃんと書いてあります
6
裏に両面テープを貼って
ボディを脱脂を忘れずに

この時
左右どっちか
上下どっちかテープを貼ると見えなくなるので注意

僕は分からなくなって焦りました(笑)
7
そして実物の写真を見比べて
貼り付け

実物がちょうどディーラーにあって良かったです ´ω` )/

一応剥がれないよう念を込めて
テープで固定放置
8
テープを剥がして完成(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

予想してたよりいい感じです
色は純正なので
もちろん同色です ´ω` )/

お安くイメチェン出来て満足です
って事で終わり

ではよいカーライフをd('∀'*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEG MOTOR SPORT オフセットナンバーブラケット取り付け

難易度:

大人格好良いとは!?

難易度:

製品の使い回しをした自作のパーツ

難易度: ★★

アルミテープチューン(ボディ-サイド)

難易度:

形だけかもしれないけど

難易度:

マッドフラップ取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月18日 07:35 - 10/19 00:46、
168.90 Km 7 時間 40 分、
20ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ86個を獲得」
何シテル?   10/19 00:47
初めましてにあって言います(^_^) 車好きでいじるのが好きなのでいろいろやりたいと思います後車関係の仕事してるので少しは車に詳しいと思います(^-^; ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

近況報告画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:47:05
第4回CLUB DEMIO全国オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 16:05:11
第6回CLUB DEMIO全国オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 20:19:46

お友達

自分から申請したり申請待ったり気まぐれです申請してくれた方が嬉しいかな(^_^)
車種問わず歓迎ですよろしくですd('∀'*)
119 人のお友達がいます
ドゥッピードゥッピー * axispartsaxisparts *みんカラ公認
izavaizava * SH!NSH!N *
ko_mako_ma * マツダ命マツダ命 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ ノワール (マツダ デミオ)
デミオ XD touring ジェットブラックマイカ FF AT 乗りですd('∀'*) ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
18の時に車の免許をとりその2年後足に使うため中型免許をとり最初に買った中型バイクがコイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.