• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和彰のブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

2017年総括!

みんカラをご覧の皆さんこんにちは。
ちゃんと生きてますよっと。

というわけで、今年のライブの参加リストです。

01. 01/28 NANA MIZUKI LIVE ZIPANG 2017 国立代々木競技場第一体育館
02. 01/29 NANA MIZUKI LIVE ZIPANG 2017 国立代々木競技場第一体育館
03. 02/25 大黒摩季 Maki Ohguro 2017 Li-ve-STEP!! ~ Higher↑↑ Higher↑↑中年よ熱くなれ!! Greatest Hits+ ~ 羽生市産業文化ホール 大ホール
04. 02/26 TrySail First Live Tour "The Age of Discoverty calling at YOHOKOHA パシフィコ横浜
05. 03/04 スフィアスーパーライブ2017 ミラクルスフィア in 代々木第一体育館 国立代々木競技場第一体育館
06. 03/05 スフィアスーパーライブ2017 ミラクルスフィア in 代々木第一体育館 国立代々木競技場第一体育館
07. 03/11 NANA MIZUKI LIVE ZIPANG 2017 さいたまスーパーアリーナ
08. 03/12 NANA MIZUKI LIVE ZIPANG 2017 さいたまスーパーアリーナ
09. 05/14 洲崎西 婚活パーティ-2017 ~タラレバ言ってもいいじゃない!~ 中野サンプラザ
10. 05/15 あどりぶグランプリ2017 中野サンプラザ
11. 06/03 大黒摩季 Maki Ohguro 2017 Li-ve-STEP!! ~ Higher↑↑ Higher↑↑中年よ熱くなれ!! Greatest Hits+ ~ 狭山市市民会館 大ホール
12. 07/09 TrySail Live 2017 Harbor ✕ Arena in YOHOKOHA 横浜アリーナ
13. 07/30 Beautiful 帝国劇場
14. 08/13 Sphere live tour 2017 "We are SPHERE!!!!" 中野サンプラザ
15. 08/19 Beautiful 帝国劇場
16. 09/23 Sphere live tour 2017 "We are SPHERE!!!!" 大宮ソニックシティ 大ホール
17. 10/15 Sphere live tour 2017 "We are SPHERE!!!!" 名古屋国際会議場 センチュリーホール
18. 10/22 ミュージックレインフェスティバル2017 幕張メッセ イベントホール
19. 10/29 春佳・彩花のSSちゃんねるイベント 昼の部 ニッショーホール
20. 10/29 春佳・彩花のSSちゃんねるイベント 夜の部 ニッショーホール
21. 11/12 Sphere live tour 2017 "We are SPHERE!!!!" 幕張メッセ イベントホール
22. 11/18 S.C. NANA NET FAN CLG EVENT VII さいたまスーパーアリーナ
23. 11/19 S.C. NANA NET FAN CLG EVENT VII さいたまスーパーアリーナ
24. 12/10 SEASIDE LIVE FES 2017 舞浜アンフィシアター
25. 12/27 豊崎愛生 Best concert tour 2017 ~live your best~ 中野サンプラザ
26. 12/27 豊崎愛生 Best concert tour 2017 ~live your best~ 中野サンプラザ

おー。すくない。
でも今年は濃度の高い感じでしたね。
摩季ねぇの復活が嬉しかったなー。バックステージに行けたのは一生の思い出です。
でもって来年はスフィアの充電期間でライブが無くなりましたww
TrySailもチケット取れなかったし。

1月は奈々ちゃん3回、摩季ねぇ1回がすでに確定してますので、相変わらずですな。


では、来年も頑張っていきましょー。
(´∀`*)ノシ バイバイ
Posted at 2017/12/30 14:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2017年11月23日 イイね!

奈々ちゃんのファンクラブイベントに行ってきた

奈々ちゃんのファンクラブイベントに行ってきたPCも一段落してやっと落ち着いて他のことが出来ます。

というわけで、11月18日と19日は

S.C NANA NET FAN CLUB EVENT VII

に行ってきました。
場所はさいたまスーパーアリーナ。
ファンクラブをやる場所じゃねぇww

1日目は16664人
2日目は17129人(だっけ?)

とすごい人数。
ライブあり、ゲストトークあり、ファンがステージに引っ張り上げられたり、ギネスに挑戦したり、障害物競走をしたり、色々やりました。

1日目は400レベルのステージ左端
2日目はアリーナC5の通路側2個目(通路はGXさん)

上からと下からを両方見れました。

普通に終われば楽しかったーで終わったイベントだったんですが、
ギネスに挑戦のコーナーで、世界一騒がしい観客というのにチャレンジしました。
ギネス記録の131dBを目指してでかい声を出すというものですが、

1日目はみんな好きなことを叫ぶ
2日目はみんなで「奈々」と叫ぶ

というものでしたが、117dBと挑戦は失敗でしたw

で、その後に奈々ちゃんとバンドメンバーのSSA一周障害物競走。
立て続けで体力を使うコーナーだったんですが、このときに頑張りすぎた奈々ちゃんの体に異常がでてしまい、最後のライブコーナーが始められないという事態になってしまいました。


本人によると食道と気管のところの弁が張り付いて喋ることもできなくなったらしいです。
自分は平均台の近くにいたんですが、その前の空気入れで風船を割るというのが、思いの外大変だったらしくそこですでにおかしかったようです。
平均台の時にふらついて一度下に落ちていたし、足元がおぼつかなかったように思えます。
単に疲れただけだと思ったんですが、そうじゃなかったみたい。

バンドメンバーのギターのシュウちゃんも目の前ですてーんと転んでいたし、競争系はもう止めましょうww
いつか誰かが怪我をしちゃう。

奈々ちゃんの回復を待つ間、プロデューサーの三嶋さんが間を繋いで大プレゼント抽選コーナーが開かれました。
(この時、僕らはまだ奈々ちゃんの詳しい状態について知らなかったのでみんな心配したままでしたが)
今回のイベントで使った小道具など、終われば捨ててしまうものをチケットの半券を箱から引いてその人にサインを書いてあげるというものでした。

僕らの近くに人も当たっていましたが、仲間内では誰一人当たらずwww
この手の抽選会やじゃんけん大会などは当たった試しがありませんねー。

こんな機会はもう無いだろうし残念です。
(いや、こういう場繋ぎの抽選会はないほうがいいですがww)


回復のめどがたったのかわかりませんが、予定になかった2度目の休憩を挟んで、やっとこさライブコーナーが始まりました。
決して本調子ではなかったと思いますが、全曲を歌いきり無事にイベントが終わってみんなホッとしました。
残念ながら途中で帰らざるをえない人もかなりいました。
遠征で新幹線とか飛行機を取った人は断腸の思いだったと思います。


何事もなく終わるのが一番ですが、色々と思い出に残るファンクラブイベントになりました。

また近いうちにリベンジファンクラブイベントやってほしいなw
Posted at 2017/11/23 18:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 水樹奈々 | 日記
2017年11月23日 イイね!

PCを新調

PCを新調左:古いの
右:新しいの

ということで、新しい中古PCを買いましたw
hpのCompaq 8200 Elite MT/CT というやつだと思われます。
一応、業者さんから買ったので中身もきれいで今のところ動作には問題が無さそうです。


法人向けモデルなので、元々はWindows7 Professionalがインストールされていたようです。
通常アップグレードするとWindows 10 Proになるはずですが、なぜかWindows10 Homeが入ってます。
それは別にかまわないんですが、ライセンスは大丈夫なんだろうな。
まぁ、大丈夫と信じて使います。


スリープからの復帰が大丈夫ということを念のため確認して早速開腹。
元々付いていたHDDは使わずにケーブルを抜いときます。

んで、録画PCから持ってきたSSDとHDDを接続します。
さらにチューナーボードをもぶっ刺します。

hpのデスクトップは2台目ですが、前のは拡張性皆無のmini-ITXだったので、メモリを挿すぐらいで何もいじらなかったので、ドライブを変えたりは初めて。
ドライブ関係はトルクスネジを使っていて面倒でした。
幸いドライバーを持っていたので買いに行くことはしなくて済みましたが、実に厄介です。



SSDは2.5インチですが、このケースには2.5インチのベイもなく、3.5インチのアタッチメントを付けても固定するネジが無かったので空きスロットにぶち込んで宙ぶらりんですw

HDDは特殊ネジをいれて、ガチャコンと挿入すると自動で固定される感じです。


あとは電源とSATAのケーブルを繋いで準備完了。


ディスプレイにつなぎます。

ところがどっこい、VGAとディスプレイケーブルのポートしかありません。
使っていたケーブルがDVIだったので挿さりませんww
仕方ないので一時的にエンコマシンのを引っこ抜いて使いました。
無くてもVNC入れればある程度はやれるんだけど。今度安いの買ってこよ。


そんなこんなあって、USBに作ったWindwos10のインストールディスクから起動します。
SSDを初期化してWindows10 Home をプロダクトキーを無しでインストール!
(Windowso10の場合、一度ライセンス認証をしておいたマシンは自動でライセンス認証されるんで便利)



無事インストール完了・・・


となるはずが、そうはいかん。


「コンピューターのブート構成を更新できませんでした。インストールを続行できません。」

(写真撮り忘れ)

とかいうメッセージが出てきました。
んー、メーカー製には新規インストールが出来ない?
っと思ったけど、元々付いてきたHDDには新規でインストールされているみたいだし・・・
何か対策はないかと検索したら、BIOSの初期化でできるようになることがあるらしい。

ほんとか?と思いながらBIOSの設定を軽く確認。
別段、おかしいところも見られなかったけど、初期化して再度インストール。


あ?ちゃんとインストールできたwww

ハッキリとした原因がわからないままですが、出来たからいっか。
中古だし、何か設定を変更していたのかもしれませんな。


インストールさえできれば、こっちのモン。
チップセットはWindows7のをぶち込み、
チューナーボードと録画用のソフトウェアをぶち込んで、
ちょちょいと設定をいじって終了。

スリープからの復帰も問題なし。

ふー、やれやれ。
いらないPCがまた増えたので、もう使わないやつはさっさと処分しなくちゃ。
2017年11月21日 イイね!

PCが不調

先週から録画マシンの調子が悪く対応に追われてます。

普段はスリープ状態で、録画をして、またスリープ

と簡単な仕事しかさせていないのですが、スリープからの復帰時にブルースクリーンで落ちてしまいます。

KERNEL DATA INPAGE ERROR
CRITICAL PROCESS DIED

上の2つのエラーのどっちかが出ます。
ひどいときはブルースクリーンのまま固まりますw

で、システムログにディスクのエラーが大量に。

ページング操作中にデバイス \Device\Harddisk0\DR0 上でエラーが検出されました。

というログが延々と・・・

ディスクのエラーだろうとSSDを交換してみても駄目。
交換したSSDにWindowsをクリーンインストールしても駄目。
メモリも入れ替えたり1枚にしたりしたら一時的に良くなったけど駄目。

録画マシンなので予約があるときは触れないので、綿密な調査ができていないのでハッキリとした原因が掴めません。

ただ、現状では動かしっぱなしなら止まらない。

ということで、しばらく寝かさないで動かしています。
でも、もう何が悪いのかわかんなくなってしまったのでタワー型をポチ・・・


使いたいボードのロープロファイル用のブラケットを紛失してしまったので、タワー型で型落ち中古品を探しましたが、スリム型ばかりで難儀しました。
スペックは必要ないのでへぼいのでいいんですが、それでも数がめっちゃ少ないのね。

無駄な出費が・・・
ジャンクとして今のパーツは売ってしまおうかな。
スリープさせなきゃ全然元気だし。
2017年11月13日 イイね!

うぃーあーすーふぃーあ゛ー! ふぁいなる!!

うぃーあーすーふぃーあ゛ー! ふぁいなる!!ってことで、昨日は幕張メッセイベントホールへ

スフィア LAWSON presents Sphere live tour 2017
"We are SPHERE!!!!!!"

に行ってきました。
スフィアはこれが終わると1年半の充電期間に入ります。

2daysだったけど、2日目の日曜のみの参加でした。
席は2階席ステージ真横5列目でした。
会員先行なのにひどい席www

メインモニタは見えないし、奥のやぐらに行かれてしまうと全員見えないし、見切れ席でした。
まぁ、ほどほどに近かったですけど。

セットリストはツアーと同じでアルバムからの選曲がメインで、
入れ替え曲が結構あったみたい。

愛生ちゃんのソロで「ハニーアンドループス」をやらなかったので結局聴けなかったw
やはり年末のソロライブまでお預けなんだな。

今回のライブで「Miracle shooter」がめっちゃ好きになった。
フリをやるの楽しいし。

アンコールでは「Super Noisy Nova」も「サヨナラSEE YOU」も聴けたので超満足。
以前、「サヨナラSEE YOU」で喉を壊したことがあるので程々にしましたけど。
となりにDreamBoxさんとかたしさんもいたしね。
(やらかしたときはボッチ参戦だった)

アンコール最後の曲は「キミ想う旋律」
モニタが見えないので歌詞が見えなかったけどツアーで3回歌ってるので割と覚えてました。

そしてやっぱりあったダブルアンコール!!
「Endless Anniversary」

ずっと本人を見てて気が付かなかったけど、横のモニタを見たらハルカス、美菜子が泣いてました。
2人が舞台で泣くのは初めて見たかも。

最後の挨拶のMCではスフィアに熱い思いを一杯語ってくれたし、色々こみ上げるものがあったんだろうなー。この辺はもう一度BDが出たらじっくり観よう。


ライブに行き始めたときはこんなに長く行くとは思わんかったけど、満充電になったらまたライブに行くんだろうな。
手始めにメンバーのソロライブが4回もあるので・・・・なんだかんだいいつつ行くんだろうな。


なんだか、色々書きたいことがあったんだけど、やっぱりちゃんとまとまらんからやめとこう。


ライブって楽しい
スフィアって楽しい

ファンとしてはソロ活動を応援しつつ、パワーアップして返ってくるのを待ちたいと想います。
自分も少しはマシな生活しないといけないなww

Posted at 2017/11/13 21:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | スフィア | 日記

プロフィール

「あけおめでございます」
何シテル?   01/06 21:50
愛車はセリカ ST202 SS-IIです。 リアウィングにGT-FOURとか書いてあるけどフェイクですw SuperGTなどのレース観戦やゲーム、アニメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

お友達

アオイイロなセリカ乗りの和彰です。
セリカ乗り、クルマ好き、摩季ねぇファン、奈々ちゃんファン
お友達になりましょ~。

ただ、事前にコメントやオフ会でのやり取りなく、突然のお申し出の場合はお断りする事もあります。
その時はご容赦を。

同じ名前でmixiもしてます~。
172 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * くろネコくろネコ *
えっちけいわいえっちけいわい * 雪見月@  ramosa・まりえちゃん雪見月@ ramosa・まりえちゃん *
さとくん@係長さとくん@係長 * two3two3 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.