• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

初めての代車

初めての代車 昨日は色々とイレギュラーなことが沢山ありました。

・朝9時にオイル交換のため都内某所へ。
・普段なら1時間で付くところが、いきなり道を間違えて線路にハマる。
・30分遅刻して10時30分にお店に到着。
・オイルとフィルター交換。アンダーカバーを外したのでついでに洗わせてもらって綺麗に♪
・パワステフルードはOK
・タイヤのバランス取りをしてもらう。
・クラッチのエア抜き・・・するもなぜかフルードが微動だにせずw
・クラッチスカスカに。
・去年の8月に交換したマスターシリンダーが壊れた
・色々試している時に以前部品を取り寄せてくれた業者の方がきたので在庫確認をお願いする
・羽村の方に部品があることがわかったので、うちは代車のデミオを借りてオートウェーブに向かう。
・ナビが無いので20号→環八→笹目通り→298号を通って長屋へ。
・20号メチャ混み。環八もカオス
・道を若干間違えるw
・13時の約束だったのに着いたのが14時30分。30キロ3時間かかった。
・マイミクさんをお待たせして、申し訳ないorz
・ゴニョゴニョ用の部品をお買い上げ。
・珍しい車も拝見できて大満足。
・マイミクさんが奥様から呼び出しをくらってここで解散。
・うちは休憩がてら店内をウロウロ。
ホーミーさんがしれっとすれ違うw
・アイスを食べつつしばらく談笑。カンパネラプレリュードが登場。
・修理完了のメールが届き、再び30キロの道を戻ることに。
・笹目通りの井荻トンネルの手前から3キロ進むのに2時間orz
・四面道から新青梅街道に避難して、その後は順調に進んでお店に戻ったのが、21時15分
3時間40分かかった(ノД`)シクシク
・修理箇所を確認して、お金をお支払い。(オイル交換代のみ)
・結局、クラッチマスターシリンダーの全交換となりました。
・NORYさんが向かってるカレー屋に行きたかったけど、恐らくラストオーダーには間に合わなそうだったので泣く泣く断念
・自宅近くのガストでチーズインハンバーグのセット大盛りと大盛りポテトとドリンクバーを注文
・朝以来の食事。うまかった。
・帰宅してNORYさんの到着を待つ。
・しばらくまったりして、1時過ぎに就寝
・3時過ぎの風は異常だったね。台風のようだった。

代車のデミオ君はATだったのですが、
ペダルが軽くてアクセルの踏み具合、ブレーキの踏み具合の調整で、すねが非常に疲れました。
反発が少ないからセリカの感覚で踏むと踏みすぎちゃうから大変でした。
けど、ブレーキはセリカよりきゅっと止まるなぁw
セリカが効かなすぎるのかな。

もうね。ATは疲れますわ。
修理が上がってセリカに乗ったらそれだけでテンション上がりました。
思わずアクセル踏みすぎちゃいました。やっぱりセリカは良いなぁ。



さて、今日は6時に起きてNORYさんを駐車場まで送ってお別れしました。
昨日洗車してもらったのにもう砂埃で汚れました。
露払いして拭きあげてキレイキレイしました。

その後、寝ようと思ったけど寝れなそうだったので、超電磁砲の最終話を2回観るwww
はなまる、こばととかを見まくる。

じっとしてるのも飽きたので、セリカのエンジンルームを眺めつつ色々思案する。
光軸調整のボルトはあれか。

みんな大黒やら幕張やら水戸やらで動いてるのを眺めつつ、今日は家にいます。
たぶんね。

少なくとも遠出はしないぞ。
次はなにしようかな。
ブログ一覧 | 車(セリカ) | 日記
Posted at 2010/03/21 12:46:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

北海道2日目#3:生赤うに丼 余市 ...
タビトムさん

///クララが回った☆彡-FSW
しゃあ☆彡@TRさん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2010/03/21 13:00:41
お疲れ様でした~

ツイてない日はトコトンツイてないですよねw
コメントへの返答
2010/03/21 14:22:32
いや~、疲れましたw

まぁ、こんな日もありますねw
2010/03/21 13:17:15
昨日はどのルートいっても混んでいそうでしたね(^_^;)

チーズインハンバーグは今度自分も食べて見ようと思ったwww
そういえば先日のたい焼きキーホルダー?同僚が気にって内線携帯に付けているんだけど、エレベーター内で音声が流れて笑われました(^▽^;)

コメントへの返答
2010/03/21 14:24:41
ナビが無いから迂回ルートも分からないしオーディオはラジオしかないしw

チーズインハンバーグはすでに3回食べました。
今回はソースを変えてみましたが。
あのたい焼きですねw
エレベータの中では恥ずかしいですねw
2010/03/21 22:38:41
昨日の渋滞はどこもすごかったみたいですね。
店の前のR16も朝から晩まで渋滞してましたよ。

大変そうな休日だったみたいですがたまには忙しい日もいいかもしれませんよw
コメントへの返答
2010/03/22 08:42:06
こんなにカオスだったことはあまり記憶に無いかも。
16号も渋滞だったんですか。

ここ最近休日の方が忙しかったからまったりできると思ったんだけど甘かったよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ」
何シテル?   09/21 09:38
愛車はセリカ ST202 SS-IIです。 リアウィングにGT-FOURとか書いてあるけどフェイクですw SuperGTなどのレース観戦やゲーム、アニメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

お友達

アオイイロなセリカ乗りの和彰です。
セリカ乗り、クルマ好き、摩季ねぇファン、奈々ちゃんファン
お友達になりましょ~。

ただ、事前にコメントやオフ会でのやり取りなく、突然のお申し出の場合はお断りする事もあります。
その時はご容赦を。

同じ名前でmixiもしてます~。
172 人のお友達がいます
さとくん@係長さとくん@係長 * two3two3 *
くろネコくろネコ * ALMERA(アルメーラ)ALMERA(アルメーラ) *
セリカ隊長セリカ隊長 * セリカTA45セリカTA45 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.