• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月08日

平日夜にアキバへ

今年に入ってから中々チケット運がいいようです。

今季、アブソリュート・デュオというアニメが放送しています。
そのアニメが、金曜日の夜にニコニコ生放送でアブソリュート・パーティーという声優さんがパーソナリティをやっているイベントがやっていて、なんとなく応募してみたら当たってしまいましたw

会場は100人程度の小さい所で、放送が1時間で前後に10分程度の放送に乗らないアフタートークなるものがあって、メイン放送もトークとライブがあって面白いんですが、どうやらアフタートークが更に面白いらしいのです。


金曜の夜21:30からのイベントなら仕事終わってからでも十分行けるじゃんってことで、
たったらーと仕事を終わらせて、ワクワクしながら、いざ現地!!

整理番号も10番代だったので前から2列目という絶好のポジションが来ちゃいました。
自分の行った回は山本希望と山崎はるかのデュオだったんだけど、目の前ご本人がww

放送開始前に、

「初めて来た人~?」

って問いかけに

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

っと元気に手を挙げる自分ww
ばっちりと認識されました。

そんなことをやりつつ、10回以上来た人を聞いてる時にぬるっと放送が始まっていましたw

トークパートでは最新話の振り返りをやるんですが、
自分は金曜の早朝に録画しているので未視聴。
毎度のことですが、酷いネタバレをされますが、当然今回もです。

相手の答えを予想するコーナーでは相変わらず全然当たらず、ノルマは6問中3問だったけど、やっとこさ2問当てるだけで精一杯w

で、楽しみにしていたライブコーナー!
今回のなんとソロ2曲!
しかも1曲は新曲!!

どちらの曲もコールを入れやすい曲調だったので、大いに盛り上がりました。
しかもこんな近くで見れることも早々無いので大いに満喫してきました。


アフタートークでは、少しふざけながらOPの再現をしてたんですが、実に可愛かったw
あとは今日来ていないキャストのモノマネとかww
さすが声優さん、癖をうまく捉えてるのでかなり似てました。

こんなイベントが無料とは。
ありがてぇありがてぇ。

で、来週も当たってしもたので、来週も行ってきますww
ブログ一覧 | アニメ関連 | 日記
Posted at 2015/03/08 21:05:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実はまだスイスポの音質に満足が行ってない。なんだろう。何か音が足りないんだよな。なぜなんだ。」
何シテル?   04/28 16:30
約16年間乗っていた蒼いセリカからオレンジのスイフトスポーツに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ みやびさん (スズキ スイフトスポーツ)
モンスター江戸川限定コンプリートカー 江戸川 雅 納車時点でオレンジの雅はこの1台だそう ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation