• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和彰のブログ一覧

2016年10月16日 イイね!

普通の独身男子が【ろこどる】の聖地巡礼やってみた。

普通の独身男子が【ろこどる】の聖地巡礼やってみた。GXさんにイスをもらいに行ったついでに千葉県流山市に2度めの巡礼をしてきました。

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。

というアニメの中では”流川市”です。

「舞台めぐり」というアプリを使ってARで撮影してみました。
自分にしてはうまく撮れたと思ってます。
この日のベストショット。モデルが良いからかなw


12時30分から歯医者の予約を入れていたので、現地についたのは15時を回っていたので軽くしか回ってませんけど、なかなか濃密な時間でした。

市役所が撮影か何かで警察署になっていたり、


呉服屋さんに行ったり、


和菓子屋さんに行ったりしました。



ここのもなかを買いましたが、昔ながらの美味しいあんこでした。



夜はコラボしてるラーメン屋さんへ。



肉野菜ラーメンはうまうまでした。



お店の人たちも気さくに話してくれるし、いい街ですなぁ。

あ~、自転車とかで回ると楽しいかも。
(今季のろんぐらいだぁす!がお気に入り)

Posted at 2016/10/16 23:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ関連 | 日記
2015年03月08日 イイね!

平日夜にアキバへ

今年に入ってから中々チケット運がいいようです。

今季、アブソリュート・デュオというアニメが放送しています。
そのアニメが、金曜日の夜にニコニコ生放送でアブソリュート・パーティーという声優さんがパーソナリティをやっているイベントがやっていて、なんとなく応募してみたら当たってしまいましたw

会場は100人程度の小さい所で、放送が1時間で前後に10分程度の放送に乗らないアフタートークなるものがあって、メイン放送もトークとライブがあって面白いんですが、どうやらアフタートークが更に面白いらしいのです。


金曜の夜21:30からのイベントなら仕事終わってからでも十分行けるじゃんってことで、
たったらーと仕事を終わらせて、ワクワクしながら、いざ現地!!

整理番号も10番代だったので前から2列目という絶好のポジションが来ちゃいました。
自分の行った回は山本希望と山崎はるかのデュオだったんだけど、目の前ご本人がww

放送開始前に、

「初めて来た人~?」

って問いかけに

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

っと元気に手を挙げる自分ww
ばっちりと認識されました。

そんなことをやりつつ、10回以上来た人を聞いてる時にぬるっと放送が始まっていましたw

トークパートでは最新話の振り返りをやるんですが、
自分は金曜の早朝に録画しているので未視聴。
毎度のことですが、酷いネタバレをされますが、当然今回もです。

相手の答えを予想するコーナーでは相変わらず全然当たらず、ノルマは6問中3問だったけど、やっとこさ2問当てるだけで精一杯w

で、楽しみにしていたライブコーナー!
今回のなんとソロ2曲!
しかも1曲は新曲!!

どちらの曲もコールを入れやすい曲調だったので、大いに盛り上がりました。
しかもこんな近くで見れることも早々無いので大いに満喫してきました。


アフタートークでは、少しふざけながらOPの再現をしてたんですが、実に可愛かったw
あとは今日来ていないキャストのモノマネとかww
さすが声優さん、癖をうまく捉えてるのでかなり似てました。

こんなイベントが無料とは。
ありがてぇありがてぇ。

で、来週も当たってしもたので、来週も行ってきますww
Posted at 2015/03/08 21:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ関連 | 日記
2014年08月24日 イイね!

普通の社会人が【ろこどる】の街を歩いてみた。

普通の社会人が【ろこどる】の街を歩いてみた。昨日はGXさんと「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の街を歩いてきました。

ホンダのディーラーに車を預けるということで、待ち合わせはホンダのディーラーになりました。
で、目的のディーラーに到着。

初のホンダディーラーに上陸www

店に入ったらGXさんがいなくて、きっと店の人と車でも見てるんだろうと思い、店の人に「CR-ZのGXさんと待ち合わせです」と告げたところで、店の人が

「あ、今、戻ってきましたね」

後ろを振り返ると白いCR-Zがぶーんと入ってきました。

アイスカフェラテを出していただき、店内で待っていること10分。
まだかなーと思いつつ、メールしてみたら

「お店、間違えてないかな?ホンダが二軒並んでるんだよ」


( ゚д゚)ポカーン


よく店を見てみたら教えてもらった支店名と違うし。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


お店の人に聞いたら確かに数百メートル先にもう1軒あるとのこと。
お礼を言って店を出ました。

カフェラテご馳走様でした(アセアセ

そんなことがありつつ、無事にGXさんの待っているお店に到着。
タイヘン オマタセシマシタ(滝汗


その後はGXさんにケーキのお店、流川市役所、駅前、和菓子屋さん、運河まわりを案内していただき、聖地巡礼をしてきました。


ケーキのお店の近くのお花屋さんで話しかけられておばちゃんとしばし雑談などしつつ、他の巡礼者も何組か回っていましたね。


街自体は、まぁ何の変哲もない普通の街ですwww
自分が住んでる所と対して変わらん感じ。

しかし、実際行ってみた後で改めてアニメを見てみると、やっぱり面白いですねー。
今までさらりと流していた背景にも目が行って、「ここも!」「あそこも!」「こんなところも!」って感じで、至るところで街が描かれていました。


ひと通り回って、整備の終わったCR-Zを取りに行ったんですが、GXさんちに遊びに行かせてもらうことになり、セリカをディーラーに置いておいてもいいと言っていただきました。
ほんとホンダディーラー優しいwww
(ま、GXさんが超お得意様なのがありますけど)


GXさんちではWUGみたり、ゆかりんの土下座をみたり、ろこどるみたりしてましたwww

帰りは流山駅の川の土手のあたりで花火大会をやってたので、道がかなり渋滞しているようでした。
なので、流山ICから外環に乗って帰りました。
ちょっとだけ花火も見れましたwww


詳しい人がいると巡礼も楽ですねぇ。
お世話になりました♪


最後にフォトギャラ
その1
その2


Posted at 2014/08/24 22:56:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメ関連 | 日記
2013年09月18日 イイね!

小鳥遊六花・改を見てきました

小鳥遊六花・改を見てきましたどうやら風邪を引いたらしく、昨日の夜から声が出ない和彰さんです。

昨日は劇場版 中二病でも恋がしたい!を見てきました。
仕事帰りに行ければよかったんだけど、定時で上がっても5分しか猶予がないので無理ww
っということで、痛む体を引きずり行ってきました。

内容は、まぁ総集編なので一度見てないとだいぶ駆け足ですね。


前売り券だったので窓口で引き換えだったんだけど、
間違えて風立ちぬのスケジュールを見てしまっていたので、

「12時15分の回をください」

って言ったら

「次の回は13時20分からになりますが」

と返されました。
無駄に時間が余ってしまったので、ALOOKというメガネ屋でリオレウスのメガネを買いました。
度は変えませんでしたが、ブルーライトカットのにしてみました。
どのみち標準レンズは瓶底になるので超薄型レンズにしないといけないしね。

それでも前に買ったメガネの半額以下だww
安いなー。大丈夫なんだろうかwwww

受け取りは来週になるのでライブには付けていけません。
響カラーだったんだけどなー。


その後も新しいとらのあなに行ってみました。
駅前のは狭くてどうしようもなかったけど、新しいのはかなり広かったから行きやすくなったかも。
目印はライトオンのビル。うちは場所がわからず、ライトオンのビルの脇で携帯で検索してたら

「あ、このビルじゃんw」

ってなりましたし。
ばくおん!!というバイクの漫画を3巻まとめ買いしたり、
らぐほというけいおん!の同人誌を表紙買いしたりして、
ようやく時間が来たので、映画を見て帰りました。


前売り券が後一枚残ってるけど・・・
そのうちに観に行けたらいいんだけど・・・やっぱり土日になっちゃうかな。
Posted at 2013/09/18 21:29:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメ関連 | 日記
2013年08月19日 イイね!

おねツイ10周年

昨日はパシフィコ横浜にPlease!10th Anniversary Final Event 'summer wind'に行ってきました。

おねがい☆ティーチャーとおねがい☆ツインズのイベントでした。
ティーチャーが去年10周年、ツインズが今年10周年という記念イベントでした。
ツインズは僕をこの世界に再度引きずり込んだ思い出深い作品です。


1部が再編集された名場面集
2部がトークパート
3部がライブパートでした。


2部の女性陣がみんな浴衣で登場しテンション上がりました。
特にツインズの清水愛ちゃんと中原麻衣ちゃん。
可愛かったなぁ。愛ちゃんは一時期ドはまりしてたからなぁ。

で、トークパートの司会は金田朋子さんでした。

え・・・大丈夫だったの?

と思う人もいるでしょう。
ま、大体想像通りのカオスっぷり
名場面アテレコを生でやったんだけど、名場面クラッシャーでした。

アテレコ自体はすごく良かったですよ。
みんなやっぱりすげーわ。
愛ちゃんの声がすごく艶っぽくなってドキドキしちゃいました。


ライブパートも良かったなー。
Second Flightはやっぱり最高だわ。これを聞くと心が震える。


2年連続で記念イベントがあるとは思ってなかったから嬉しかったなぁ。
次は・・・4年後になるのかな?w


朋ちゃん・・・ありがとうw
Posted at 2013/08/19 21:30:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ関連 | 日記

プロフィール

「スフィアライブよりきたーく。楽しいライブじゃった。」
何シテル?   11/12 23:41
愛車はセリカ ST202 SS-IIです。 リアウィングにGT-FOURとか書いてあるけどフェイクですw SuperGTなどのレース観戦やゲーム、アニメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

お友達

アオイイロなセリカ乗りの和彰です。
セリカ乗り、クルマ好き、摩季ねぇファン、奈々ちゃんファン
お友達になりましょ~。

ただ、事前にコメントやオフ会でのやり取りなく、突然のお申し出の場合はお断りする事もあります。
その時はご容赦を。

同じ名前でmixiもしてます~。
172 人のお友達がいます
ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認 セリカTA45セリカTA45 *
綾門綾門 * 歳極@ callais・まりえちゃん歳極@ callais・まりえちゃん *
くろネコくろネコ * ヤマシ¥太ヤマシ¥太 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる