• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和彰のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

HIBARI 7 DAYS フィルム、トーク&ライブ!に行ってきた

HIBARI 7 DAYS フィルム、トーク&ライブ!に行ってきたHIBARI 7 DAYS フィルム、トーク&ライブ!
美空ひばりに憧れて

と題して、6日目に奈々ちゃんが出演しました。

15時の会と19時の会両方に参加したんですが、1階席L列と3階席(最後尾w)でした。
600人しかはいらない小さい会場だったので、どちらからでも良く見えました。

演目はこんな感じ。


・「東京キッド」
・「悲しき口笛」
・「港町十三番地」
・「あの丘越えて」
・「真赤な太陽」
・「川の流れのように」
・「深愛」

奈々ちゃんの出番は4割くらいかな。
一応メロディは全部知ってる曲でした。
奈々ちゃんファンが多いということで、超有名曲のセレクトだったんだと思います。

紹介VTRやソノダバンドの真っ赤な太陽のコラボは凄かった~。
現代風のアレンジがバッチリはまってるし、鳥肌モノでした。
演歌からジャズ、ロックまで歌いこなすひばりさんは、
やっぱりすごい人だったんだなぁと改めて思いました。


その辺りは奈々ちゃんも基礎は演歌からはじまり、どんなジャンルの歌でも歌いこなすところに共通点を感じました。


今回は奈々ちゃんとお父さんのエピソードも多かったです。

東京キッド
 初めて自分からこの歌のレッスンを受けたいとリクエストした曲

港町十三番地
 お父さんが大好きだった曲

真っ赤な太陽
 恋愛の歌だったので歌いたいと訴えるもすごい反対されたんだとか

川の流れのように
 結局最後まで歌わせてくれなかった曲
 お前にはまだこの歌詞の意味を理解出来ない、それが理由だったそうです。



今回はいつもと違うライブだったので、うちらも困惑気味なスタートでした。
けど、ひばりさんのコンサートでもペンライトを振ったりしているから、もっと振ってねみたいなことをMCで言ったので、港町十三番地からはブルーのペンライトを。
真っ赤な太陽では赤のペンライトを振っていました。

その後にVTRで奈々ちゃんのベスト3セレクトの不死鳥コンサートの模様が流れたんですが、みんなペンライト振ってるんですね。
1988年って言ってたのでもう13年も前にペンライトがあったのかww


自分が一番感動したのが「川の流れのように」から「深愛」のコンボ

父からは「お前にはまだこの歌詞の意味を理解出来ない」と最後まで歌わせてくれなかった曲だったそうです。
先日のイベントでも相当に唄うことに苦悩されていたみたいです。

自分自身でもまだ歌いきれていない、納得していないということでした。
ところがいざ始まってみると
自分は途中からペンライトを振ることを忘れ、完全に聴き入ってました。

2回目に聴いたときは目から汗が出ていました。

歌詞、歌、演奏

すべて最高でした。

よくわかんないけど両目から大粒の汗が出てました。
ひばりさんを超えることは出来なくても、奈々ちゃん流の「川の流れのように」の完成形を見れたと思います。


その流れでの深愛

本人もMCでは泣いてましたが、こっちだっておんなじだわ。
超感動・・・先週のけいおんライブとはまた違った感動でした。


ここでライブは終了して、最後はひばりさんのVTRでしめることに。
人生一路を流したんですが、2回目は司会の方が100均のキラキラ棒(赤と青)を用意してましたwww

でもって、これで一緒に応援しましょうってことを言ったもんだから、
観客みんなと奈々ちゃんで一緒にノリノリでペンライトを振ってきました。

ナイス小道具!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

奈々ちゃんペンライトの振り完璧やしwww
背中見ながら応援するとか超新鮮www


そんな感じでイベントも無事終了~・・・


っと思いきや、2回目は会場に流れたひばりさんの歌に合わせて手拍子が。


おいおいマジかよ?
アンコール?


1回目にはなかったけどやるしか無いよね。

ってことで、手拍子手拍子。

本当に予定にはなかったらしく、舞台に戻ってきた出演者も若干困惑気味。

舞台上で円陣組んで相談するメンバーをよそに、うちらは手拍子から「アンコール」に移行ww

最後にもう一度「あの丘越えて」を聴く事が出来ました♪

仕組まれたアンコールじゃなくて予定に無いアンコールってなんか得した気分になりますよね。
今回は普段のライブでは見られない姿や、聴けない話や歌を体感する事が出来て本当に幸せ空間でした。

次回同じようなイベントはそうそうないので参加できて良かったです。

奈々ちゃん最高だわ。
Posted at 2011/02/28 20:28:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 水樹奈々 | 日記
2011年02月27日 イイね!

からおけ!!

からおけ!!昨日の奈々ちゃんの事は明日にでも書くとして、
今日はけいおんライブでムラムラ漲ってたにんねこさんとカラオケしてきました。

午前中はキーレスを直す予定だったんだけど中止しました。
っというのも、金曜の夜に洗面所のドアに手を挟んで内出血しました。
実にありえない挟み方をしましたwwww

ま、なんとか奈々ちゃんのイベント中はペンライト振れたので良かった。
先週だったらかなりの支障をきたしてましたね♪

午後は横痛のオフ会をやっているカレ座へ。
会場についていつもの駐車場に行ったらヤスさんがいた~♪
しかし混んでたので離れたところに駐車。
にんねこさんすた丼食いに行っていねーしw

ヤスさんにかまってもらってたらアニキも来た。
久しぶりであけおめ。

けてとうにダラダラした後に17時過ぎににんねこさんとシダックスへ。


交代交代で先日のけいおんライブのセトリに沿って歌ってきました。
歌えないキャラソンは一部すっ飛ばしましたがww
ぴゅあぴゅあと校歌とCome with Me!!は一緒に歌いましたw

一通り終わったので、ちょこっと別の歌を歌って終了。
たっぷり2時間歌って満足満足。


その後は仕事上がりのあかひろくんと合流し、サイゼリアで夕飯食べて帰宅しました。
途中給油してきましたが、12リッターほど入れてリッター当たり138円でした。

3月から値段も上がるみたいですな~。
来月は車乗らないんだー。
100キロ以内に収めるかwww
Posted at 2011/02/27 23:45:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年02月26日 イイね!

今日の戦場

今日の戦場世田谷パブリックセンターです。

とりあえず一回戦があと30分後に始まります。

ひばり様の歌とか知りませんけどね
Posted at 2011/02/26 14:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水樹奈々 | 日記
2011年02月25日 イイね!

なんとか乗り切った

今週もようやく終わりました。
2月ももう終わりますね~。

3月は今のところほぼ予定を入れてません。
スフィアのイベントが外れれば、オタ系イベント行かないかもw

4月からのライブラッシュに向けてMPを温存です。
まぁ、じっとしてても家にいても金が飛んでいくのにはかわりはないんだけど・・・


1ヶ月の休養(?)期間の前に明日は都内某所へ。
きっといつもとは違うものが見られるはずなので楽しみです♪

日曜日はジョイホンに行ってヒューズやらネジやらを仕入れたりしてきます。
オーディオ関係のネジが落としたり無くしたりでドンドンと消えて行くのでwwww

あとキーレスを配線しなおしもしたいし。

暇な人来ないか?w


その後は某氏とデートかな?
待ち合わせ場所とか決めとかないとねww
Posted at 2011/02/25 20:05:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年02月24日 イイね!

うどぅん

うどぅんここのところ深夜にミュ~コミプラスを聴いてるんで若干寝不足です。
聴きたいと中継を頼んだ本人が自宅にいないとかってのがありましたがwww

今日はあやちです。



ツバサさんからもらったうどぅんと
Dreamにーさんからもらった白菜に
100均で買った筑前煮セットと鶏肉で味噌煮込みうどんを食べながら待つことにしますか。

ちなみに画像は昨日のですw
Posted at 2011/02/24 21:09:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「スフィアライブよりきたーく。楽しいライブじゃった。」
何シテル?   11/12 23:41
愛車はセリカ ST202 SS-IIです。 リアウィングにGT-FOURとか書いてあるけどフェイクですw SuperGTなどのレース観戦やゲーム、アニメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

お友達

アオイイロなセリカ乗りの和彰です。
セリカ乗り、クルマ好き、摩季ねぇファン、奈々ちゃんファン
お友達になりましょ~。

ただ、事前にコメントやオフ会でのやり取りなく、突然のお申し出の場合はお断りする事もあります。
その時はご容赦を。

同じ名前でmixiもしてます~。
172 人のお友達がいます
歳極@ callais・まりえちゃん歳極@ callais・まりえちゃん * リン@MT練習中リン@MT練習中 *
ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認 ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園 *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 いついつ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる