• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和彰のブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

A&Gオールスター 2015

日曜日はパシフィコ横浜で行われたA&Gオールスター 2015に行ってきました。
勝手知ったるパシフィコ。

前日からうちに泊まっていた黒ビビさんと昼間はのんびりスプラトゥーンなぞをたしなみつつ会場入り。

席についたら斜めだけどなかなかの席。
隣の2人組は片方がずっと喋ってもう一人がひたすら相槌。
なんかやたらでかい声で、声優さんからハリウッド映画まで批判やら絶賛やらをしていました。
耳は聞きたくなくても聞こえてしまうのが難点よね。


このイベントは、文化放送の番組がいくつか集まってコラボしながらトークをするというコンセプトで進められました。
その中でもスフィアの個人でやってるラジオと洲崎西はリスナーとして楽しませてもらっているので、それが目当てでしたが、他の番組も面白そうなことをやっているようで時間があったら聴いてみようかなと思わせる感じで、まんまと策略に乗っかってしまいそうです。

洲崎西とコラボしたのは三澤紗千香さんと鷲崎健さん
面識の少ない洲崎綾さんと三澤紗千香さんを仲良くさせようと自己紹介、他己紹介、デートを想定したエチュードなどをやりましたが、終始ハチャメチャ。
洲崎西にゲストに来た2人とのラジオって感じでまぁ、どうしようもない内容でした(褒めてる)

番組コラボが4コーナー、若手5人のユニットが1コーナー、最後に全員出てきて1コーナーやって
全部で4時間ちょいの長丁場なイベントでしたが、笑いっぱなしで疲れました。
本当に声優さんは芸達者でいらっしゃるw

普通に生活してる時の1ヶ月分は笑ってきた感じです。

そんな感じで明日への活力をもらったので、今日は休みでした(ぉぃ

あ、明日から頑張りますし。
週末は幕張メッセで2日間で10時間近いライブが控えてます。
風邪引かないように気をつけますw
Posted at 2015/11/23 23:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洲崎西 | 日記
2015年11月23日 イイね!

久々のオルスタライブ!

土曜日は久しぶりにオルスタのライブに行ってきました。
前回はTHE IDOLM@STER STARTION!!!の公録&ミニライブだったんだけど、
今回もTHE IDOLM@STER STARTION!!!の公録&ミニライブでした。

開場は横浜ベイホール。

初めて行った会場だったけど、段差があって悪くはないんだけど、
客のいるスペースにでっかい柱が4本立っていて見渡しの悪かったです。

画像検索するとよくわかると思います。

入場番号は後ろのほうだったので、柱の後ろには入らないように絶妙な位置取りが大変でした。
柱の後ろには当然人がいませんww

柱の死角になる場所の境近くに陣取ったので、スペース的には余裕があってよかったんだけど、
ギチギチに人を入れられていたら、全く見えない場所にしか場所がない人もでてきそう。


ま、そんなこんなありつつ、公録とライブを楽しんできました。
ライブはもうちょっと曲数が欲しかったかなー。
7曲が物たらんwww

あと、途中から冷房がガンガン効いてきて、
公録パートはじっとたってるし、ライブパートもバラードがあったりしたんでみんな凍えてたwww

寒くてガタガタしてるオルスタもなかなか無いね。

公録が映像付きで流れると思うから、改めてそっちを楽しもうっと。
Posted at 2015/11/23 23:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイマス関連 | 日記
2015年11月19日 イイね!

激烈に不安定なPC

テレビの録画に使ってるPCがなんとも不安定で困ってます。

ブラックアウト
画面フリーズ
ブルースクリーン

なんでもござれ。

しまいにはこんな。




なによこれ。
ピンクスクリーン?

BAD_POOL_HEADER
STOP 0x19

でググって推測するに、グラフィックカードが原因だろうと。


P45という骨董品なチップセットなので内蔵のグラフィック機能もありません。
(G45があったんだけど、なかなか発売されなくて待てなかったという事情もあった)

以前にしぶしぶHD5450という3000円台で買えるグラボを載せていたんですが、
やっぱりAMDはいまいちだ!

先週ぐらいからちょいちょい調子が悪くなって、
昨日の夜にこんな状態で、かれこれ数本のアニメを録り逃しました。

なんとか対策はないものかと、いろいろ調べていたら、
クロックを固定すると直るらしいという情報が。

http://fernweh.jp/b/radeonhd5450/

今日仕事から帰ったら試そうと思っていたけど、いつものようにスリープから復帰させようとしたら

起動しない!!

リセットかけても
セーフモードにしても
何しても起動しない。

ふぁっく!!


だが、俺には動かなくなったマシンから引っこ抜いて借りてきたグラボがある!!
GeForce 210というnVidiaが今作ってる一番廉価なボードを挿す!!


起動!!!
・・・・した!!!!
AMDのドライバを速攻で完全削除!!
GeForceのドライバをインストール!!!!!


直った!!!

いろいろと焦っていたので作業の写真は撮り忘れましたが、
数回、スリープと復帰を繰り返しても問題なさそうなのでこれで様子見です。

問題が無いようならGeForce210のボードを買い直そう(T_T)

恐らく、HD5450もスリープとかをしなければ問題は出ないんじゃないかなぁとは思うんだけど、
お蔵入りもしくは中古屋に売ってしまおうかな。
1500円ぐらいになればいいな(希望w
2015年11月07日 イイね!

3台のPCのパーツを入れ替え作業

先日知り合いから古いPCをもらってきました。
貰う前から3台のPCが自宅にあったんですが、一番スペックの低いマシンはお役御免とする方向で動いてます。

で、新しく来た古いマシン(?)はAlienware AURORAというやつで、
ケースの至る所にLEDが仕込まれていて、なんだか無駄に光ったり、
電源を入れるとケース上部がパカっと開いたりします。

水冷でi7-960、トリプルチャネルで6GB、800Wの電源と一昔前とはいえ宇宙最強PCという名前にふさわしい豪華さですw


だけど、もらってきた状態はすごいホコリだらけで、
できるだけ細かいところまで分解して清掃しました。
仕事から帰ってきてからやっていたので3~4日かかりましたw



分解してたら何故かエネループが出てきたwwww




何が撮りたかったのかよくわからない写真w↑
水冷のCPUが写っていますがw


で、起動の確認とかをしていたら特に問題もなかったので、
SSD、HDD、2.5インチから3.5インチに変換する裸族のインナーを買いました。



OSとかを入れ直したり、また分解したりしていたらもともと挿さっていたビデオカード(GTX960)が焦げていましたw



このままゲームでも動かそうと思っていただけにこいつはいただけない。
けど、今はお金もないので、録画用に使おうと思っていたPCのHD7770を移植することに。

この後怒涛のパーツ移植が始まります。

作業PC(Alienware)
・焦げたグラボを撤去し、録画PCのHD7770を移植
・録画PCからHDD2台を移植

録画PC
・HD7770を作業PCに移植し、HD5450を購入
・HDD2台を作業PCに移動
・電源をエンコPCに移植
・BDドライブをエンコPCに移植



エンコPC
・電源を録画PCに移植
・DVDドライブを録画PCに移植



録画PCは一時期、更に昔に使っていたHD3870をさして当座をしのいでいたんですが、
ドライバが喧嘩してブルースクリーンの嵐で一時期起動しない状態になりました。

なんとか復活させたものの、HD5450を入れたら再起不能になったので、
OSを入れ直し、録画ができるように超速でセットアップしなおしました。
録画の時間もあったので、まさに時間との戦いでしたwww




ついでに、イジェクトがなかなかできないBDドライブの修理もしました。
ネットで直す方法がないか探したところ、ゴムベルトを交換すればいいということだったので、
千石の通販で買いました。

欲しいサイズがφ25×1.2Tだったんだけど、見事に売り切れ。
なので、在庫があったやつで試してみました。



右側がBDR-206DBKから取り外した物。左上がφ25×0.95T 、左下がφ25×1.6T。

特に分解も必要なく、イジェクトした状態で、先が曲がったピンセットでひょいっと引っ掛けてあげれば完了です。



うまくやればドライブをPCに入れたままでも交換はできると思います。
今回は取り外した状態でやりましたけど。

そんな感じで、いろいろと作業をしつつ、PCをメタルラックに収めました。
ヘタしたら50キロ超えてるかも。

2015年11月07日 イイね!

高下駄の修復

高下駄の修復ってことで、先日ボルト穴が無くなってしまった高下駄の修復をお友達の闇村本社で直してきました。
純正ではない高下駄なので、ボルト穴が弱いのかもしれません。

そんなに何度も付けたり外したりもしてないし、
ちゃんと止めた状態(つもりだっただけ?)だったんだけどねぇ。


ネジ穴を切り直すか、高下駄側からボルトを生やしてボディ側をナットで止めるかを思案した結果、後者を選択しました。



この状態で、大きいワッシャーとボルトで固定しました。
固定した写真は撮り忘れましたw


とりあえずこれで固定できたので、しばらくは緩んでないか確認しながら様子見です。
このシートも文字部分が剥がれてきたのでそのうち全部剥がしますかねww

でも、このスタイルじゃないと違和感しかないので良かった良かった。

Posted at 2015/11/07 20:39:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(セリカ) | クルマ

プロフィール

「日曜日は7年ぶりに名古屋に降り立ちます」
何シテル?   10/14 00:50
愛車はセリカ ST202 SS-IIです。 リアウィングにGT-FOURとか書いてあるけどフェイクですw SuperGTなどのレース観戦やゲーム、アニメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

お友達

アオイイロなセリカ乗りの和彰です。
セリカ乗り、クルマ好き、摩季ねぇファン、奈々ちゃんファン
お友達になりましょ~。

ただ、事前にコメントやオフ会でのやり取りなく、突然のお申し出の場合はお断りする事もあります。
その時はご容赦を。

同じ名前でmixiもしてます~。
172 人のお友達がいます
ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認 セリカTA45セリカTA45 *
くろネコくろネコ * ヤマシ¥太ヤマシ¥太 *
さとくん@係長さとくん@係長 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.