• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和彰のブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

群馬へドライブ

昨日は群馬へドライブに行ってきました。
もともとは兄と二人で行く予定だったんですが、こないだから色々と心配をかけてしまった母も連れて行きました。

なぜ群馬なのかというと、「あどりぶ」というラジオのDJCDで群馬のロケをしていたからです。
パーソナリティの1人のへごちんこと大橋彩香さんがペペロンチーノが大好物で、
パスタの街の群馬ロケが企画されたようです。

一軒目はボンジョルノ本店




ハーブ豚のカッチャジョーネ(右下のです)



キングオフパスタですよ!
肉がでかい!!
ソースもうまい!!!

あと、画像上のやつが兄が頼んだやつですけど、大盛りにしたらすんごい量が出てきましたw
左のが母が頼んだやつでなんと525円というサービス価格でした。
みんなで味見をしながら食べましたがどれも美味しかったです。

お腹もいっぱいになった所で、次の目的地へ。


碓氷峠鉄道文化むらです。
RAIL WARS! で沼倉愛美さんと内田真礼さんがロケをしたところですw



EF63



ここではお金を出すと自分で電車を動かすことができます。
やってみたーい


D51
有名な蒸気機関車ですね


八高線かな


このいい感じに風化したあさまが見たかったw


ミニSLも楽しそう


色んな電車が一杯で楽しかった。
電車のことは詳しくないんですが、寝台車や食堂車、お座敷列車とかなんかワクワクしちゃいますw

で、そのあとは道の駅「みょうぎ」へ


おみやげやポケモンGOをやりつつ次の目的地へ。
夕飯には少し早かったので、喫茶店で時間をつぶしつつ「イタリアン食堂bambina」へ。

ここでトラブルがwww


日曜日はおやすみでした。

次のRestaurant&Coffee RUBBISHはティータイムで、電話で聞いてみたらあと1時間半ぐらい待たないとパスタが食べられない・・・

最後のお店、「シャンゴ 問屋町本店」へ。
ここはおしゃれで一見高そうな店内でしたが、とてもリーズナブル♪

シャンゴ風スパゲティを頂きました。


麦豚のカツと濃厚なミートソースでとても甘くて今までに食べたことがない味でした。
これは近くにあったら通いたくなっちゃうお店です。

今回行った2店舗とも有名店なのか、芸能人のサインもたくさんありました。
行けなかった2店舗も今度行ってみたいと思います。

回れたとしても2店舗、頑張っても3店舗ですがww
ボンジョルノのパスタがとても腹持ちがよく、5時間以上たってもお腹が減りませんでしたww


帰りは花園と東松山で渋滞にハマり結構時間がかかってしまったり、HIDの右目の調子が悪かったりしましたが、楽しいドライブになりました。

往復で200キロとちょいですが、知らないところに行くのは楽しいですね♪
Posted at 2016/07/25 21:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(セリカ) | 日記
2016年07月18日 イイね!

いい天気だったので

いい天気だったのでせっかく車も洗ったし、雨の降る気配もなかったのでちょろっと散歩をしてきました。


割と近所なのにゆっくり見たことがなかった多摩湖です。

多摩川水系の水瓶ですね。
いつもどのくらいあるのかわかりませんけど、少なくはないみたいです。


で、遠くに西武ドームが見えていますが、
アイドルマスター10th ライブから1年経ちました。
あまりの速さにビビりますわ。


とりあえずのんびり遊歩道を往復してきましたw



11時過ぎに行ったんだけど、すでにかなり暑かった。
んで、お友達のジャイロPが西武ドームに来ていたので、折角の機会なので会いに行こうと思ったら野球の試合があったらしく、路駐もできず、駐車場も満車ww
泣く泣く諦めました。


最後に駐車場で撮った写真なぞ。






結構暑い中、散歩や自転車、ジョギングをしてる人で結構賑わってましたが、駐車場は結構空いてました。
いつも大体人のいないところにポツンと停めたいので、いい感じですねw

あと、近くにいた黄色のジムニーがいい感じにくたびれててGOODです。
Posted at 2016/07/18 16:15:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(セリカ) | 日記
2016年07月17日 イイね!

洗車して

洗車してピカリンコ☆



さて、雨降るぞー。
Posted at 2016/07/17 21:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(セリカ) | 日記
2016年07月08日 イイね!

12年目

12年目そーいえば、7月2日(たぶん)でセリカに乗り始めて11年がたちました。

この車にこんなに長く乗るとは思わなかったな。
1993年~1999年まで販売していた車なわけだが、今でもカッコいい。

なかなか走行距離の伸びないセリカですけど、12年目もマイペースで頑張ります。


・・・フェンダーの割れはそのうちにw
Posted at 2016/07/08 00:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(セリカ) | 日記
2016年07月05日 イイね!

スケジュールが白紙になりました その3

ドコモに消されたスケジュールのデータの復旧作業開始が8月上旬という告知がありました。


【お詫び】「スケジュール&メモ」アプリで一部スケジュールデータが表示されない事象について

復旧が7月上旬だと思っていたら、途中経過の報告で終わりました。


おせーよ。
怖くて今後の予定を登録できねーよ。
回復させたら上書きされてまた消えるんじゃねーだろうな。


まぁ、良くて2重登録なんだろうけど、あまりにも遅すぎ。
なんで一ヶ月も待たされにゃいかんのか。

今まで使っていた人は大半が離れるような気がします。
とりあえずは不具合の出たアプリと、
何か別のスケジュール管理アプリと
紙の3重体制で様子を見ようと思います。


サイト上の「回復」ボタンを押せばデータの復旧は一応試みてくれるようですが、
一度失墜したドコモのお粗末なデータ管理の信頼はボタンを押した程度では回復しません。


名指しでこういった批判することはあまりありませんが、今回ばかりは黙っていられません。
日常的に情報収集をしているいつくかIT系メディアサイトには、今のところこの件に関する情報を載せていることを見ていません。
裏で何らかの圧力がかかっているんでしょうか。

プロフィール

「スフィアライブよりきたーく。楽しいライブじゃった。」
何シテル?   11/12 23:41
愛車はセリカ ST202 SS-IIです。 リアウィングにGT-FOURとか書いてあるけどフェイクですw SuperGTなどのレース観戦やゲーム、アニメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

お友達

アオイイロなセリカ乗りの和彰です。
セリカ乗り、クルマ好き、摩季ねぇファン、奈々ちゃんファン
お友達になりましょ~。

ただ、事前にコメントやオフ会でのやり取りなく、突然のお申し出の場合はお断りする事もあります。
その時はご容赦を。

同じ名前でmixiもしてます~。
172 人のお友達がいます
ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認 ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園 *
セリカTA45セリカTA45 * くろネコくろネコ *
凋月@ Helleboru・まりえちゃん凋月@ Helleboru・まりえちゃん * GTR ku-peGTR ku-pe *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.