• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和彰のブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

LIVE PARKに行ってきた!

シャッス!!

9月22日は『NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 』に行ってきました。
場所は甲子園!!

1週間ほど前の天気予報では台風16合が22日に東京に来るというふうに伝えられていて、果たして新幹線が走るのか!?そもそも東京駅まで行くことができるのか!?という状況でした。

台風自体は速度を速めさっさと温帯低気圧に変わり、無事に新幹線に乗ることができました。

東京駅でGXさんと合流し、ツッシーさんと3人でのぞみ7号に乗車して新大阪まで向かいました。
新幹線は狙って取りましたw




新大阪について向かった先は天王寺!



日本一の高いビル

あべのハルカス!!!



ハルカスこと戸松遥さんが勝手に応援しているビルですw
展望台はちょっと高かったので今回は回避しましたけど。



その後は通天閣が近いということで、てくてく歩いて行ってみました。
商店街みたいな飲み屋街みたいな所を抜けていきました。

昭和臭漂う喫茶店、行列の出来てる串カツ屋、初めてみた常設の射的屋、どこにでもあるたこ焼き屋などなど、面白い雰囲気でした。



その後は電車で、道頓堀へ。







たこ焼きを食べてきました。
んまい。


その後はホテルのある尼崎にむかいわっきーさんと合流して、ファミレスでランチ。
雨が降ったりやんだりの不安定な天気になってきました。


ホテルにチェックインして、雨対策の準備をしていざ会場へ!!



その後はホテルのある尼崎にむかいわっきーさんと合流して、ファミレスでランチ。
雨が降ったりやんだりの不安定な天気になってきました。


席について見ると、1階アルプススタンドの最右翼。
なにここ、見切れ席なんですけどww

バンドメンバーは見えないし、舞台後ろが見えていたので、巨大乗り物が見えてましたw
とりあえず、入場前に降っていた雨は小休止した状態で、ライブスタート!

1曲目は「STARTING NOW!」かと思っていたけどなんとびっくり「アオイイロ」
2曲目はこれもびっくり「POWER GATE」

早すぎるww
けど、テンションが上がる~。


そして7曲目が「POP MASTER」
この時に入場時に配られたジェット風船を飛ばしました。
3万7千人が飛ばしたジェット風船はすごい綺麗でした。
この景色はずっと忘れないと思うわ。

なんとか雨もふらずにいましたが、奈々ちゃんが天気の話をすると雨粒がポツポツと落ちてきて、頼むから天気の話はしないでくれと思ってしまいましたw

後半に巨大な恐竜に乗った奈々ちゃんが通ったときが一番近くに来てくれました。
この時歌った「STARTING NOW!」は今後も盛り上がるアゲ曲になると思うんだよね。
今後の成長に期待。


そして新曲の「STAND UP」
野球の応援団みたいな曲調で今までにない感じでとてもいい感じでした。

「ETERNAL BLAZE」も雨もふらずにいたので炎の演出もいつもの通りにできました。


そしてラストの2曲目の「アパッショナート」のナイアガラ花火が終わった後に大粒の雨が。


・・・( ゚Д゚)ウヒョー


急いでポンチョを装着。
地面は坂になっているので上から流れてくる水で足が埋まりそうでしたww

ちょっとパラパラではなく、ゲリラ豪雨。
いっそ清々しい。

そして始まる「BRAVE PHOENIX」
今日一番の声援の大きさwwwwww

みんなで雨に負けない奈々ちゃんに元気をわけるような大声援でした。
もちろん俺も。

こちらの記事を見てもらえればどんな雨だったから少しは伝わると思います。

最後の曲が終わった後も、凄まじい雨でアンコールが果たしてできるのか?
と心配でしたが、「Fun Fun★People」が始まりました。

なんとサックスを持って吹き始めたではありませんか!
この辺はもう色々とわけわかんなくなって記憶が曖昧ですが、ひたすら頑張れ頑張れと祈るように見つめていました。

次の「六甲おろし」もサックスで演奏。
雨に濡れたからだと思いますが、まともに音が出なくなって大変そうでしたが、みんなで歌いながら応援しました。
(歌詞を出してくれると嬉しかったなw)

金管楽器ならともかく、木管楽器を雨の中吹くことがどれだけ大変か。
願わくばもう一度、雨のない所でリベンジをしてほしいです。


その後はファンクラブに入るきっかけになった「ミラクル☆フライト」
やっぱり特別な曲です。

アンコールラストは「恋想花火」
この頃は雨もやんで花火が打ち上がりました。

たぶん、ギリギリまでスタンバイしてくれて雨が止むのを待って打ち上げてくれたんだなぁと思いながら花火を見ていたらなんかもう泣けてきました。


そしてWアンコールは「JET PARK」
やっぱり最後はこれですな。

思わず一緒に大声で歌ってました。

今回のライブは奈々ちゃんの大好きな阪神タイガースのお膝元の甲子園。
その甲子園は普段はライブは行われず、25年TUBEだけがライブを許されていたそうです。
今回、そのTUBEが甲子園のライブを行わないということで、かねてよりオファーをしていた奈々ちゃん陣営にチャンスが来てライブまでこぎつけたということでした。
そんな中で行われたライブで、ライブ前から天気が危ぶまれやきもきさせられ、初めて見たジェット風船が舞う空の綺麗さ、ライブ中は最後の方まで持ちこたえてくれた天気がすごいタイミングでの雨、しかもとんでもない豪雨と、忘れられないライブになりました。

たぶんBDを自宅で見たら泣いちゃうなwww


長くなったのでひとまずここまで。
次の日の突発京都観光とかは次のブログで。

ではでは、おつかれシャッス!


以下おまけ

ありがとう甲子園!!


やりきったオタクの勇姿


雨対策した電気棒の勇姿


剥がれたメッキ
Posted at 2016/09/24 19:52:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 水樹奈々 | 日記
2016年09月03日 イイね!

MEGA WEB トヨタ WRC参戦の系譜 ~2017年新たな挑戦へ~

MEGA WEB トヨタ WRC参戦の系譜 ~2017年新たな挑戦へ~ ってことで、9月1日に夏休みを取ってMEGA WEBへ「トヨタ WRC参戦の系譜 ~2017年新たな挑戦へ~ 」を見てきました。

この展示は明日の4日までだったので、8月に行くよりも9月のほうが良かろうと、夏休みをずらしました。
思惑通り空いてました。

会場はそんな広くはないので、一人になる時間もありゆっくり写真を撮れました。
ST205を撮影してる横で、ST185の横でボンネットを開けてスタッフさんと喋ってる人がいましたが、その方が立ち去り、自分はカローラとかを見ている間にボンネットが閉まって、スタッフさんもどこかに行ってしまいましたwwww

頼めばST205のエンジンルームも見せてくれたんだろうか・・・

写真はこちらから

たっぷり20分ぐらいここをウロウロして、次のフロアへ。
ここはアメ車とかが色々置いてあるフロアで、デロリアンとかもここにおいてあります。



たまたまイセッタを見ていたら、スタッフのおねーさんが来て、イセッタについて説明してくれました。



ドアの開け方も見せてくれました。




しっかし、見れば見るほど面白い車だなぁw


この後も新車が置いてあるブースやTRDのブースなどを見て回り、新しくなった86とか、TRDの14Rとかモデリスタのプリウスとかニュルで走ったLFAとかなかなか面白いもんが見れました。

夏休み後の平日ってことでスタッフさんも暇なのか、いるのは中国あたりの観光客が殆どで、色々と話しかけてくれて実に楽しい時間でした。
夏休み中は平日でもかなりの人で混雑していたそうです。


今回はゆっくりと回れたし、なかなか有意義な時間でした♪

Posted at 2016/09/03 16:48:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(セリカ) | クルマ

プロフィール

「日曜日は7年ぶりに名古屋に降り立ちます」
何シテル?   10/14 00:50
愛車はセリカ ST202 SS-IIです。 リアウィングにGT-FOURとか書いてあるけどフェイクですw SuperGTなどのレース観戦やゲーム、アニメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

東京都小平市よりご来店です。  トヨタ・セリカ エアロパーツ 塗装取り付けです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 22:09:04
クリップ各種 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 14:04:29
トヨタ・セリカのフロントバンパーの交換です。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 10:31:02

お友達

アオイイロなセリカ乗りの和彰です。
セリカ乗り、クルマ好き、摩季ねぇファン、奈々ちゃんファン
お友達になりましょ~。

ただ、事前にコメントやオフ会でのやり取りなく、突然のお申し出の場合はお断りする事もあります。
その時はご容赦を。

同じ名前でmixiもしてます~。
172 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * くろネコくろネコ *
建狼月@ tourmal・まりえちゃん建狼月@ tourmal・まりえちゃん * BeaBea *
ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園 * ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカ姫 (トヨタ セリカ)
2007年1月20日 全塗装しました。 2007年6月02日 エアロつけちゃいました。 ...
トヨタ その他 ペダルセリカ (トヨタ その他)
電気もガソリンも使わない超エコカー。 排気量は人間の肺活量に依存しています。 出力は1H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.