• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shizuka0203のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

MINI de ゴーカート。

MINI de ゴーカート。昨日(6/10)、福島県のリンクサーキットで開催された「MINI de ゴーカート」に行ってきました☆

結論から言うと…サーキット初めてだったので、ちょっと緊張でしたが、楽しかったです!

到着して受付をして、測定器とかゼッケンとか、走る前の準備は全部けぇぃちくんがお世話してくれましたm(__)m

走る前に説明があったんだけど、旗の意味とか、もう何言ってるのか分かりませんでしたよ(;´Д`)

このゴーカートは、こんなカンジです。
予選 : 1台ずつ走り(3本)、各自のタイムから決勝タイムを予想し本部に申告
決勝 : 申告した予想タイムと決勝タイムとの差で順位を決定

ご参加の皆さま。本名書いてあって、新鮮(笑)


最初の1本目はけぇぃちくんに同乗してもらい、コースを確認。
うんうん、紙で見てるだけとは全然違いますね、高低差もあるし。へぇー。

いやね、何もかもが新鮮で、それだけで楽しかったわけです。

ヘルメットかぶって運転するのも、グローブつけて運転するのも、初めてなもんで。
窓閉めなきゃとかで暑いし、何なのヘルメットの暑さは!とかね。

ゆき@さんが言ってたみたいに音楽聞きながら時間を把握…
やってみようと思ったけど、スタートする時に同時に音楽再生出来ないよとかね。
ってか、走ってると音楽なんて耳に入ってこないよとかね。

2、3本と、どんだけの走りをすればいいのよとかね。
そんなこんなで、あっという間に決勝まで終わった感。
そもそも申告タイム忘れたよ、とかね(ぉぃ)…みゅー☆さんみたいに、メモっておけばよかった。。



決勝を終えて、グループに分かれてフリー走行とかもあったり。
15分くらい走るので、@Toshiさんに「ブレーキがフワッとなったら気を付けて」と言われたけど…フワッて(・_・??
よく分からないけど、あんまりブレーキ踏まないようにしよーとか思って、走ってました。はい。

なにわともあれ、無事に終了しまして、申告タイムとの差が「0.478」で、
レディース賞ってのと、上位から選べた景品でお酒をゲットしました\(^o^)/


主催者の皆さま、スタッフの皆さま、ご参加の皆さま、楽しい時間をありがとうございました☆
泊まりの宴会に参加出来なかったのが残念ですが、
生のドリフト初めて見れたし(カズさんありがとうでした!)、ホントに楽しかったです♪
Posted at 2017/06/11 12:32:42 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年05月17日 イイね!

【お知らせ】6/10(土)MINI de ゴーカート

福島のPFさんがやってる、「MINI de ゴーカート」、
今年は6/10(土)に福島県リンクサーキットで開催とのこと☆

いつもは6月の第1土曜に開催…
仕事休めない日で、一度も参加したことなかったのですが、今年は第2土曜!

先輩にお願いして、勤務替わってもらいました\(^o^)/

初参加だよ、サーキット走るの初めてだよ、ってか、サーキット行くのも初めてだよ。

↓ このようになってるようですし(^o^)
-----
申告タイムに近いタイムで走った順に順位が決まりますので、自分のペースで走れ、誰でも優勝のチャンスがあります。
一台ずつ走りますので安心です。サーキットでのオフ会と思ってください。
-----

色々心配なんだけど、せっかくだしね☆
サーキットデビューだ( ̄ー ̄)

…ということで、皆さんもいかがでしょうか?

参加表明は下記PFさんのブログを参照してくださいm(__)m
グループに参加してからの参加表明で、締切は6/3(土)とのことです。

みんなで楽しみましょうー♪

すみません、参加したことないので…写真がありません。。
で、お友だちのブログをご紹介です。
@Toshiさんminimikanさんとこには、去年の写真とかも載ってるので、ご参考までにぜひ☆


この記事は、「MINI de ゴーカート2017」・・・・・について書いています。
Posted at 2017/05/17 17:53:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

2017・GWの旅。

2017・GWの旅。八幡平オフを無事に終えて、盛岡で後夜祭をしてから、翌日(5/1)は弘前へ行ってきました。

みゅー☆さんも、オフの後は東北各地を旅する予定だったそうで、弘前へも一緒に。
北海道へ帰省するというべぇぇぇ。さんに、後夜祭にて半ば強引に「弘前行くしかないですよ!」と、一緒に。

もう葉桜かななんて思ってたけど、まだ十分に楽しめました。

露店で焼きそばやら焼き鳥やら買い込んで、昼食を兼ねて、お濠のベンチで4人でお花見♪

お花見の後は、それぞれの旅路へ。
まさか、弘前までご一緒できるとは思ってもなかったので、ホントに楽しかった(^o^)

で、アタシは青森市の県立美術館へ。
シャガールのバレエ「アレコ」の背景画全4作品揃ってるというので。
(通常だと、3作品しかなくて、あとの1つはアメリカのフィラデルフィア美術館に所蔵)
あと、「ラブラブショー2」っていう企画展やってたから。
前回の企画展…7年前に行っていたのでした…あの頃は20代じゃないか(遠い目)

現代アートはちょっと難しいけど、まぁ楽しめました。
この美術館のアレコを展示してるホールの空間が好きなのです、はい。

美術館の後は、弘前に戻って、お気に入りの居酒屋さん(しまや)へ。
桜まつりのシーズンでお店も賑わってて、ママは忙しそうでした。。

カウンターで一緒になったお一人様×3人ともお話したりして、旅って出逢いだね。

2人で四合瓶を2本空けて…ママからシードルいただいて帰ってきました♪

翌日は十和田湖経由で、八戸の八食センターへ。せんべえ汁食べました。

そんな今年のGW(八幡平オフ後)を1枚にまとめると、こんなカンジ。


アタシのGWは4/30の八幡平オフから始まり、5/2で終了。
5/3~7まで仕事です、はい。

フォトギャラに、弘前の桜を載せてますので、ぜひどうぞ☆
Posted at 2017/05/04 17:28:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月03日 イイね!

ありがとう、八幡平オフ。

ブログアップが遅れましたが、4/30(日)に八幡平オフ、やってきました☆

去年はやらなかったので、2年ぶりに。
遠方から八幡平の雪の回廊走ってみたい!と言ってくれるお友だちが居たので、
今年はやることにしましたっ。

せっかく岩手に来てくれるんだし…八幡平走るだけじゃなぁって思ったので、
2012年のオフの時にもやった、「冷麺作り体験」をしてもらおうと。


↑写真のような感じです。
簡単に言うと、生地をこねる→麺を茹でる→盛り付ける、で、出来立ての冷麺を食べれます。
何が面白いって、みんなでエプロンして、真剣に作業してるとこがだよね(笑)


冷麺作りを終えると、駐車場にて・・・まひまひさんがお見送りに来てくれてました!
この日は夕方からお仕事だったそうですが、わざわざお土産まで(´;ω;`)ウゥゥ

まひまひさんに見送られながら、盛岡手づくり村を出発。
小岩井の一本桜を経由して、焼走り溶岩流までツーリング♪
…すいません、先頭走ってたので、トレインの写真は撮ってません。。

そこから、岩手山パノラマライン~八幡平アスピーテラインと走りました。
上りはじめて、雨が降って、先頭のコンバチ4台は「わぁぁぁぁぁ(;´Д`)」って。。
SHIGEさん(R57)は30キロ以下に速度を落として屋根閉める。
かみかさん(R52)はちゃんと止まらないと屋根閉めれない。。
アタシ(R57)は改良してもらってたので、50キロ程度でも閉めれた。
ウイスキーボーイさん(F57)は早々に屋根閉めてたので、濡れてないとか(`(エ)´)ノ_彡ブーブー!!


今年の雪の回廊はこんな感じでした。お天気がちょっと残念だった。。


山頂駐車場で休憩したけど、強風で寒かったー。岩手山はくっきりキレイだったのが救いです。
これもまた思い出ってことで。

山頂でKenshinさんご夫婦とお別れして、樹海ラインを下って、PICNIC3298さんご家族、かみかさんとお別れ。

アツい走りをしたい方々がいっぱい居るのが八幡平オフ!ということで、
時間も押してましたが、逆回りの樹海ライン~アスピーテラインと走ってもらいました。


松尾八幡平ビジターセンターにて、解散となりました。

つたない幹事でしたが、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました☆

オフのしおりたち。
ツーリングのルートは、岩手山を眺めながらのんびり走れるように考えたつもり(;^ω^)
いっぱい走って疲れちゃった方…すみませんです。
【補足】
受付時に渡した手焼きせんべいは一関のお菓子屋さんのです♪
(カニのは全然別のトコのだけど。。)


オフ会してきただけなのに、どこにお酒仕入れに行ってきたんだってくらい各地の地酒が♪
ありがとうございますv(。・ω・。)

オフの前には…前夜祭@一関、後夜祭@盛岡もありました。
相変わらず、楽しかったということだけは覚えています(笑)
…大して飲んでなかったはずなんだけど。おかしいなぁ。。

PFさん、snowさん、みゅー☆さん、ウイスキーボーイさん、
べぇぇぇ。さんシャオメイさん、けぇぃちくん、コスナー11さん
かみかさんSHIGE5505さんyuboさん、彼女さん、
sinsin731さん、PICNIC3298さん、奥さま、娘さん、Spikeくん、Johnくん、
Kenshinさん、奥さま、じみにぃさん、
お見送りに来てくれたまひまひさん…楽しい時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
※みんなが書いてくれたブログ、リンク貼っちゃいました。

久しぶりにツーリングしたけど、やっぱりMINIで走るっていい♪
みんなの視線を集めまくってたし、子どもにも「あ、ミニクーパーだ!」なんて指さされたり。
MINIならではだと思うな。

それでは、長くなりましたが…また遊びましょうー!

Posted at 2017/05/03 12:16:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月26日 イイね!

【八幡平オフについて】

【八幡平オフについて】さてさて、いよいよ今週末になりました、八幡平オフ!

週間天気予報では…曇りのち晴れ?
山の天気は分からないです(^_^;)

日曜(4/23)に下見に行ってきたのですが、積雪のため八幡平アスピーテライン、樹海ラインとも通行止め(;´д`)

…そんなわけで、ふもとの松尾八幡平ビジターセンターで撮った写真です📷
岩手山はくっきりでした☆

オフ当日も、素敵な景色に出会えますように。

参加の皆さまには、それぞれメッセージしましたので、ご確認くださいませm(._.)m

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

今話題のハッシュタグ。
#東北でよかった


参加メンバーは以下をご覧ください(4/27現在)
【フル参加】
①② PF + snow
③ みゅー☆
④ ウイスキーボーイ
⑤ べぇぇぇ。
⑥ シャオメイ
⑦ けぇぃち・・・前夜祭は途中から
⑧ shizuka0203

【前夜祭とオフ】
⑨ コスナー11
⑩ かみか

【後夜祭とオフ】
⑪ SHIGE5505
⑫⑬ yubo + お連れの方
⑭ sinsin731・・・オフ途中から(冷麺なし)

【オフのみ】
⑮⑯ PICNIC3298 + 娘さん
⑰ PICNIC3298奥さま
⑱⑲ Kenshin + 奥さま
⑳ じみにぃ
Posted at 2017/04/26 20:51:38 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「MINI de ゴーカート。 http://cvw.jp/b/251249/39918780/
何シテル?   06/11 12:32
こんにちは、しずかと申します。 愛車はMINI コンバーチブル(チリ・レッド)です。 2012年4月…諸事情によりR52を手放し、 2012年8月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車を通じて…たくさんの方と
仲良くなっていければと思ってます。

愛車共々よろしくです。
211 人のお友達がいます
黒柴黒柴 * とよじとよじ *
べぇぇぇ。べぇぇぇ。 サトちゃんの兄サトちゃんの兄
blabossblaboss たらこうたらこう

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2代目の赤コンバチ。 前の相棒とお別れしてから、迷ったけど…結局、MINIしか考えれま ...
ミニ MINI ミニ MINI
決めた理由は、オープンカーに乗りたかったから! 学生の頃から、「オープンカー乗るから!」 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.