車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
福島のPFさんがやってる、「MINI de ゴーカート」、
今年は6/10(土)に福島県リンクサーキットで開催とのこと☆

いつもは6月の第1土曜に開催…
仕事休めない日で、一度も参加したことなかったのですが、今年は第2土曜!

先輩にお願いして、勤務替わってもらいました\(^o^)/

初参加だよ、サーキット走るの初めてだよ、ってか、サーキット行くのも初めてだよ。

↓ このようになってるようですし(^o^)
-----
申告タイムに近いタイムで走った順に順位が決まりますので、自分のペースで走れ、誰でも優勝のチャンスがあります。
一台ずつ走りますので安心です。サーキットでのオフ会と思ってください。
-----

色々心配なんだけど、せっかくだしね☆
サーキットデビューだ( ̄ー ̄)

…ということで、皆さんもいかがでしょうか?

参加表明は下記PFさんのブログを参照してくださいm(__)m
グループに参加してからの参加表明で、締切は6/3(土)とのことです。

みんなで楽しみましょうー♪

すみません、参加したことないので…写真がありません。。
で、お友だちのブログをご紹介です。
@Toshiさんminimikanさんとこには、去年の写真とかも載ってるので、ご参考までにぜひ☆


この記事は、「MINI de ゴーカート2017」・・・・・について書いています。
Posted at 2017/05/17 17:53:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
2017・GWの旅。八幡平オフを無事に終えて、盛岡で後夜祭をしてから、翌日(5/1)は弘前へ行ってきました。

みゅー☆さんも、オフの後は東北各地を旅する予定だったそうで、弘前へも一緒に。
北海道へ帰省するというべぇぇぇ。さんに、後夜祭にて半ば強引に「弘前行くしかないですよ!」と、一緒に。

もう葉桜かななんて思ってたけど、まだ十分に楽しめました。

露店で焼きそばやら焼き鳥やら買い込んで、昼食を兼ねて、お濠のベンチで4人でお花見♪

お花見の後は、それぞれの旅路へ。
まさか、弘前までご一緒できるとは思ってもなかったので、ホントに楽しかった(^o^)

で、アタシは青森市の県立美術館へ。
シャガールのバレエ「アレコ」の背景画全4作品揃ってるというので。
(通常だと、3作品しかなくて、あとの1つはアメリカのフィラデルフィア美術館に所蔵)
あと、「ラブラブショー2」っていう企画展やってたから。
前回の企画展…7年前に行っていたのでした…あの頃は20代じゃないか(遠い目)

現代アートはちょっと難しいけど、まぁ楽しめました。
この美術館のアレコを展示してるホールの空間が好きなのです、はい。

美術館の後は、弘前に戻って、お気に入りの居酒屋さん(しまや)へ。
桜まつりのシーズンでお店も賑わってて、ママは忙しそうでした。。

カウンターで一緒になったお一人様×3人ともお話したりして、旅って出逢いだね。

2人で四合瓶を2本空けて…ママからシードルいただいて帰ってきました♪

翌日は十和田湖経由で、八戸の八食センターへ。せんべえ汁食べました。

そんな今年のGW(八幡平オフ後)を1枚にまとめると、こんなカンジ。


アタシのGWは4/30の八幡平オフから始まり、5/2で終了。
5/3~7まで仕事です、はい。

フォトギャラに、弘前の桜を載せてますので、ぜひどうぞ☆
Posted at 2017/05/04 17:28:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月03日 イイね!
ブログアップが遅れましたが、4/30(日)に八幡平オフ、やってきました☆

去年はやらなかったので、2年ぶりに。
遠方から八幡平の雪の回廊走ってみたい!と言ってくれるお友だちが居たので、
今年はやることにしましたっ。

せっかく岩手に来てくれるんだし…八幡平走るだけじゃなぁって思ったので、
2012年のオフの時にもやった、「冷麺作り体験」をしてもらおうと。


↑写真のような感じです。
簡単に言うと、生地をこねる→麺を茹でる→盛り付ける、で、出来立ての冷麺を食べれます。
何が面白いって、みんなでエプロンして、真剣に作業してるとこがだよね(笑)


冷麺作りを終えると、駐車場にて・・・まひまひさんがお見送りに来てくれてました!
この日は夕方からお仕事だったそうですが、わざわざお土産まで(´;ω;`)ウゥゥ

まひまひさんに見送られながら、盛岡手づくり村を出発。
小岩井の一本桜を経由して、焼走り溶岩流までツーリング♪
…すいません、先頭走ってたので、トレインの写真は撮ってません。。

そこから、岩手山パノラマライン~八幡平アスピーテラインと走りました。
上りはじめて、雨が降って、先頭のコンバチ4台は「わぁぁぁぁぁ(;´Д`)」って。。
SHIGEさん(R57)は30キロ以下に速度を落として屋根閉める。
かみかさん(R52)はちゃんと止まらないと屋根閉めれない。。
アタシ(R57)は改良してもらってたので、50キロ程度でも閉めれた。
ウイスキーボーイさん(F57)は早々に屋根閉めてたので、濡れてないとか(`(エ)´)ノ_彡ブーブー!!


今年の雪の回廊はこんな感じでした。お天気がちょっと残念だった。。


山頂駐車場で休憩したけど、強風で寒かったー。岩手山はくっきりキレイだったのが救いです。
これもまた思い出ってことで。

山頂でKenshinさんご夫婦とお別れして、樹海ラインを下って、PICNIC3298さんご家族、かみかさんとお別れ。

アツい走りをしたい方々がいっぱい居るのが八幡平オフ!ということで、
時間も押してましたが、逆回りの樹海ライン~アスピーテラインと走ってもらいました。


松尾八幡平ビジターセンターにて、解散となりました。

つたない幹事でしたが、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました☆

オフのしおりたち。
ツーリングのルートは、岩手山を眺めながらのんびり走れるように考えたつもり(;^ω^)
いっぱい走って疲れちゃった方…すみませんです。
【補足】
受付時に渡した手焼きせんべいは一関のお菓子屋さんのです♪
(カニのは全然別のトコのだけど。。)


オフ会してきただけなのに、どこにお酒仕入れに行ってきたんだってくらい各地の地酒が♪
ありがとうございますv(。・ω・。)

オフの前には…前夜祭@一関、後夜祭@盛岡もありました。
相変わらず、楽しかったということだけは覚えています(笑)
…大して飲んでなかったはずなんだけど。おかしいなぁ。。

PFさん、snowさん、みゅー☆さん、ウイスキーボーイさん、
べぇぇぇ。さんシャオメイさん、けぇぃちくん、コスナー11さん
かみかさんSHIGE5505さんyuboさん、彼女さん、
sinsin731さん、PICNIC3298さん、奥さま、娘さん、Spikeくん、Johnくん、
Kenshinさん、奥さま、じみにぃさん、
お見送りに来てくれたまひまひさん…楽しい時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
※みんなが書いてくれたブログ、リンク貼っちゃいました。

久しぶりにツーリングしたけど、やっぱりMINIで走るっていい♪
みんなの視線を集めまくってたし、子どもにも「あ、ミニクーパーだ!」なんて指さされたり。
MINIならではだと思うな。

それでは、長くなりましたが…また遊びましょうー!

Posted at 2017/05/03 12:16:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月26日 イイね!
【八幡平オフについて】さてさて、いよいよ今週末になりました、八幡平オフ!

週間天気予報では…曇りのち晴れ?
山の天気は分からないです(^_^;)

日曜(4/23)に下見に行ってきたのですが、積雪のため八幡平アスピーテライン、樹海ラインとも通行止め(;´д`)

…そんなわけで、ふもとの松尾八幡平ビジターセンターで撮った写真です📷
岩手山はくっきりでした☆

オフ当日も、素敵な景色に出会えますように。

参加の皆さまには、それぞれメッセージしましたので、ご確認くださいませm(._.)m

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

今話題のハッシュタグ。
#東北でよかった


参加メンバーは以下をご覧ください(4/27現在)
【フル参加】
①② PF + snow
③ みゅー☆
④ ウイスキーボーイ
⑤ べぇぇぇ。
⑥ シャオメイ
⑦ けぇぃち・・・前夜祭は途中から
⑧ shizuka0203

【前夜祭とオフ】
⑨ コスナー11
⑩ かみか

【後夜祭とオフ】
⑪ SHIGE5505
⑫⑬ yubo + お連れの方
⑭ sinsin731・・・オフ途中から(冷麺なし)

【オフのみ】
⑮⑯ PICNIC3298 + 娘さん
⑰ PICNIC3298奥さま
⑱⑲ Kenshin + 奥さま
⑳ じみにぃ
Posted at 2017/04/26 20:51:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
4/30(日)の八幡平オフには、たくさんの皆さんからご参加のご連絡をいただきまして、
ありがとうございますm(__)m

オフは17台、21名の参加ということになりました☆
前夜祭は11名、後夜祭は13名。
(4/23…人数変更しました、台数数え間違えてました(^_^;))

冷麺づくりは1グループ6人で行います。
4グループになるのですが、5分おきに開始出来るとのこと。

以下、参加メンバーの一覧ですので、ご確認ください。

【フル参加】
①② PF + snow
③ みゅー☆
④ オムソバ
⑤ ウイスキーボーイ
⑥ べぇぇぇ。
⑦ シャオメイ
⑧ けぇぃち・・・前夜祭は途中から
⑨ shizuka0203

【前夜祭とオフ】
⑩ コスナー11
⑪ かみか

【後夜祭とオフ】
⑫ SHIGE5505
⑬⑭ yubo + お連れの方
⑮ sinsin731・・・オフ途中から

【オフのみ】
⑯⑰ PICNIC3298 + 娘さん
⑱ PICNIC3298奥さま
⑲⑳ Kenshin + 奥さま
21 じみにぃ

明日(4/23)にでも、ちょっと下見してくるので・・・
参加者の方々にはメッセージ送りますので、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/22 09:38:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
プロフィール
「【お知らせ】6/10(土)MINI de ゴーカート http://cvw.jp/b/251249/39785733/
何シテル?   05/17 17:53
こんにちは、しずかと申します。 愛車はMINI コンバーチブル(チリ・レッド)です。 2012年4月…諸事情によりR52を手放し、 2012年8月...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
車を通じて…たくさんの方と
仲良くなっていければと思ってます。

愛車共々よろしくです。
212 人のお友達がいます
blabossblaboss * とよじとよじ *
黒柴黒柴 * まんけんまんけん *
スー♪スー♪ コスナー11コスナー11
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2代目の赤コンバチ。 前の相棒とお別れしてから、迷ったけど…結局、MINIしか考えれま ...
ミニ MINI ミニ MINI
決めた理由は、オープンカーに乗りたかったから! 学生の頃から、「オープンカー乗るから!」 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.