• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

地震②。

土曜日の地震、みなさんにはご心配おかけしました。
たくさんのコメントありがとうございました。

震源近くに住んでるわりには、特に被害もなかったんですが、
ちょっと奥(山の方)へ行くと、被害は尋常ではないようです。

ニュース見てると、被害状況がどんどん明らかになっていて。
知ってる地名ばかりで心が痛みます。知り合いも被災してるわけで。山も緑がなくなってるし。

まだまだ余震があって、ビクビクしてるわけなんですが。
ついさっきも、震度4の地震がありました…。この前と違って夜なので、怖さ倍増。

災害は忘れた頃にやってきます。
自然災害は防ぎようがないけど、ちょっとしたことでも、何らかの準備は出来るはずです。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:25:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

500人で大忘年会♪
happy37さん

☆☆☆本日はみん友様がご来店!!! ...
C-CLINICさん

よっこらしょ
夏子*さん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

カーナビ新調しました^^/
れがりあさん

「 みんカラ定期便 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:28:31
これオススメです。

1.玄関以外のドアオープン
2.枕元には財布・車キー・携帯
3.地震がきたら2.をとりあえず持つ
4.やばいと思ったら3.の状態で外へ

怖かったねさっき;
でもshizukaちゃんと繋がってたので
ちょっとだけ安心感がありました。
一人暮らしはこういうとき辛い…
コメントへの返答
2008/06/16 23:51:56
ちょこちょこ揺れると怖いね…。
地震速報なんて意味ないんだけど。
速報よりも前に、地鳴りが聞こえるよー。

家族と一緒でも、みんな寝てて起きてこない(汗)
地震気づいてる?みたいな。
2008/06/16 23:51:14
慌てて食器棚おさえました(汗

油断できませんね…
コメントへの返答
2008/06/17 22:35:08
今夜も余震が…。

ホント油断出来ませんねぇ。
2008/06/16 23:56:14
良かったー!!
気になって気になってたけど、こんな時にメールしたら・・・等など考えてました。
コメントへの返答
2008/06/17 22:36:01
ご心配おかけして、すみません。
ありがとうございます!

テレビに地元が出すぎてて…本当にすごい被害だったんだなって実感してます。
2008/06/16 23:59:18
ニュースでやっていましたが逆断層
地震てやつでちょうど今回は山と
住宅地の境目で起こったらしく上側に
乗っかった山側が特にゆれたようです。
下側に入った住宅地は押さえ込まれる
ような形になってゆれが少なかったそうな!

とにかくご家族にお怪我がなくて何より!

まだ気持ちは落ち着かないと思いますが
がんばってね☆
コメントへの返答
2008/06/17 22:38:00
そういう揺れだったのですね。

余震があって、油断出来ないんですが…今度はダム湖が何個も出来てて、二次災害の恐れありだそうです。

決壊したら、地震で被害がなかった家や田んぼが…って思うと、何事もないことを祈るのみです。
2008/06/17 00:18:58
ホント無事で良かったです!

ホントに地震は怖いですね。。。
私はちょっと揺れただけでビクッとしますが、
震度6なんて信じられない世界でとても怖いです。

身近に被災された方がいらっしゃるそうで…不安やショックで気持ちは落ち着かないと思います。
何か困ったことがあれば私達に遠慮なく言ってくださいね。
コメントへの返答
2008/06/17 22:45:06
ありがとうございます。

数年おきに震度4、5くらいの地震を体験してしまうんですけど…今回のはすごかったです。

余震が怖いですね。敏感になってしまって。

何だか、色々と心配してもらって…すみません!
ありがとうございます☆
2008/06/17 05:36:23
ご無事で何より、です。

こういった大規模な天災にもかかわらず「対岸の火事」のような日常に疑問を感じます…。
コメントへの返答
2008/06/17 22:46:41
ご心配おかけしました。

震源近くに住んでるアタシでさえ、そう感じてしまいます。
数キロ先は大変なことになってるのに…って。
2008/06/17 06:34:12
ご無事と聞いて安心しています。
でも、shizukaさんの周囲には被災された方もいらっしゃると・・・
まだしばらくは大変な日々が続くかもしれませんが、気をつけてくださいね。

安全に眠れる日。安全に生活できる日が早く訪れますように。
コメントへの返答
2008/06/17 22:49:46
ご心配おかけして、すみません。
ありがとうございます☆

幸い、我が家は何ともないのですが…数キロ先では大変なことに。
ただ、今度は二次災害が起こりうるかもしれないそうで…まだまだ安心出来そうにないです。
2008/06/17 11:26:44
ご無事でよかった
災害は忘れた頃にやってくる・・仰るとおりだと思います。
自分も防災意識を再考したいと思います。

まだ予断を許さない状況かと思いますのでお気をつけてください。
コメントへの返答
2008/06/17 22:51:57
ありがとうございますー。

自然災害、いつ来るのか分からないですからね…。

ダム湖決壊なんてことになったら…と思うと、恐ろしいですね。
我が家も下流…。
2008/06/17 12:14:39
昨日の余震も大丈夫でしたか?
私は離れていたのと、仕事中だったため気がつきませんでした。

まだ大きな余震がある可能性があると思われますので、気をつけてくださいね!
私も今週末に万が一に備えての準備をしようかと思っていますよ☆
コメントへの返答
2008/06/17 22:54:13
昨日のは震度4だそうで…今日も揺れましたね。

余震も怖いのですが、テレビを見ると…ダム湖が何個も出来てるそうで。そちらも不安ですね。
2008/06/17 12:28:35
まだ余震続いてるんだね
こっちも昨日の夜少しゆれたけど・・・

本当に、油断してるといつ何が起こるかわからないよね。
非常持ち出し品とか考えたこともなかったけど、
日頃から危機管理してなきゃダメなんだね
コメントへの返答
2008/06/17 22:57:04
まだ続いてるんです…。
昼間も、夜もちょっとした揺れが。

揺れる前に地鳴りみたいのが聞こえる気がします。
地震速報とか全然出ないのですが。

何持ち出すかとか、考えておかなくちゃですよね。
2008/06/17 12:54:36
そっか 地震の地域ですよね。昨晩も11時頃ゆれたとか。。。

気をつけてとしか言えないもどかしさはありますが、本当にくれぐれもお気をつけ下さい。MINI君も。。
コメントへの返答
2008/06/17 22:58:21
震源からさほど離れてないかと思われます…。
幸い、我が家は何の被害もないので、こうしてブログ書いたり出来るわけなのですが。

MINI、屋根ない所に置いておこうかなって本気で考えてますもん。
2008/06/17 21:03:14
土曜日、北海道に向かうために新潟港で乗船待ちの時にゆっくりと大きい横揺れが結構長く続いたので大きな地震だと思ったのですが、その後のニュースで震源が岩手県南部と聞き心配していました。
でも、早い時間のブログUPを見て安心しました。

旅行中でニュースもあまり見れなかったので状況もよくわからないのですが、ご家族や家に被害が無かったことは良かったですね。

でも近所に被災された方がいることは大変ですね、ポンプが動かずに田んぼに水が来ないとか、温泉の配管が壊れて施設が営業できないとか今朝のニュースでやってましたね。
いろいろとお仕事も忙しくなるでしょうが、お客様に安心していただけるように頑張ってください。
コメントへの返答
2008/06/17 23:12:55
ご心配おかけしました…北海道への道中でも心配して頂いて、ありがとうございます。

我が家は比較的に震源近くにも関わらず、家も無傷で、家族も無事です。

田んぼに水が来ないとか…これから稲の生長が始まる時期なんですけどね。大事な時期なんだけどなぁって思ったりして。心が痛みます。

幸い、アタシが担当してるところではほとんど被害がないのですが…「地震は大丈夫でしたか?何かあったら何でも言ってくださいね」って声がけしてます。
2008/06/17 22:54:41
余震続いているようだね(>_<)
もう直ぐ梅雨に入って、土石流で出来たダムが決壊の危険が有るってニュースでやってました。
しずかちゃんの所は大丈夫??とっても心配です!
コメントへの返答
2008/06/17 23:22:47
今夜も余震が…。

ダム湖、テレビで見ました。
近くに「厳美渓」って観光地があるんですが、立ち入り禁止みたくなってるらしいです。決壊したら大変だからって。
ウチは大丈夫だと思うんですが…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バルーンフェスティバル。 http://cvw.jp/b/251249/40609276/
何シテル?   10/22 12:08
こんにちは、しずかと申します。 愛車はMINI コンバーチブル(チリ・レッド)です。 2012年4月…諸事情によりR52を手放し、 2012年8月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車を通じて…たくさんの方と
仲良くなっていければと思ってます。

愛車共々よろしくです。
214 人のお友達がいます
マッキー@F31マッキー@F31 * たらこうたらこう *
まんけんまんけん * kake&S660kake&S660 *
きーす@白い天使きーす@白い天使 toshi-zoutoshi-zou

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2代目の赤コンバチ。 前の相棒とお別れしてから、迷ったけど…結局、MINIしか考えれま ...
ミニ MINI ミニ MINI
決めた理由は、オープンカーに乗りたかったから! 学生の頃から、「オープンカー乗るから!」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる