• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

高性能ヒューズレポート(bB編)

昨日のS2000に引き続きbBにも高性能ヒューズを取り付けてみました!
bBではオーディオのレベルアップ目的で、効果のありそうな箇所のヒューズを交換してみました。

取り付けた感想ですが・・・音が良くなったという感想では単純すぎるので、特徴として際立ったことを書きます。
1.普段聴いているレベルのボリュームでボーカルの声がはっきり聞こえるようになった。
2.サブウーハーの音量も心なしかしっかり重低音が聞こえるようになった。
3.全体的に音の奥行きが感じられるようになった。

bBはもともと9スピーカーで純正としてはかなりハイレベルなオーディオをつけているので、正直あんまり効果は期待してませんでしたけど…びっくりですね~



某メーカーのヒューズは定価も高いので結構引き気味ですが、でしごとTACさんの新商品はかなり格安で購入できるようになるらしいですよ~(^^)
Posted at 2009/08/31 21:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造魂 | 日記
2009年08月31日 イイね!

もう地区戦終わり・・・

何だか不発弾ばかりでしたが、2009年の僕のシーズンは昨日で終わりました。
振り返っても特別良い思いも悪い思いをしたわけではないのですが、今年はいろいろ勉強させられた一年でした。

来年の参戦計画ですが今のところまったくの未定です。車がある限り走るとは思いますが、シーズンオフのメンテ費用とか結構前倒しして使っちゃったのでかなり緊縮財政です。クラッチもそろそろOH時期なんですが・・・次回はフルセットで交換しないとやばい感じだったからな~(汗)



オフの間に一儲けできるアルバイトでも探すかな。
Posted at 2009/08/31 12:50:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年08月30日 イイね!

新商品評価

お友達のでしごとTACさんが開発している高効率ヒューズの製品評価をしてみました。
今回装着してみたヒューズは見た感じはふつうのヒューズです。しかしその実態は。。。

テスト車両はS2000です!


まずは高速道路での変化。
1.6速巡航からの加速が容易になった。2,500~3,500回転のトルクが増えた感じ。
高速道路ではこの1点が際立って良かったです。

一般道走行時の変化
2.信号などのゼロ発進時のトルクが増えてクラッチワークが楽。
3.吸気温度が上がっててもトルクの落ち込みが少ない。
4.ヘッドライトが明るくなった。

効果としてはアーシングをした後と同じようなフィーリングです。
ローコストで効率のいいチューニングアイテムのような気がします。
もうちょっと使って効果検証してみたいですね~(^^)




明日はbBで検証しますね。

この記事は、高効率ヒューズ開発中について書いています。
Posted at 2009/08/30 23:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造魂 | 日記
2009年08月30日 イイね!

今期2回目の…

今期2回目の…8位ポイントゲット。
2回ともアローザで8位…冷や汗


アローザでしかポイント取れない?
Posted at 2009/08/30 13:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | モブログ
2009年08月30日 イイね!

最終戦♪

最終戦♪アローザですが相変わらずの天候…かと思ったものの、取り敢えずドライで良かったです。


これから2本目頑張ります~ウィンク
Posted at 2009/08/30 12:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | モブログ

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
ECOとかあんまり興味はないですが・・・取り敢えず実験的にハイブリッド車がほしいと思った ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.