• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

とても残念・・・

うちの父親が一番最初に買った車はスバル360でした。そして40年間スバル一筋で車を乗り続け・・・65歳で定年退職して初めてスバル以外の車に乗りました。身近にそんなスバルの歴史を感じつつこのニュースを感慨深く読んでいます。

軽自動車は水平対向エンジンじゃなかったけど、スバルの軽の足回りとボディのバランスはすごく好きでした。


うぅ~~ん。。。残念でなりません。

この記事は、スバル軽、54年の歴史に幕について書いています。
Posted at 2012/02/29 12:25:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 話題(ネタ) | 日記
2012年02月29日 イイね!

月末ですね~

今年は1日多くて得した気分?
でもやっぱり月末の銀行は混んでます。9時前に銀行に着いたら既にたくさん並んでた。


雨降りは車が多くてイヤですね。僕は歩きなんで駐車場気にせず来られます。
Posted at 2012/02/29 09:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリートーク | モブログ
2012年02月28日 イイね!

美浜スーパージムカーナRd2

早くも第2戦の申し込みが始まっています。
次回は僕もお手伝いに行けそうです~

申込は美浜サーキットさんのHPでご確認ください~(^^)

この記事は、美浜スーパージムカーナ第2戦、絶賛参加受付中!について書いています。
Posted at 2012/02/28 22:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年02月27日 イイね!

2012年JAF中部ジムカーナ選手権開幕戦の参加者数

>>エントリー状況

取り敢えず101台の募集があったようです。寸前までヤバいんじゃない???なんて感じの様相でしたが、駆け込みで皆さんエントリーされた感じですね。去年までが100台MAXのイベントだったことを考えれば101台は優秀なほうかもしれません。


さてさて、開幕まで2週間を切りました中部のチャンピオン戦ですが、今年はどんな戦いが繰り広げられるか楽しみですね~ま、自分の場合は相変わらず前日練習も不参加なんで大した走りは出来ないと思いますが…ぼちぼち頑張ります!
Posted at 2012/02/27 19:25:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年02月27日 イイね!

ジムカーナは女子ウケしない???

昨日の意見交換会の中で活性化策の一つとして取り上げられた「女性を呼び込む」という点について、いろいろ自分なりに考えてはいますが…なかなか女子をジムカーナに呼び込む案というのはないんですよね~

最近の女性ドライバーってまだまだ元気な方もたくさん見えますが、走ってる人の大半はサーキットやドリフトなのかなって思います。ジムカーナをする女性ドライバーってもともと数が少ないけど、ここ最近はさらに減少の一途をたどってる気がします。
世の中には手軽に購入出来て魅力ある車が少なくなったこともありますが、女性の視点から見るともっと違う感想があるのかもしれませんね。小難しい電子制御がたくさんあるからワケワカっていう人もいるかもしれないし。意外にサーキットを走ってる女性の半数以上は自分で車をいじれる人が多いような気がするのは僕だけでしょうか。

ジムカーナって車は地味だし、レギュレーションとか難しいこと多すぎだし、一番引くのはコースが難しくって覚えられない~って感じなんですかね。





世の女性ドライバーさんの意見も聞いてみたい感じします。
また、どうやったら女性にもジムカーナに興味を持ってもらえるか名案がある方もご意見いただけると助かります。
Posted at 2012/02/27 19:17:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
ECOとかあんまり興味はないですが・・・取り敢えず実験的にハイブリッド車がほしいと思った ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.