• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

めっきり寒くなりました。

朝晩の冷え込みも厳しくなりそろそろ鍋がおいしい季節になってきましたね。
うちではまだ暖房器具だしてませんが、夜ネット徘徊していると足元が寒く感じます。

寒さに負けてブログ更新サボってました。。。
ネタもないんですけどね・・・


今週末はG6プレジャーラウンド奥伊吹です。きっと寒くて雪が降るに違いない・・・


参加される皆さん防寒着必須ですよ~(^^)
Posted at 2012/10/30 17:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2012年10月27日 イイね!

【午後】インプシート取付位置変更&HID取付

午後からはインプのシート取付位置変更とHIDの取付をしました。

バケットシートはかなり低めの位置で固定していましたが、サイドレバーを引く際コンソールポケットに肘が当たってしまい上手くサイドレバーが引けないので、やむなくシート位置を上方移動してひきやすくしました。アイポイントをあまり上げたくなかったのでパッドの厚さを調整してレバーが引きやすいぎりぎりまで下げています。
クラッチ操作にも影響がないように出来るだけ操作性重視で調整しておきました。

その後HIDを取付したんですが…なぜか点灯せず。。。原因不明でいろいろ調整しても解決しません。
時間がなくなったので取り敢えず来週もう一度チャレンジしようかと思っています。


いや~今日はいろいろメンテしたので腰が痛くなっちゃった。


明日は駐車場登板ですが…大丈夫か???
Posted at 2012/10/27 17:44:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年10月27日 イイね!

【午前】bBのエンジンオイル交換、ブレーキ回り交換

今日は1日家に閉じこもって…っていうわけではなく、家の駐車場で車のメンテナンスをがっつり行います。
午前中はbBのエンジンオイル交換とブレーキ回りの交換です。

エンジンオイルはお馴染みのスピードハートフォーミュラストイックシンフォニーのハイブリッドレーシング0W-17.5という長ったらしい名前のオイルです。かれこれ2回このオイルを入れていますが、静粛性と低燃費、そして何よりロングライフなのがお気に入りです。今回は12,852kmを走破しました!こんなけ走ってもエンジンノイズは純正エンジンオイルの新品より静か。マジで素晴らしいオイルです。いつもいつ交換しようかためらっちゃいます~

そしてブレーキ回りはローターとパッドの交換です。ヤフオクであらかじめ購入しておいた車検対応のセット品を丸ごと交換しました。今まではスポーツパッドを入れていたんですが、あまりに早く減るのとダストがひどいので今回は純正同等品でお茶を濁しました。
交換自体はそれほど大変な作業ではありませんが、ダストが蓄積してたのでついでにワイヤーブラシで片っ端からダスト除去をして最後にパーツクリーナーで洗浄してあげました。



一通り交換し終わって取り敢えずこれからお昼食べようかと思ってます。

午後からはインプの作業をしますよ~(^^)
Posted at 2012/10/27 12:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年10月24日 イイね!

会社貸与の携帯が

社用で貸与されていた携帯がXiに変わりました。
機種も一応一番新しいのかな???

ドコモも苦戦してるから法人用にかなり格安で放出してる模様。



でも・・・ちょっとデカイ。
Posted at 2012/10/24 23:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2012年10月23日 イイね!

寒いよ・・・

雨が上がってから一気に寒さが強くなりました。冬???

そして・・・




西なんちゃらは行かないですが、もっと西のほうからボーナス何チャラっていうレッスンの講師を仰せつかりました。12月第1日曜日だそうです。寒いだろうな~



やっぱ行くのやめようかな~
Posted at 2012/10/23 22:55:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | フリートーク | 日記

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2009年10月に入手しました。またジムカーナ車両です。 取り敢えず真っ白なクルマです・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.