• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

転職ぅ~

明日から9月ですね~そして僕は明日から新しい職場に出勤です。水曜定休日の会社なのでこれからも日曜出勤は覚悟しなければ。(基本経理なので日曜は休みにしてもらえるのですが…)

8月は仕事の引き継ぎとジムカーナ三昧でかなり忙しい日々を過ごしましたが、これからはジムカーナ活動もかなり制限されてしまいます。その分少ない中で自分なりに楽しく走ることが出来ればと思っています。全日本ジムカーナのサービスもなかなか行けなくなりますが。。。


ちなみに新しい職場は輸入家具の販売がメインなので、もし家具に興味がある方は声をかけてくださいね~(^^)
お安く出来るかどうかは???ですが(ばく)
Posted at 2013/08/31 20:19:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | フリートーク | 日記
2013年08月25日 イイね!

ジムカーナレッスン終了~

今日はJMRC中部ジムカーナレッスンツアー開催してきました。
土砂降りの中ご参加くださいました皆さん本当にありがとうございました。そしてご協力いただいた皆さんのおかげで事故一つなく終えることが出来ました。本当に感謝感謝です。


帰宅してイッパイやりました。


もう今日は疲れすぎでボロボロです。



写真は一枚も撮ってないんで・・・ごめんなさい。
Posted at 2013/08/25 21:31:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年08月17日 イイね!

四国珍道中~美川ドライビングレッスン

四国珍道中~美川ドライビングレッスン昨夜のお酒もすっかり抜け朝5時見目を覚ましてホテルを出発。松山市内は早朝でもちょっと蒸し暑く感じるほどでした。ですが街中を抜け重信川を渡るころには空気がさわやかになり、久万高原町に着いたらちょっと肌寒い感じで街中の寒暖計を見たら21度でした。空気もさわやかで温度も低いから過ごしやすいんですね。

いつも待ち合わせするサークルKで朝食・昼食を買い一路美川スキー場へ。天空の駐車場はおそらく20度を下回っていたことでしょう。半袖では寒く感じるほどでしたから。

今回のレッスンで担当した生徒さんは4名で、いづれもそこそこ走れる方ばかり。あんまりアドバイスすることもなかったですが、気になった点をちょっとだけ伝えて、試してもらって自分に合う・合わないを決めてもらうようにしました。自分に合うかどうかはあくまでドライバーの主観でいいと思います。
初心者向けであればアドバイスも出来るだけ的確にわかりやすく伝えますけど、中級以上ならあんまり端的なアドバイスをしても意味ないんじゃないかと自分は思ってます。

それから、今回は四国のイベントで結構話題のあるプロボックスを運転させていただきました。かなり手の入ったジムカーナスペシャルマシンと思いきや…普段はレースのサービスカーとして使われているそうです。でもクロスも入って足周りもしっかりセッティングされていたので、ホントのってて楽しくなる車でした。

天候にも恵まれ昼間でもそんなに暑くならずに過ごせ、熱中症になることなくみなさん元気に走られていました。ここからジムカーナに参戦してくれるドライバーが増えてくれるとうれしいなって思います。また、来週開催予定のJMRC中部ジムカーナレッスンツアーでも見習わなければいけないなと思う部分もあったので、ちょっと参考にさせていただくかもしれません。

先ほど松山市内に戻ってきましたが、やっぱり市街地と天空では全く別世界だなって感じますね~(^^)

これからが僕の本番の宴会です。とっても楽しみ~(^^)
Posted at 2013/08/17 19:20:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年08月16日 イイね!

四国珍道中~姫路城散策

今朝3時半に起きて四国に向けて出発しました。ホントはゆっくり出発してもよかったんだけど平日なので高速の割引が効かないことに気がついちゃったから。4時前にいそいそと高速乗りました。


あんまり四国に早く着いても構ってくれる人がいないので、かねてからゆっくり見学したかった姫路城を散策してきました。2年くらい前にも姫路城に立ち寄ったんですが、その時は時間にあまり余裕がなかったので外観だけ見て帰りました。今回は開門と同時に中に入れたので、結構ゆっくり鑑賞することができました。
天守閣はまだ修復工事の最中で展望台に登らないと見られないとのことで、展望台にも上ってきました。

写真はこちら


修復が終わるのはかなり先のことらしいので当分は来ないだろう。。。

その後姫路から尾道まで2号線をひた走り、しまなみ海道で今治に上陸しました~(^^)
道後温泉も寄ったけど人多すぎでイマイチでした。もうここには来ないだろうな。。。たぶん。


今夜は一人で松山の夜を満喫しよっと。
Posted at 2013/08/16 17:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリートーク | 日記
2013年08月13日 イイね!

25日のレッスンですが・・・

初級・中級クラスの応募があまりにも少ないので、初心者枠を広げて10名まで受付けることにしました。
でも締め切り日は15日で変更はしない予定です。今回は赤字になってもいいと思っているので、少ない人数でみっちりとレッスンできるよう考えます。

そして・・・赤字になるということはお手伝いいただける講師・スタッフの皆さんにお礼が出来なくなるということなのでその点が心苦しい限りです。これだけ連日の酷暑日が続いてたら走りたい人も二の足を踏んじゃいますね。。。ま、今年が異常なんでいたしかたないです。


さて、コース図をそろそろ作らなきゃ。


#ゆたかさん>>初心者クラスでみっちりレッスンしちゃいましょ!
Posted at 2013/08/13 20:11:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
3列シートで一番コンパクトな車をチョイス。 このサイズでないとガレージに入らないので。。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる