• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

早いもので2013年もあと1カ月・・・

本当に時がたつのは早いものですね・・・11月も明日を残すのみ。ということは2013年も残り1ヶ月なんです。今年はジムカーナを始めて以来一番走った数が少ない年かもしれません。


あっ、東京転勤してた時は全く活動してなかったからそれ以来です~


年内に2014年仕様の足回りで1度くらい走りたいと考えています。12月上旬にはなんとか仕様変更した足が出来上がってきてほしいものです。今のところ足回り以外は出来るだけ消耗品のリフレッシュを進めていきたいですが、年明け早々車検が待っているので・・・無理のない程度に手を入れていきたいです。

来年の活動は東海シリーズのRA4クラス参戦を考えていますが、オフィシャルの活動も重なる可能性があるのでフルでは参戦しないかも。G6も日程次第で何戦かは走りたいですね~



とりあえずは冬の間にお金貯めよう。
Posted at 2013/11/29 23:40:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2013年11月19日 イイね!

ネタのない日々

最近では大した出来事もなく平凡な毎日が続いています。寒くなってきて一層心に隙間風が吹いてます。車も最近触ってないな~

明日はちょっとばかし休日出勤して、午後から暖かくなってれば洗車でもしようかな。



あっ、そういえば巷で話題になったホクトのCM・・・過激すぎて放送差し止めになったらしいです。日本って何かとイチャモン付けてイレギュラーなものを排除しようとする流れが加速化しててつまらないですよね。倫理とか常識とか…過度に締め付けられているようで、逆に洗脳されてるようで怖いです。


チューわけでYouTubeで拾ってきました。

>>ホクトCM「菌活4部作」



鈴木砂羽のあの表情が素敵です!
Posted at 2013/11/19 23:39:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | フリートーク | 日記
2013年11月10日 イイね!

JAFCUPに行ってきた~

ここ3年くらいわかのサービスばっかりしてたので、waniさんのサービスはほんと久しぶり。
日曜のみの参加でした~近いっていいね。

朝家を出発するときは雨降ってなかったんだけど・・・1本目が始まってすぐに雨がぽつぽつ。。。やっぱり天気予報は当たりますね~見る見るうちに路面はウエットとなりN車両が走るころにはところどころに川や池が出来てました。N2クラスなんて1本目の完走率5割くらいでした。。。かなり危険な路面状況の中waniさんは3番時計で折り返し。

2本目が始まるころには雨がやみましたが、天候お回復までには至らず・・・逆にグリップする路面と滑る路面の見極めが難しくなってしまいました。とはいえ各クラスタイムアップ続出で実質2本目勝負となり、難しい路面の中で集中力を切らさないドライビングが要求されました。

結果は1位の上本選手にコンマ2秒差の2位でフィニッシュ!
サービスの効果があったかどうかは分かりませんが好結果で終えられてよかったです。

しかし今日の路面コンディションはいろいろなドラマを生みましたね~会場に集まった皆さん本当にお疲れ様でした。




とりあえずこれで2013年シーズンの大きなイベントは終了です。
僕も今年はあまり走れなかったけど、来年に向けてちょっとずつ準備していきます。


オフの間に走れるようまずはNEWショックの完成を待つとしますか。
Posted at 2013/11/10 22:08:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年11月03日 イイね!

G6フェスティバル・・・

参加してきました。まったくいいとこなしでした・・・
でも考えようによっては決定的なことがわかっただけでも前に進められるかな。

来年はもうちょっと練習してワンランク上の走りをしたいな~


今年最後の走行動画になるかも。

Posted at 2013/11/03 22:55:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
3列シートで一番コンパクトな車をチョイス。 このサイズでないとガレージに入らないので。。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.