• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

1月は映画三昧

去年の11月くらいから映画館に足を運ぶことが増え、1月は4本の映画を観賞しました。観た映画はいずれも邦画ばかりでここ4年くらい洋画は劇場で観たことありません。邦画の一番の良いところは生活習慣や物語の雰囲気が受け入れられやすく、昔に比べていい映画監督と撮影技術、編集技術等のレベルが上がって見やすくなったことだと思います。もちろんすべての邦画がイイというわけではありませんが…(汗)

1月に観た映画は下記の通り。

カノジョは嘘を愛しすぎてる
麦子さんと
黒執事
ゲノムハザード

今月観た映画の中では「麦子さんと」が一番よかったです。カノ嘘も出演の佐藤健、大原櫻子がとても良い演技をしていましたが、麦子役の堀北真希をはじめ松田龍平や余貴美子の演技がすごくよかったです。

2月も結構楽しみな映画が公開されるので、暖かくなるまでは映画三昧になりそうな予感です。

Posted at 2014/01/29 21:15:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | シネマ | 日記
2014年01月22日 イイね!

DÉCOR 鈴鹿南コース走行会のお知らせ

時間の迫った告知ですが、僕もお世話になっているデコールMS事業部が主催する鈴鹿サーキット南コースの走行会が2月1日(土)に行われます。今回の走行会はGT300クラスに参戦されている佐々木孝太選手を講師に招いてドライビングレッスンも行われるようです。
詳細についてはトラックバック先のブログを参照していただけると幸いです。現在申し込みが少ないようですので、この機会に鈴鹿南を思いっきり走ってプロドライバーからアドバイスを受けるのもいいんじゃないかと思います。もちろん普段は同乗走行ができない鈴鹿南なんですが、今回はレッスンということもあって同乗走行が可能なようです。

皆さんのご参加お待ちしています~(^^)

この記事は、2/1 KOTA RACING with DÉCOR 鈴鹿サーキット南コース走行会について書いています。
Posted at 2014/01/22 19:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2014年01月09日 イイね!

2014年の初走り

新年初走りは雨でした…しかも予想以上に寒く冷たい雨でした。。。
本当はドライでNEWショックのフィーリングチェックをしたかったんですが、この雨でしかもインジケーターが残り1本も消えかかったZⅡではなすすべもないくらいアンダー祭り。ブレーキ踏めばフルロック。かなりナーバスな路面で神経すり減らしながら走った感じです。

2014年度の美浜ジムカーナDAYのコースはかなり楽しそうで、ドライであればいろいろなシチュエーションの走り方を試せたのでしょうけど、今日の課題はどれだけ今の固いバネで破たんしないドライビングをするかというある意味我慢比べのような練習会でした。たぶん今日走られた皆さんは普段以上のトラクションを考えながら操作する運転を覚えたことでしょう。

とりあえず今の仕様でドライ路面を走ってみてから今後のことを考えよう。。。




本日参加の皆さんお疲れ様でした。ホント風邪ひかないよう気をつけて。
僕も今夜はいつも以上に体を温めて寝ます~
Posted at 2014/01/09 00:05:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年01月05日 イイね!

ようやく2014年バージョンへと。

クリスマス前に完成したオーリンズプラスワンですが・・・いろいろ紆余曲折ありまして結局4輪全部交換できたのが本日となりました。取り付けだけならそれほどや時間かからないんですが…ま、何とか交換できてよかったです。
とりあえず一通り交換できるものはしたので・・・一応2014年バージョン完成です。走り始めは1月8日の美浜ジムカーナDAYです。ここである程度方向性が見えたらアライメント調整をして新品タイヤ投入とする予定です。

東海シリーズの開幕戦は出場するかどうかまだ迷ってます。なんせ2月上旬に車検があってまだ日程決めてないんで。waniさんの都合もあるので。。。


あっ、ミッションオイルの評価もしないと。。。8日の美浜ジムカーナDAY楽しみです。
Posted at 2014/01/05 21:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリートーク | 日記
2014年01月01日 イイね!

あけました。

あけました。今年もよろしくお願いします〜(^ν^)
ただいま熱田神宮参拝待ち。
Posted at 2014/01/01 00:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

よかったらどうぞ。
136 人のお友達がいます
NAGA-BOXNAGA-BOX * yohei nishinoyohei nishino *
のんぼのんぼ * SSDSSD *
phantom@AP2phantom@AP2 * C-CLINICC-CLINICみんカラ公認

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
3列シートで一番コンパクトな車をチョイス。 このサイズでないとガレージに入らないので。。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.