• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

消費税8パーセント

2月も残り1日ですね。消費税増税まで残り1カ月を切りました。
3%も税金が上がると買い物もよーーーく考えて買わなきゃいけなくなりますし、何より消費税増税に便乗していろんなものが価格改定されそうで怖い部分もあったり。ちなみにうちの会社で取り扱っている家具は結構なメーカーがこぞって価格改定されるので、4月以降の反動が怖いくらいです。


ちゅーことで・・・


税金が上がる前にあれこれ買っちゃうか。

散財の予感。。。
Posted at 2014/02/27 23:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリートーク | 日記
2014年02月23日 イイね!

「R」の威力

「R」の威力朝起きて暖かかったから岡崎の山奥まで行ってきました。
来週ぶっつけはヤバイと思ったので・・・


やっぱりぶっつけで走らなくってよかった。
水曜日にいろいろ対策します。




やっぱり「R」の威力はすごいっす。此のタイヤに慣れなきゃね~
Posted at 2014/02/23 20:02:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年02月21日 イイね!

まだまだ春は遠い…

毎日寒い日が続きますね。今年は特に寒い気がします。
関東以北の豪雪ほど直接的な被害はないので名古屋は恵まれていますが、これだけ寒いと一歩踏み出すのが億劫になりますね。


で、ようやく3月2日のG6ルーズドッグRdがイベントはじめとなりました。そしてとうとうAD08Rの投入です。半年寝かせてたんで熟成されてるかな???キョウセイ走るのはG6フェス以来。
とりあえずはG6走ってから次のイベントをどうするか考えよう~


早く暖かくならないかな~
Posted at 2014/02/21 21:36:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2014年02月16日 イイね!

東海シリーズ第2戦オフィシャル

今日は東海シリーズのオフィシャルで美浜ってきました。今年まだ美浜しか走ってないし。
そして突風吹き付ける知多半島は日差しが強いものの極寒・・・厚着していってよかった。


日差しが結構な強さだったので今までより路面状況もよく各クラスのバトルがオフィシャルしてても白熱していることがうかがえました。エントラントの皆さん本当に寒い中熱いバトルを繰り広げてくださって、オフィシャルしている僕も楽しめました。アリがとうございました。

終わってからオフィシャル練習で数本走りましたが…そろそろいい状態のタイヤを投入しないと変な癖がついちゃいそうです。新品降ろしちゃう???



お金貯めよっと。

あっ、NEWショックはかなりいい感じです。低ミュー路でなければ。。。

3月からイベントに出るかな。
Posted at 2014/02/16 20:00:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年02月05日 イイね!

美浜ジムカーナDAY

美浜ジムカーナDAY今日は月一の美浜ジムカーナDAYに行ってきました。1月はチョー寒いうえに雨が降ってスリックカート並みのグリップ感でしたが…今日はそれよりはましだったものの寒い中で路面状況もあまりよろしくなく、タイヤをケチってる僕にとってはまだまだ厳しい状況なのでした。

10日後にMSGSと東海シリーズ第2戦があるので、平日にもかかわらず30台近くのドライバーが終結していました。皆さん熱心ですね~(^^)
台数が多いと皆さん走るのに一生懸命でなかなかアドバイスする機会もなく時間が過ぎてしまいました。サーキットとしては台数が増えていいんですけどね~うれしい悲鳴でした。

今年の美浜ジムカーナDAYで設定されたコースは、午前も午後もすごく勉強になってさらにたくさん走れてお得だと思いますので、東海シリーズ参戦者だけでなくいろいろな人に走ってもらいたいですね。



帰宅途中の外気温はマイナス1度でした。明日の朝はまたさらに寒そうです。。。皆さん風邪ひかないよう気をつけて。
Posted at 2014/02/05 21:10:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

よかったらどうぞ。
136 人のお友達がいます
ShintaShinta * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認
三十爺三十爺 * コムテックコムテック *みんカラ公認
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 イマちゃんイマちゃん *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2009年10月に入手しました。またジムカーナ車両です。 取り敢えず真っ白なクルマです・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.