• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

豆乳ぅ~(^^)

納車1カ月ノーマルを堪能したので・・・アレを豆乳です。
実はノーマル硬すぎです。G's買った人普段乗り辛くないですか???


Oリンずの新商品としてBTOラインナップでアクア用が出ました。
まずはノーマルセッティングを試してみてから徐々にステップアップです。

ノーマルより乗り心地良くなります。マジで。





車高はフロント3mmDOWN リア10mmDOWNとなりました。(※G'sノーマル比)


いつ走りにいこうかな~(^^)
Posted at 2014/05/28 19:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造魂 | 日記
2014年05月25日 イイね!

やっぱりインプレッサは速い!

4月のG6カーアイランドRdからまったく微動だにしていなかったインプレッサを久々に動かしてみました。砂埃と黄砂が堆積しまくってたのでまずは洗車を・・・ホッタラカシテテゴメンネ。



セルを回すと野太いEJ20Tサウンドが一発始動です。オデッセイバッテリーの力強さとともに油膜の強靭さを誇るスピードハートフォーミュラストイックの潤滑性能にはいつもながら感謝してしまいます。オイル交換して半年近く使い込んでいますが、全く性能低下を感じていないのでもうちょっと交換タイミングを待っていようかと。

洗車してからちょっと近所のワインディングを流してきました。アクアの電スロに慣れ切ってしまったせいか普通のワイヤードスロットルのアクセルワークに戸惑いつつアクセル踏み込んだ瞬間・・・これがハイパワーエンジンの加速かっ!と背筋に来るものがありました。あっぱりたまには走らせてあげないとクルマも人間も退化しちゃうんだなぁ~

今月は走るタイミングを逸しちゃったので、6月にどこかのタイミングで走ろっと。
Posted at 2014/05/25 21:40:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | フリートーク | 日記
2014年05月24日 イイね!

間もなく!

いつもお世話になっているスピードハートのオイルラインナップがリニューアルされます。一応5/21よりデリバリー可能な状態になっているそうですがHP上の発表がまだなので詳しくはもうしばらくお待ちください。
今回のオイルラインナップから新たな添加剤が付加されていて、今まで以上にフリクションロスの低減に成功しているとの情報です。

ちなみに昨今話題になっている極低粘度の低燃費オイルもラインナップに加わるようです。僕も早速試しているんですが、かなりいい感じに仕上がっていると思います。まだ交換したばかりですがこれからいろいろ使ってみた感想を書かせていただきます。

あっ、昨年末にラインナップされているギアオイルのRシリーズもとってもいい感じです。




皆さんぜひお試しくださいませ~(^^)
関連情報URL : http://www.speed-heart.com/
Posted at 2014/05/24 22:09:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリートーク | 日記
2014年05月19日 イイね!

全日本GYM名阪ラウンド

なんか久しぶりに全日本ジムカーナのサービスしてきました。やっぱり現場はいいね~

今回はもりしーのサービスで土・日の2日間楽しませていただきました。ドライバーの癖や雰囲気づくりに関しては長年の経験に基づき自分なりにドライバーが運転に集中できるよう考えて行動したのですが、本人はどう感じてくれたんでしょうかね。。。ま、なんとか結果を出していたので気分良い2日間だったのではと勝手に思ってます。
ジムカーナはよくメンタルスポーツと言われますが、この週末は終始笑顔の絶えない時間を過ごせました。きっとそんな雰囲気がドライバーの走りにも良い方向に影響を与えたのではないでしょうか。もりしーが自信を持ってスタートラインについてくれてれば結果は絶対に出ると思ってましたし。

しかし・・・今年のPN3クラスはほんと激戦ですね。若手有望株のユウくんもダイナミックなドライビングで山野選手より速いタイムで2位に滑り込んできました。これからもますますチャンピオン争いが過激になってきそうな予感。



2日とも珍しくピーカンの名阪で、日焼けした肌が痛いっす!
Posted at 2014/05/19 22:40:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年05月14日 イイね!

美浜ジムカーナDAY

今日は定例のジムカーナ練習会です。
イベントが近いわけではないにも関わらずたくさんのジムカーナフリークが走りに来てました。この練習会も定着しはじめたかな。AZUR星人様の努力の賜物ですね〜





今回初参加の方もいて1日楽しく走れた気がします。走りに悩みを抱えている方は是非参加してみるといいんじゃないかな〜(^ν^)


僕はアクアで色んな走り方を試してみましたが、走るたびにこのクルマのコンポーネンツが素晴らしい事に感心させられます。
アクアG'sを購入された方は是非ともスポーツ走行を始めて欲しいですね。
Posted at 2014/05/14 20:34:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
3列シートで一番コンパクトな車をチョイス。 このサイズでないとガレージに入らないので。。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.