• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2014年09月25日 イイね!

10/18(土)は奥伊吹でレッスンですよ~

2014年度のJMRC中部ジムカーナレッスンツアーもいよいよ残すところ岐阜支部のレッスンのみとなりました。毎回豪華な講師とレッスンにふさわしいコースレイアウトで皆さんのドライビングスキルをググッとアップしてくれるはずです。秋真っ盛りでぼちぼち紅葉も見られるお得な奥伊吹のコースで目いっぱい皆さん楽しんでみませんか???

詳細はJMRC中部のオフィシャルHPに掲載されています。まだまだ絶賛募集中だそうですので、お友達も誘ってエントリーしちゃってくださいね~(^^)

>>JMRC中部ジムカーナレッスンツアー
Posted at 2014/09/25 22:47:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年09月21日 イイね!

やっぱり引退なのか???

今朝起きて朝ごはんを食べてる最中おふくろが。。。


「あんた最近インプレッサ動いてないけど、もう走るのやめたの? 乗らないんだったら売っちゃえば?」




って。




確かにまた1ヶ月半くらい乗ってないけど。。。
今年になってからインプで走ったの何回???





やっぱり乗らないともったいないね~

ってことで10/1のジムカーナDAYはインプで逝く予定です~

よろしく。
Posted at 2014/09/21 22:17:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2014年09月12日 イイね!

今年のイベント参戦は・・・

今年も結局公式戦には出場しない感じで終わりそうです。ライセンス持ってても役立ってない感じ。
あっ、技術とコースの審判員ライセンス持ってるからそれは生かされてるわ。


ちなみにライセンスの裏にJMRC印すら押してないし。




来年は何か出てみようかな~


あっ、そういえば新しいレーシングスーツまだ一回も現場で着たことないわ。


1回くらいはスーツ着てイベントでないとな。
Posted at 2014/09/12 22:10:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年09月03日 イイね!

過ぎたるは・・・

何事もそこそこが一番バランスが良いのかもしれませんね。速く走ろうとするその欲がほんのちょっと自分のドライビングの領域を超えてしまって自分の予想したクルマの動きが出来ないことが発生します。ほんのちょっとなんですけど・・・魔がさしてしまっては後の祭りです。


今日は美浜ジムカーナDAYでした。参加者は夏休み明けの日程ということもあってちょっぴり少なめ。それでもたくさんの方が元気いっぱい美浜の難コースを楽しんでくれました。今回は3名の初参加もあって講師の僕とクアトロくんも頑張って皆さんのサポートをしてきました。


そして表題に関係する走りのキーワード。過ぎたるは及ばざるがごとし。。。です。
慣れてくるとどんどん操作が煩雑になったり目が慣れて突っ込み重視になったり。本人はわかってるんですけどなかなかそれがうまく調整できないんです。
皆さん頑張ってる姿はすごくわかるんですが、僕自身も含めて頑張るポイントの見極めが大切だということです。少し前の日記にも書いたように手前手前の操作が基本です。過ぎてしまっては修正修正の連続で時間を使ってしまうことを身をもって体験しちゃいました。


やっぱり過ぎちゃうまで頑張らないことを頑張りましょうね~(^^)v


あっ、来月はまたまた皆さんの参加をお待ちしてますので、ゼヒとも会社をサボってご参加くださいませ~(^^;)
Posted at 2014/09/03 23:08:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
ECOとかあんまり興味はないですが・・・取り敢えず実験的にハイブリッド車がほしいと思った ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.