• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

AREA86日進竹の山店3周年イベントのお手伝い

今日は久しぶりの日曜休みをいただいたので、K-oneの某レーシングドライバーの代理としてAREA86日進竹の山店の3周年記念イベントのお手伝いに行ってきました。場所は勝手知ったる美浜サーキットです。イベント内容としては86/BRZドライバー向けの走行会と86やアクアG’sの新車試乗会、最後にカート耐久レースまで3イベントを同日開催で行いました。
予報してた雨も降らず天候は絶好の走行会びよりで、参加された皆さんすごく楽しんでいただけたのではと思います。



午前中は初級者と中・上級者に分けて86/BRZドライバーのレッスン走行会。お客さんのクルマを運転したり横に乗って運転のワンポイントアドバイスをしたりと、K-oneのジムカーナドライバー3人が分担してレクチャー中心に走りまわってました。
ディーラーさんの企画したイベントなので安全面には特に気を使って走行していただいた分があり、バリバリ走る車の方はもしかしたら不完全燃焼だったかもしれませんが、ほとんどの皆さんは普段以上のスピードレンジでマイカーを走らせたことに興奮されたんではないでしょうか。

午後から2時間ほど新車試乗会とのことで新旧86やアクアG'sをたくさんの方に乗ってもらうという企画です。僕のアクアもこの試乗会に飛び入り参加させてもらい、一般の方にもちょっとチューニングしたアクアを味わっていただけたのではないかと思います。ホントはレーシングスピードで走らせてあげたいのですが、こちらは先導車付きでMAX70キロくらいのスピードで走ってもらいました。



その後サーキットの方にカートを用意してもらい、2人一組になって即席チームを作り45分のカート耐久を行いました。K-oneからもスタッフを含め2チーム作って飛び入り参加させていただきました。
結果は・・・内緒です。。。(大汗)


今回のようにディーラーさんがお客さんのためにいろいろ創意工夫を凝らしてイベントを開催してくれるっていうのが凄く自分的にも共感でき、今まで以上にお客さんとディーラースタッフとのコミュニケーションが深まるのではないかなって思います。
もうちょっと初心者向けのドライビングレッスンに座学なんてものが加わるとさらによさげかなって思いますよ~

久しぶりにカートで走ったので漁ってくらいがちょっと怖いかも。。。



ジャイリスさん>>写真勝手に頂きました~m(__)m
関連情報URL : http://ameblo.jp/area86tcn/
Posted at 2015/05/31 22:25:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2015年05月27日 イイね!

ネタがないのでたまには映画の話

最近はクルマネタが無いので、最近観た映画の話でも・・・
今年に入って13本の新作を映画館で観ました。今年観た映画の中で特に印象深かったのは、ガッキーこと新垣結衣が主演の「くちびるに歌を」です。暗い過去を持つピアニストの柏木(新垣)が赴任した離島の中学校の合唱部の面々を通じて徐々に心を開き、合唱コンクールに出場するまでを描いたこの作品。。。ストーリーは現代版24の瞳ともささやかれる先生と生徒の交流の変化がとても丁寧に描かれていました。
ガッキーが出演する映画は僕の中では結構感動作が多い気がしていて、この作品のひとつ前の「トワイライト-ささらさや-」でも若くして旦那さんと死別したシングルマザーを上手く演じていて、この作品も良かったです。

今月観た映画では、現在も公開中の「映画ビリギャル」が良かったです。主演の有村架純と伊藤淳史の演技も良かったですが、お母さん役を熱演した吉田羊がなかなかいい味を出していました。



あっ、そういえば少し前に映画のエキストラにも参加しましたよ~11月公開予定の「劇場版MOZU」にちょっとだけ映るかも。主演の西島さんの前を横切る役だったので、よほどそのシーン自体がカットにならない限りですけどね。


映画の世界もハマるとのめりこんじゃいますね~(汗)
Posted at 2015/05/28 00:18:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | シネマ | 日記
2015年05月16日 イイね!

ハンドル替えました。

インプのハンドルを変えてみました。FaceBookで知り合いがモモのモデル07と08ではグリップの太さが違うと言っていたので、思い切って変えてみました。インテグラの時に08使ってたのに全然わからなかった。。。

実測してみたら直径が0.12mmくらい違ってました。実際に握り比べると僕の手の大きさだと明らかに08のほうが握りやすかった。グリップの太さでそんなに感じが違うなんて目から鱗~



次に走るときにはもっと楽にハンドル回せるかな~

Posted at 2015/05/16 23:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリートーク | 日記
2015年05月06日 イイね!

ちょっと悩んでました…

日曜休みがなくなって4ヶ月経ちました。。。今年になってからイベントには全く出られなくなり、少し悶々とした日々を過ごしていました。練習走行は月1回の美浜ジムカーナDAYがあるので逆に昔よりコンスタントに走ることはできているんですが。。。

このまま競技イベントに出られないんだったらインプレッサを維持してても仕方ないんじゃないだろうかと最近思い始めました。お金もかかるし家に置いてあっても邪魔だし・・・そろそろクラッチもヤバくなってきたし、タイヤもフロントがヤバくなってきたし…などなど気になっていたら、もういっそのこと売ってしまってアクアで細々と練習すりゃ~いいんじゃね?みたいな。
そんなモヤモヤした気持ちで今日の美浜ジムカーナDAYに参加してしまったのですが、今日の大盛況のジムカーナDAYの中でいろいろな人の車に乗りあるいは運転させていただいた中で感じたことは、やっぱり自分の愛着ある競技車両は持っていないといろいろな状況に対応できないし、何より自分が自由に操れる車がないと走っててもハリがなくなるんじゃないかと思った次第です。


たとえイベントに出られなくても、自分が愛着を持って乗っているクルマを手放すのはもったいないですよね・・・
いろんな意味で。




なので、今後もほとんど競技イベントには出られないと思いますがもうちょっとインプレッサを維持していこうと思った今日の美浜ジムカーナでした。


あっ、今度の休みはオイル交換しよっと。オイルはちゃんと準備してあるんですよ~レイのアレが。
Posted at 2015/05/06 23:42:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

よかったらどうぞ。
136 人のお友達がいます
phantom@AP2phantom@AP2 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
type-Ntype-N * 三十爺三十爺 *
dob6dob6 * kou@EP3&軽kou@EP3&軽 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
3列シートで一番コンパクトな車をチョイス。 このサイズでないとガレージに入らないので。。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.