• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

ほーち

全くネタなく放置してましてすみません。


明日はトヨタカローラ名古屋さんのイベントお手伝いで美浜行きます。
ちょっとはネタになるかな?


あっ、今後の予定はGWにアローザ走ります~(^^)
そして5月の美浜ジムカーナDAYは11日ですのでお間違えなく。


そのうちいろいろお知らせ書きますね~(謎)
Posted at 2016/04/28 17:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2016年04月07日 イイね!

美浜ジムカーナDAY(4月)

昨日は帰宅が遅かったので、1日遅れのブログアップです(汗)

4月の美浜ジムカーナDAYも大盛況でした。午前・午後で17台くらい居たような・・・
初参加の方も何名かいらっしゃって、ホント嬉しい限りです。


お久しぶりのWakaさんやと@よさん、そしてShuさんなどたくさんの86/BRZが参加してくださいました。最近は86/BRZが多く参加してくれて、それぞれがうまくコミュニケーションをとってスキルアップしてくれます。美浜の練習会では時間的な余裕もあるので、参加者同士が積極的に交流できるのもうれしい部分です。また昨日はどこかの大学の自動車部が大会前の練習に来てくれていたり…仲間でワイワイ参加できるのもまた楽しいと思います。

僕もそんな皆さんの走行の合間を縫って自分のインプレッサで走りました。少し前からパワステポンプの不調が感じられていましたが、昨日はコース後半になると切り返しの多いコーナーでパワステが休憩してしまって重ステ仕様になってしまいました。ここ1年くらいいろいろ部品変えてきましたが。。。

そんなちょっぴりパワステお休み仕様の走行動画をShuさんが撮ってくださったので。



インカー動画はこちら



今月中に何とかパワステ直してGWのチーム練習会に参加したいな~
Posted at 2016/04/07 21:53:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年04月04日 イイね!

今度の水曜は美浜サーキットですよ~

6日(水)は美浜サーキットジムカーナDAYですよ~
もう告知する必要がないくらい皆さんの認知度もアップしてきましたが、まだまだガンガン盛り上げていきましょう~(^^)/


基礎的な練習だけでなく本番を想定した練習もできますよ。そして初参加の方にはうれしい参加費半額サービスの特典付き!
まだ参加されたことのないドライバーさん、この機会に有給届を出してぜひご参加くださいませ~(^^)
Posted at 2016/04/04 19:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリートーク | 日記
2016年04月03日 イイね!

いまどきのタイヤ

世間一般ではダンロップの新タイヤが各イベントで猛威をふるっているようです。86レースに始まったこのラジアル戦争。。。どのカテゴリーでも最終的にクルマを前に押し出すアイテムですから仕方ないですよね~
7月にはヨコハマからもA052がリリースされますし、BSもどこかのタイミングで新しいタイヤが出てくるんでしょうね。一体だれがこの戦いにクギをさすのか・・・もはや蚊帳の外にいる僕にとってはどーでもいい話です(笑)

ちなみに86/BRZレース(プロクラス)の開幕戦もてぎではダンロップとグッドイヤーがトップ争いを繰り広げたようで、昨年とはかなり様相が変わってきたみたいです。ユーザーが増えそうなカテゴリーにはメーカーも力を入れて開発しているんでしょうね。


ランニングコストも一気に跳ね上がり、PNクラスを設立した当初とは思惑が大きく変わってきた2016年のシリーズは各カテゴリーの仁義なき戦いが繰り広げられるんでしょう。




ほどほどにこの戦いが収束するのを、僕は黙って祈るほかはないですが…

取り敢えず僕はAD08Rで楽しく走ります(^^)

Posted at 2016/04/03 22:46:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

よかったらどうぞ。
136 人のお友達がいます
べらみ8べらみ8 * 三十爺三十爺 *
NAGA-BOXNAGA-BOX * phantom@AP2phantom@AP2 *
さすがっス!さすがっス! * yohei nishinoyohei nishino *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
ECOとかあんまり興味はないですが・・・取り敢えず実験的にハイブリッド車がほしいと思った ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.