• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2016年05月23日 イイね!

6月より

人生初の2人暮らし始めます~




いわゆる入籍ってやつです。

住まいは東海市でますます美浜が近くなります(笑)
まだまだ勝手がわからずアタフタしてますが、諸先輩方にご指導をいただきながら頑張っていきたいと思います。嫁さんも仕事を続けるので当面はインプ手放さなくていいかもしれませんが、そのうち諸事情で売ることになったらごめんなさい。

ま、今まで十分すぎるくらい遊んできたので仕方ないですね。


取り敢えずご報告まで。
Posted at 2016/05/23 18:55:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | フリートーク | 日記
2016年05月12日 イイね!

美浜ジムカーナDAY【5月】

今月は第2水曜開催の美浜ジムカーナDAYでした。参加の皆さんお疲れ様でした~

なんか久しぶりに雨開催でしたね。ウエットの美浜は特にブレーキングやアクセルワークの練習になっていいですよ。参加された皆さんもウエット路面に悪戦苦闘してましたしね。自分の運転の癖をしっかり把握してどうやったら改善できるかを考えるのもドライビングスキルを上げる一つの手法です。

僕は今回所用があったのでアクアで行きました。なので参加者の皆さんの車を運転させていただいたり横に乗せていただいたりといつも以上に楽しく参加させていただきました。今回運転させていただいたクルマはサクシードバン(AT!)、86/BRZ、DC2インテグラ、SW20MR2の5台。どれも面白くてそれなりに難しかったけど、いろいろな車に乗ることで自分の運転の幅が広がって嬉しくなりますね~
特に今回運転させていただいて楽しかったのがSW20でした。アンダーステアとうまく付き合えればMR2も自由自在に操れそうです。勉強できる車ですよ~(^^)



来月はまた第1水曜日開催です。皆さんのご参加楽しみに待ってます~
Posted at 2016/05/12 21:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年05月04日 イイね!

ケーワンレーシングGW恒例練習会イオックスアローザ

今年もGW恒例のチーム合宿に参加しました。前泊は10年以上前に何度か宿泊した高窪温泉!おかみさん僕らのこと覚えててくれたみたい~すげーーー!

前日宴会のお酒もきっちり朝風呂で流した後、ピーカンのお天気の中一路アローザへ



うちのチームの練習会は最初に鬼スラロームと8の字の反復練習をします。みんな普段スラロームだけの練習なんてあんまりしないだろうから結構難しいことを再確認しちゃいますね。8の字も反復すると意外に普段の運転の雑さが分かったり。。。
初心者にはみっちりこういう基礎訓練をやってほしいなって思います。

11時ころから実践コースを作って走りました。地区戦前の練習会だったのでかなりアローザチックなのを作ってみましたが…結構難しかったです。



僕も数本走りましたが、自分で作ったコースなのに罠にはまってしまうこと数回。。。要修行ですね~

そんなインカー動画を晒しておきます。



先日五十嵐君に直してもらったパワステばっちりでした~(^^)

Posted at 2016/05/04 22:59:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年05月03日 イイね!

トヨタカローラ名古屋AREA86日進竹の山ジムカーナレッスン

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、29日は美浜サーキットで開催されたジムカーナレッスンにインストラクターで参加してきました。基本AREA86のお客さんが中心ですが、中には見慣れたドライバーさんも参加されてて、1日みっちり楽しむことが出来ました。風が強くて気温の割に寒かったですが。。。

一般のドライバーさんはジムカーナってなかなか馴染みがなく、どんなイベントになるのかあまり想像できなかったかもしれませんね。それでもそこそこみなさん楽しんで走っていただけたようでなによりです。ジムカーナドライビングを少しだけですがレクチャーしましたが、皆さんの日々のドライビングの一助になれば幸いですね。参加者の運転の横に乗ると一番感じるのが・・・一般のドライバーさんってブレーキをあまり強く踏む機会がないので、とにかくブレーキの踏み始めが遅く、ちょっとヒヤッとすることもありました。ブレーキは単にスピードを緩める装置ではなく、コーナーを安全にスムーズに走らせるアイテムでもあるので、そのあたりを出来るだけわかりやすく説明したつもりですが。。。

イベントの最後にはデモカーでのジムカーナデモ走行をしました。僕はフルノーマルの86で走行しましたが、ノーマル車ってそれなりには振り回せるけど次元が低いので観ている人にとってはつまらなかったかもしれませんね。


ま、何とか事故もなく1日楽しむことが出来たと思います。こういった機会をディーラーさんがやってくれるのはうれしいことですね。気になる方はトヨタカローラ名古屋AREA86日進竹の山さんへお問い合わせください。7月あたりにもイベントを開催されるようですよ~(^^)



Posted at 2016/05/03 10:16:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
ECOとかあんまり興味はないですが・・・取り敢えず実験的にハイブリッド車がほしいと思った ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.