• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

ガレージ工具

ついに念願だったエアーコンプレッサー導入しました。家庭用100Vで十分エアー工具が使えるのをネットで探して買いました。
インパクトはKTCの旧モデルを中古で。正、逆のトルクを独立して変えられるのが良かったので。







これからはエアー工具もぼちぼち揃えていこうかな〜( ^ω^ )
Posted at 2016/11/30 23:17:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具オタク | 日記
2016年11月03日 イイね!

2016美浜ジムカーナDAY【11月】

このブログ美浜ジムカーナDAYのことしか書かなくなって久しい。。。

先月は別の用事があって参加できなかった美浜ジムカーナDAY・・・2か月ぶりの参加でしかも大方ジムカーナイベントが終わった11月の開催。どれだけの方が参加してくださるのか心配してましたが、予想に反して20台近くの参加者が集まってくださりとても有意義な時間を過ごすことができました。また今週末に開催される新城ラリーのエントラントもターマックコース向けの練習に使っていただきありがたい限りです。
ジムカーナに特化した練習会ではないので様々なカテゴリーのドライバーさんの基礎練習に役立てられると思います。

初参加の方も7,8組お見えになってくださって、これからジムカーナに限らずモータースポーツを始めるきっかけとなってくれると更にうれしいですね。


だんだんとこの美浜ジムカーナの位置づけが明確化され、モータースポーツのとっかかりとして認知されるようになるとますますこのイベント自体がレベルアップする気がしています。そこに携わることができるのも自分個人としてうれしいですし、なにより美浜サーキットのスタッフの皆さんの頑張りにも直結するように思います。2017年はいよいよ中部ジムカーナの地方選手権も開催されるこの美浜サーキットですから、利用する我々がさらなる後押しをしないといけない気がします。


そして来月はいよいよ2016年のレッスンコースを走れる最後の月です。来年度はまた新たなコースをAZUR川村さんが作ってくださると思いますので、今年の集大成の走りを見せにぜひともご参加くださいますようよろしくお願いします。
Posted at 2016/11/03 16:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

よかったらどうぞ。
136 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 type-Ntype-N *
三十爺三十爺 * dob6dob6 *
kou@EP3&軽kou@EP3&軽 * A◯S◯ST 163RacingA◯S◯ST 163Racing *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
3列シートで一番コンパクトな車をチョイス。 このサイズでないとガレージに入らないので。。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.