• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとーたろーのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

明日は美浜GYM

明日は美浜ジムカーナDAYです。今年から中部地区戦も開催されるようになり参戦予定の方が多数参加されるとか。。。にぎやかになってうれしい限りです。
20台以上の参加があると一人当たりの走行時間が減って待ちが増えますが、皆さん仲良く走ってもらえるよう僕もサポートしたいと思います。

明日は天気も良くなって日中は10度くらいまで気温が上がるようですが、防寒対策はしっかりしてお出かけくださいませ。

それでは参加される皆さんよろしくお願いいたします~m(__)m
Posted at 2017/01/31 12:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2017年01月19日 イイね!

とうとう半世紀

とうとう半世紀50歳の誕生日を迎えました。歳くったなぁ〜なんてしみじみ思っちゃいますが、まだまだクルマ遊びも頑張ります!

素敵なナイスミドルになれるよう精進しますね〜( ^ω^ )

こんな歳になってもクルマ弄りやめられません(爆)
Posted at 2017/01/19 13:59:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2017年01月07日 イイね!

2017美浜ジムカーナDAY【1月】

世間では仕事始めというスケジュールの中今年も美浜サーキットのジムカーナDAYが始まりました。、今年もアドバイザーとして皆勤賞目指し頑張っていきます。参加される皆さんよろしくお願いします~

朝から寒風にさらされた美浜サーキットですが、新年早々20台ほどの参加者が駆けつけてくれました。初ジムカーナの参加者もお見えで皆さん寒い中精力的に走られていました。今年のコースは今まで以上にジムカーナの実践的なコースレイアウトで走っていただけます。初心者の方には少し難しいセクションもありますが、走り慣れてくるとこのコースの狙いどころがよくわかって楽しくなりますよ。
ターンができなくても安全にそこそこタイム出せるレイアウトですし、なによりアクセルワークと目線の使い方を訓練するには最高のコースな気がします。午前中だけ走りたい人にはタイヤローテーションが必要な気もしますけどね…(汗)

自分もインプレッサでこのコースを始めて走りましたが、コーナーの切返しが多くて結構忙しく操作しなければならず、最後までいろいろ悩みながら走りました。軽量FF車が結構このコースは速そうです。

今年最初の走行でしたのでインカー動画を撮ってみました。参考になるかどうかわかりませんが、良かったらご覧くださいませ。


2017美浜GYM SSA


2017美浜GYM SSP


さて、今年もどんな方々とお会いできるかわかりませんが、良かったら毎月第1月曜(詳しくは美浜サーキットHPのスケジュールでご確認ください)にぜひご参加くださいませ~(^^)/
Posted at 2017/01/07 11:25:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年01月04日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!遅くなりましたが2017年始まりましたね。
今年も大した日記書く事ないですが、ユルく続けていきます。

1月4日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

どうやらみんカラ始めて10年経過したみたいです。当初は毎日書いてた気がしますが。
SNSが大きく変化してブログ形式のみんカラは敬遠されがちかもしれませんが、取り敢えず続けられる範囲で頑張りたいと思ってます。年始は6日から美浜ジムカーナDAYで楽しみますので、お手すきの皆さんは是非ともご参加くださいませ。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/04 16:03:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年に入ってからヤフオクで散財が止まらない…( ´△`)
そろそろ打ち止めですが、取り敢えず最後のブツはかなり楽しみです。」
何シテル?   02/20 22:58
こんにちわ。 音楽(邦楽)と映画(邦画)が好きなオッサンです。 車も少し好きですが、最近は何か違う趣味が出来たらいいなと思ってます。 お暇な方覗いてっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Speed Heart Racing Oil 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/02/26 21:49:56
 
RAYSホイール 
カテゴリ:レーシングパーツサプライアー
2010/01/29 00:02:26
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2009/02/02 13:47:58
 

お友達

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
ECOとかあんまり興味はないですが・・・取り敢えず実験的にハイブリッド車がほしいと思った ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月購入。 某ショップのワークスカー????????? チョー久ブリの4WD ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ジムカーナ用の車です。 派手ですが遅いです・・・(滝汗) 2009年10月に次のオーナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2009年3月に中古で購入。 人も荷物もそれなりに乗せられてしかも快適な車をキーワードに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.