• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんちゃんRのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

スーパーGT公式テスト&お台場D1グランプリ

スーパーGT公式テスト&お台場D1グランプリ
先週の土曜日は一日車三昧でした🚗


まず朝は富士スピードウェイでスーパーGTの公式テストを見に行ってきました。

3月も後半だというのに、昨日雪が降った富士はとーっても寒い((((´=д=`)))))

でも寒い方が走行にはベストですね!!
ノルドリンクの鈴木さん曰く、12度を越えると良いタイムが出ないとこの前話しをしました。



間近で見るGTカー❢❢
すんごい音と迫力はテレビでは味わえないですね。




昨年はGT500も300も、GT-Rが優勝したのはまだ記憶に新しいですが、今年はどうなるか楽しみです(*ノ´∀`*)ノ



テストなのにお客さんが沢山!!
千円で入れるので気軽に来れるところがいいですね。





タイヤの行列( °Д° )







近くで見るGTカーに大興奮!!












これどーなってるのー??^^;



めーっちゃカッコイイですね!!
テレビで見ているGTカーをこんなに近くで見れるなんて超貴重❢
生で音や匂いを身体で感じることが出来ました。


Audi Team HitotsuyamaのR8❢


今年もデザイン超かっこいいです!!









今年も目が離せないですね❢❢
本戦が楽しみデース(*´>ω<`*)





それからお台場に移動してD1グランプリの初戦を見に行きましたが…

東名の渋滞が凄すぎて間に合わず、レースは見れませんでした…残念すぎる( ´•̥_•̥` )




優勝した斎藤太吾選手のMonsterカラーのマークIIのJZX100
1トンで1000馬力の本当のモンスターマシン!!


優勝カップが輝いてます。
おめでとう御座います!!


ツーショット撮って頂きました!!
とっても嬉しい(*´˘`*)




今季のD1も目が離せないですね。初戦を征した斎藤太吾選手の活躍が楽しみです❢❢




それから夜は大黒パーキングエリアでミーティングでした。

この日は台数多くて大盛り上がり!!





私の車も色んな方に興味を持って頂けて嬉しいです٩( >ω< )و


素敵な写真撮ってもらいました。






大黒が12時に閉鎖になってしまったので、RX-8のチームの皆さんと海ほたるに移動しました。


皆さん個性があって素敵です。



とても楽しい一日となりました(*´︶`*)
グリップとドリフト、さらにカスタムカーと様々な車を見ることご出来ました❢❢





Posted at 2016/04/02 01:54:25 | トラックバック(0)
2016年03月22日 イイね!

35GT-Rの内装自家ラッピングDIY~♬

35GT-Rの内装自家ラッピングDIY~♬最近私はラッピングにハマっています。

最初にやったのは牽引フックです。

旦那Rがゴールドの牽引フックが欲しいと言っていたのですが、35用のゴールドの牽引フックが無かったのでラッピングをして作ってみました。


そうしたらこれが楽しくて、もともと細かい作業が好きなのもあり、色々やってみたくなりました"♪(o'∀'o)ノ"



と言う訳で、思い立っていきなり内装を自分でやることになりました((๑´艸`))*.+゚

外装と同じラッピングのフィルムを使います。


旦那Rに外せる所を取ってもらい、オーディオ周りやパネル、シフトレバーのところのパーツなど外しました。

まず名前の分からない、CD挿入口の両サイドにあるパネル!!



今回用意したのは、フィルムを温めて柔らかくして貼りやすくするためにドライヤーと、ハサミとカッターを準備しました。
ってドライヤーと色が全く同じだった(^_^;)わら

ホコリ等取って綺麗にして、フィルムをある程度の大きさにカットして付けていきます。


形に沿って貼り付けます。


曲面はドライヤーで温めて、伸ばします。
パネルの形に沿っていきながら貼り付けて、余分な所はカッターやはさみでカット!!
ある程度の冷めてからのほうが切りやすいです。


両サイド2つ貼り付けて。
ジャーン!!!シルバーからピンクに大変身(≧∇≦)



続いて
シフトレバーとドリンクホルダーの所のパネルです。


これは大きい!!


ラッピング用の下処理剤が無いので、私がマツエクで使ってる油分とか取る下処理剤で代用(^_^;)
意味無さそう‥わら


フィルムをある程度の大きさにカットしました。
大きいので半分づつに分けました。


また温めたりして、フィルムを柔らかくして形に合わせます。
そして指の腹で粘着させます。


それをもう半分も頑張って貼り‥
なんとか完成ー!!!

カワ(・∀・)イイ!!


さらにさらに!!
VDCやサスの硬さなど変えるレバーのスイッチのあるパネル


これは切り抜きが大変そう‥


フィルムをカットして


貼り付けて、また温めて‥粘着させ…


カッターでスイッチの所を切り抜きました。
大変でしたがなんとかまぁ出来上がりー!!!



ちょっとコツがつかめてきました(๑•᎑<๑)



エアコンのダイアルなどのあるこちらは‥




上のシルバーのところをピンクに!!



これでパネル系は完成ですヾ(≧∇≦*)/

始めたのは午前一時‥
終わったのは午前四時‥わら

もう限界……寝まーす(-_-)zzz




そして次の日はハンドルにチャレンジ!!

バッテリーを外してから、エアバックを取りました。


このくらいにカットして


余分なところは切りました。
そしてドライヤーで温めて、形に合わせ貼り付けます。


あとは、ボタンのところを切り抜き。
これが難しいー(;・д・)💦


三時間かけてやっと出来たー!!
ハンドルは細々していて一番大変でした‥
出来た頃にはもう日が暮れていました‥


全部付けてこんな感じになりましたー❢❢
めちゃめちゃピンキー❢❢
とっても大変身ー*+:.\(( °ω° ))/.:+*


運転してて目がチカチカしそう(^_^;)わら


おまけでシフトレバーもピンクに


ハンドルのRはP.G.Dさんでやってくれていました♪



今回のDIYは素人感満載ですが、やってて楽しかったし達成感があります。

また費用もフィルム代だけなので安く出来ます。
必要なものもフィルム、ドライヤー、ハサミ、カッターとあとは根気のみ!!

ラッピング楽しいなぁ~
また何か貼りたいです。

夢は大きくセカンドカーのフルラッピングです٩(๑>∀<๑)وわら
Posted at 2016/03/22 03:19:15 | トラックバック(0)
2016年03月16日 イイね!

オートサロンレポート3連チャン

オートサロンレポート3連チャンオートトレンドから、オートサロンに話は戻りまして…


週間ジョージア近未来コンセプトカー図鑑特別編、のんちゃんRの東京オートサロンレポートの第5.6.7弾が掲載されました❢❢


今回も凄い車が続々登場です(。>ω<ノノ゙






第5弾




超おしゃれ!!
女子ウケ抜群のシートカバーは、ウエディングドレスの補正下着メーカーが作っていたー!!?





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
のんちゃんRレポート5





第6弾




もうただの作業車とは呼ばせない!!
軽トラがかっこ良く大変身で街の注目度MAX✩+。:.゚





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
のんちゃんRレポート6





第7弾




世界が注目の金閣寺T-R!!!(GT-R)
ラインストーン輝くムルシエラゴなどキラキラ系がてんこ盛り!!





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
のんちゃんRレポート7





絶賛解説中です(v´∀`*) ♪
ご好評につき連載はまだ続く事になりました。

読者の方本当にどうもありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*´>ω<`*)


Posted at 2016/03/16 00:54:40 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月07日 イイね!

名古屋オートトレンドレポート③当日 後編

名古屋オートトレンドレポート③当日 後編名古屋オートトレンドレポート②当日 前編の続きです。


このピンクボンネットに、ラッピングにより魂が吹きこまれます!!


私の車の実演は、二日目の夕方に行いました。

メガキングドットコムさんの呼び込みの協力もあり、沢山のお客さんが集まってきてくれました。



皆さんに囲まれながら、私の車がついに完成する時を迎えたのです。
この時を待ち望んでいました❣

私もデザインがまだ分から無いので、お客さん目線で見ていました。

"((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))"

P.G.DさんとWRAP-TECHのラッピングチームのみなさんで施工してくれました。


さぁ始まりまーす❢❢

まずライトや、ボンネットダクトにマスキングテープを貼ります。


ボンネットのラインと、センターにU字の細いマスキングテープを貼ります。


素早い動きとチームワークで、施工している姿はかっこいいです。
それに一発本番!!
直線もカーブもフリーハンド!!プロならではの職人技が光ります。

そして、ステッカーをして…


その上にシルバーの大きいフィルムを貼り…






空気を抜く様にボンネットに貼り付けていきます。


貼り付けたところで細いマスキングテープを、ピーーっと引っ張って抜くと。
テープの通りに綺麗な形に仕上がります。



これは匠の技です❢❢すごい(*ノ´∀`*)ノ


下にステッカーを張ったところは浮き出るようになりました。


さらにセンターにはカーボンを入れました。これがモノの数分!!

細いマスキングテープでまたラインを描き、その上にカーボンのフィルムを貼ります。
それからマスキングテープを剥がします。
すると綺麗に下のピンクが出てきて、ピンクラインが出来上がりました。




これには感動します(。>ω<ノノ゙
お客さんも釘付けでした。



この様子を見ていたら、涙が出そうになりました。
たくさんの方に見届けられながら自分の車が完成して行く…
普通では味わえない状況にこみ上げてくるものがありました。

数十分で私の車が変身を遂げ、ついに完成となりました♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶

旦那RとWRAP-TECHの皆さんと一緒に!!



今回のデザインはとても気に入りました❣❣ 理想以上の仕上がりに、言葉を失いそうになりました。
ゲームやネットのグラフィックの世界から飛び出してきたみたいで、現実のものとは思えない完成度です。



ノーマル車でもラッピングひとつでこんなに変わるのかぁ❢❢とラッピングの魅力を再認識しました。

そして、今まで携わって頂いたみなさんには本当に感謝です。 私は夢が叶って幸せの絶頂です(*>∇<)ノ ♪

構想の段階から、いろいろな方々にお世話になり、皆さんのお陰でここまで来ることが出来ました。

P.G.Dさん、WRAP-TECHの皆さん、デザイナーさん、当日お世話になった各メーカー、企業の皆さんなど…
本当にどうもありがとう御座いました

遊びに来てくれた、35クラブのメンバー、Dourozokuのメンバー、夫の友人達、私の高校の親友、みんカラで私のブログを見て来てくださった方々など…
皆さんにも本当に感謝しています。

さらに自慢の車になって、自分の車への愛が倍増しました。これからもこの気持ちを発信していきたいです♬

今回のオートトレンドは、私にとってものすごい貴重な経験となりました。人生の中でも大きなイベントでした((o(。>ω<。)o))
今回の施工は値段以上の価値を感じております。

これからは、この幸せのピンクGT-Rを夫婦で大切に乗って行きたいと思います。


本当にありがとう御座いました٩(๑>ω<๑)۶







Posted at 2016/03/09 02:12:21 | トラックバック(0)
2016年03月05日 イイね!

名古屋オートトレンドレポート②当日 前編

名古屋オートトレンドレポート②当日 前編名古屋オートトレンドレポート①出展準備編の続きです。



そして遂に…遂にー❢❢
迎えたオートトレンド当日
この日をずーっとずーっと待ち望んでいました。


自分で車をピッカピカに磨き、会場に展示しました。


お気に入りのGT-Rエンブレムととんがりステッカー♡



いろんなメーカーさんのカッコイイ車や珍しい車がたっくさん!!
そこに私の車を置ける事だけで幸運です(*´˘`*)♡

何もかも初めてなので緊張しましたが、P.G.Dの皆さんが気さくに話しかけてくれて緊張もほぐれました。


そして10時になりお客さんが続々来場!!
車の前で立っていると、お客さんが集まってきてくれて写真を撮ってくれました。嬉しいー!!

けどとっても緊張(((;゚'ω゚'):))




初めてで何もわからず他のコンパニオンさんを見ながら、それらしいポーズをとってみたり試行錯誤しました^_^;

でも愛車と一緒に撮ってくれるという、普通では味わえないこの感覚はたまらないものがありました。






うーん…こんな感じか??
慣れて来ると楽しくなってきました。


そしてP.G.Dさんのもう一人のコンパニオンさんと一緒に撮ったり…


メガキングドットコムさんのセクシーコンパニオンさん達とも一緒に撮りました!!
ゆりなさん素敵~!!


皆さん超綺麗(*≧艸≦)
うちの35デレデレして鼻の下伸びてない??!ってそーゆーデザインか(笑)



車に興味を持ってくれる人が沢山いて、
カッコかわイイ!!とか
いいセンスしてるねー!!
などなど沢山声かけてくれて嬉しかったです(๑>∪<๑)
私の車なんですよ~とお話すると皆さんびっくりされていました。

コンパニオンが自分の車の前で立ってるとは誰も思いもしないですね^_^;
そこのサプライズも今回狙いです。

車好きで、こんなに車に詳しいコンパニオンも居ないから楽しいと言ってくれたり、車好きだけあって表情が良いなど声が聞けたのは嬉しかったです❢



今回P.G.Dさんのブースは二箇所あり、ドリフトドライバーの斎藤太吾さんのHKSのR35GT-Rも展示していました。
これはすごいカッコイイ((o(。>ω<。)o))
デザインも痺れます❢

同じクルマだと思えないですね。


これまたセクシーな尾根遺産!!




このGT-Rでラッピングの実演をしました。
大きなフィルムを横一面に一気に貼って…


WRAP-TECHの皆さんで貼り付けていきます。
これがみるみる変貌!!職人は凄い!!


最後に私が引っ張ってフィルムを剥がし、元通りとなります。


貼って剥がすまで15分前後。
本当にプロは仕事が確実で、素早いです。



BMWの電気自動車i3でも実演をしました。
こちらはグラフィックを短時間で仕上げました。


全て下書きもしないで一発本番!!


さすが世界のP.G.Dさん!!すぐに沢山のお客さんが集まってきました。


こちらもものの15分程度で完成❢❢
紫のグラフィックを施工しました。




それから他のメーカーさんの車の前に立たせてもらいました。

ESPRITさん


Garage EVE.RYNさん


このi8はヤバカッコイイ❢❢
私もお気に入りです。






それから、メガキングドットコムさんのイベントにも出させて頂きました。

綺麗な方々に囲まれて幸せな私(*´ェ`*)…♥


のりえもんさんとのんちゃんR


良い香りがしました( 。>﹏<。)~♡



DJブーズも盛り上がり↑↑


メガキングドットコムさんの瀬川さんどうもありがとう御座いました!!



とっても楽しい大興奮のオートトレンドもそろそろ終盤に…


次は名古屋オートトレンドレポート③に続きます。

Posted at 2016/03/05 23:22:30 | トラックバック(0)

プロフィール

「オートサロンでCABANAさんでのお仕事(^^♪
カービュー投票に掲載させていただきました。

http://motorshow.carview.yahoo.co.jp/tokyo-autosalon/2017/companions/38/5743/?sid=cv
何シテル?   01/14 22:28
マットピンクのR35 GT-R乗りの のんちゃんRと申します。 身長153㌢の私ですが ビッグパワーのR35の運転しています*.+゚ ブログは気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12 34 5
6 789101112
131415 16171819
2021 2223242526
272829 3031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

R35 GT-Rユーザー車検にチャレンジ❢❢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 01:02:58
スーパーGT公式テスト&お台場D1グランプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 01:59:14
筑波でバイクレースの観戦♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 00:39:51

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
マットピンクのR35 GT-R CBA-R35です。 2015年に購入し、リミッターカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation