• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月14日

京都withカメラ48 お盆休み

13~14日、夏の京都に行ってきました。

13日

ゆっくりと11時頃、岐阜発☆

祇園で停めるはずの駐車場が満車だったので、とりあえず河原町でお買物。
藤井大丸とか見て、ポロシャツを買って、いざ祇園へ☆


とりあえず今日泊まるホテルにチェックインして、夕方まで時間があったのでちょっと歩いて二年坂へ^^

二年坂 かさぎ屋





しるこセーキ

これがまた美味しいのです^^




その後はブラブラしつつ、ホテルに戻ります。





甚平に着替え、先斗町へ。





舞妓茶屋が混んでたので、まずはスタバで川床を楽しみます^^















そして舞妓茶屋へ。





ビールがうまい!!





あや野さん

あや野さんは、去年の夏にこの後も行く花柳という料理屋で一度会って話したことのある舞妓さんだったのですが、そのことをなんと彼女は覚えてくれていました。
舞妓さんすごいなあ・・。
さすが接客のプロだ・・^^

それにしても上の写真、久々に良い感じに決まりました☆
背景選び、ライティング、体と顔の角度、カメラの傾け具合、全部自分なりに計算して撮ってみました^^



舞を鑑賞します。





そして今年も花柳へ。










撮影:もりもり










その後はいい気分で祇園をブラブラして、ホテルに戻りました。










14日

10時半頃チェックアウト。

とくに行く場所も決めてなかったのですが、とりあえず西へ。





嵐山に着くと、まず休憩です。




















その後は常寂光寺へ。




































朝のうちは雨が降っていたのか、苔が濡れててキレイでした☆




そして竹林を歩きました。










よーじやカフェ





昼を食べ終わり、時間があったので、前からちょっと行ってみたかった圓通寺へ。















ここの庭は、京都の庭園によくある箱庭ではなくて、庭から比叡山が見える作りになっています。





とてものんびりできる場所で、1時間くらい庭を見ながらボーっとしてました。





夕方になり、再び祇園へ。


ギオンコーナー





日本の伝統文化を外国人に混ざって見ました☆

























そして今日も夜の祇園をブラブラ・・・





小森









そしてマックで夜を食べ、帰路につきました。


渋滞中・・。




お盆に京都に泊るのは、今年で4年連続になります☆
やっぱり個人的に京都で一番良い季節は、夏だなぁ・・。

紅葉の京都も、桜の京都も好きです。
でもやっぱり、夏の夜の川床には敵わないかなぁ。
来年もまた、夏の京都に行けたらいいな☆




使用カメラ・レンズ

M9
・SUMMICRON-M 35mm f/2 ASPH.
・SUMMICRON-M 50mm f/2 (4th)


EOS 5D Mark III
・EF50mm F1.4 USM
ブログ一覧 | 京都 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:33:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大掃除にもどうぞ!
ウッドミッツさん

久しぶりのRSD☆ etc.
KEN(INFECT)さん

年末のご挨拶へ・・・
マル運さん

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

この記事へのコメント

2012/08/19 13:56:45
やっぱり上手い^^;
しるこセーキ下の竹垣とお土産を選ぶ浴衣美人の写真が好きですね☆
舞妓さんの写真はプロ過ぎて 出来の良さが判りません(汗
コメントへの返答
2012/08/20 01:13:22
いやいや、まだまだ好きなように撮ってるだけですから(^_^;)

浴衣の女性は、この場所で撮ってて、浴衣の女の人でも来てくれたらサイコーなのにな‥って思ってたらいいタイミングで入ってきてくれました☆

舞妓の写真は、短い時間で今までの知識を最大限に生かして撮ってみました(^_^)
自然に見えていれば、なんとか成功です( ´ ▽ ` )ノ
2012/08/22 00:39:04
いやぁ京都の夏を容赦なくビシッと捉えられてますね^^

カメラ持ってのんびり行ってみたい!!!

なかなか足を運ぶ機会が無く、非常に残念なまま、時が過ぎ去っていきます^^;
コメントへの返答
2012/08/22 18:02:56
ご覧いただきありがとうございます☆

毎月行っていると、あれもこれもという欲が無くなってくるので、かなりのんびりした旅をしてます。笑

夏休みもあと少し。お子さんを連れて行かれてみてはどうでしょう??
2012/08/22 17:22:26
いつ見ても素晴らしいです!!見ているだけでも癒されます。

11月に名古屋に行きますので、その足で京都経由で帰る予定です。
未定ですが・・・ 
写真の「舞妓茶屋」や「花柳」は予約しなくても行けるのですか?
コメントへの返答
2012/08/22 18:07:01
そう言っていただけると嬉しいです!
ありがとうございます☆

舞妓茶屋は、夏の「京の七夕」というイベントの一つとしてやっているので、普段はやってないのです・・

花柳は、ちょっと高級な居酒屋みたいなところなので、予約なしでも入れると思いますよ☆

ちなみに、土日なら本物の舞妓さんの舞が見れる「舞の会」というのもやってます^^
舞妓茶屋よりこっちの方が、ゆっくり見れてオススメなので、土日に行かれるならオススメですよ^^

1年中毎週土日にやってるのですが、一応行かれる前に電話で確認されることをオススメします^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬の飛騨訪問 http://cvw.jp/b/251282/39324184/
何シテル?   02/15 23:59
中学3年の終わり頃に発表されたS2000。 その当時から、かっこいいな~って思ってて、高校、大学と進むにつれて、だんだんこの車に対する思いが強くなっていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ウイングが旅立ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/28 18:56:56

お友達

色々な話聞きたいです!
よろしくお願いします☆
79 人のお友達がいます
ぺそ太郎ぺそ太郎 * まさまさ?まさまさ? *
RENEGADERENEGADE * *ユッケ*NA8C*ユッケ*NA8C *
RS-StyleRS-Style かいぐりかいぐり

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
LEGACY OUTBACK Limited (DBA-BS9) アイボリー内装 これ ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
ベースは2002年式XL1200Sです。 フルカスタムしてるので、原形が残ってるのはエ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
スペック(購入時からついてたものは推測です) 剛性:CUSCO ロアアームバー ショッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11レトロスタイル ボディカラー:サンセットオレンジII (HONDA フィットRS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる