• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりずむ@のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

RCを見せびらかしに 笑


我が愛機 RC を見せびらかしに行って来ました





行って来たのは此方、富士サファリパークです 笑


動物達に見せびらかす前にサファリウォーキングを



約2Kmちょっとの樹海を散策しながら動物園感覚で見て回れます




着ぐるみの熊の姿や




ライオンの餌やりに




虎の水飲みと楽しく回っていよいよ、愛機に乗り込み出発




ライオンは怖いのですぐ通り過ぎます






虎がよそ見してる隙に走り抜けます




ヤバイ!

見つめられました




キリンに愛機が蹴られたら堪りません ^^;




鹿だったら前方を塞がれても大丈夫でしょうか?




シマウマよ、早くどけ!






いや〜余裕でしたよ(^^)v

楽しいですね ٩( ᐛ )و

たっぷり愛機を見せびらかしてきました!


さて、金曜日に会社休んで遊びに行った罰でしょうか?

そのまま河口湖に泊まりましたが、綺麗な空気か寒かったせいかで起きたら具合悪くなり

IPSの応援も出来ず、東京に直帰

夜には39度の高熱にうなされ、お医者さん呼びました ^^;

それでも罰は足らないのか、月曜日に会社に呼び出され




遅くまで仕事したというオチ

ロキソニンなかったらどうなっていたことやら

体調戻して全国オフに向かいます!

あっ!、洗車出来てない ^^;

おしまい


Posted at 2017/09/19 19:56:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

TAO racing 富士スピードウェイ走行会


既に走行会のお知らせをご存知の方も多々いらっしゃると思いますが、クラス分けなども発表となりました

下記を読んで貰えるとわかりますが、FSW走行会と言うより日本のトップドライバーによるドライビングレッスンと言ってもおかしくない豪華な講師となっています

1時間走行枠×2回にトップドライバーによるドライビングレッスンが付いての参加費4万円はお得ではないかと思います


(転載)

富士スピードウェイ走行会 クラス分けのお知らせ!

いよいよ近づいてきたTAO racingの『FSW走行会』ですが、皆様が安心して楽しめるようにいくつかのクラスに分け、その講師役として超豪華なプロドライバーを多数招いているのは前回お知らせした通り。

気になるのは一体どのクラスを、誰が担当してくれるのか!?

ハイ、というわけで発表です!

●クラス① 熟練者
対象:サーキット走行経験が豊富で、さらなるタイムアップを狙っている方
講師:土屋武士
(‘16年 スーパーGT300クラスチャンピオン)
松田次生
(‘14~‘15年 スーパーGT500クラスチャンピオン)

●クラス②中級者
対象:サーキット走行経験が何度かあり、スキルアップのためのヒントをお探しの方
講師:松井孝充
(‘16年 スーパーGT300クラスチャンピオン)
坪井 翔
(F3&スーパーGT300参戦中)

●クラス③初級者&初走行者
対象:サーキット走行が初めての方、ライン取り等に不安のある方
講師:平手晃平
(‘13年、‘16年 スーパーGT500クラスチャンピオン)

関 豊
(ニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦)

三笠雄一
(インタープロトシリーズ・プロクラスで第2回大会デビュー)

小山美姫
(FIA-F4選手権参戦中)


いかがでしょう?
どのクラスにもトップドライバーが顔を揃え、しかも1走行あたりの参加者は7~8名を予定しているため、的確できめ細やかなアドバイスが受けられることは間違いなし。チャンピオン経験者のテクニックを間近で見られるこの機会をぜひお見逃しなく~!

●概要
開催日:2017年10月30日(月)
場所:富士スピードウェイ レーシングコース
走行時間:午前10時~11時
午後 1時~2時
参加費:4万円(予定)
※走行会参加者/同伴者は入場無料
※ライセンスをお持ちでない方の保険料も事務局が負担(車両保険は各自でお願いします)

計測器:全車に無料貸与

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=965455396929092&id=458183977656239

問合せ事務局:vector(ベクトル)
メール : vector27.dst@gmail.com


以上


おしまい

Posted at 2017/09/10 21:58:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

北陸への旅 最終日 金沢


二泊三日の北陸への旅も最終日になりました

あわら温泉から金沢駅へ







よくテレビで見る金沢駅、正面からも中からもとても立派です

駅からは兼六園経由のシャトルバスが頻繁に出ているのでこれに乗り金沢城へ













本丸跡地に向かいながら綺麗な敷地をのんびりと散策します

次に兼六園へ向かいましたが、入るとすぐに甥っ子が腹を空かせて泣きっ面 笑

さくさくと歩いてすぐに近江町市場へ




上野アメ横のような人混みとお寿司屋さん、海鮮を扱うお店が軒を連ねています




お目当のお寿司屋さんを見つけ




甥っ子はご満足、食べるものは決めたようです 笑



私も同じものを




お盆休みもあって一時間以上待ちましたが、ここに限らずお寿司屋さんはどこも大行列でした

帰りの北陸新幹線車内では






最後の旅の楽しみとなる




金のカステラをみんなで一切れずつ味わいながら頬張りご満悦です

たまには列車の旅も楽しいものですね (^^)


おしまい




Posted at 2017/08/20 18:17:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

北陸への旅 2日目 化石発掘



北陸旅行2日目は福井県立恐竜博物館へ

夏休みとあって大盛況でした

館内はとにかく展示物が半端なく、大盛況なのも頷けます























全部の写真が撮り切れません (^^;;

あまりの人混みでゆっくり見る事が出来なかったので、また今度ゆっくり見てみたいです

そして、今回のメインイベント


化石発掘体験を行います



係員から化石の見つけ方のレクチャーを受けます

ここでちゃんと説明を聞いた方の9割は化石を見つけられるとの事




ここからは児童が新種の化石を見つけ、自分の名前が入るとなれば頑張らない訳にはいきません




ゴーグル、ハンマーとノミが手渡され発掘開始

何かに取り憑かれたように一心不乱に石を割り続け、見事シダの化石を見つける事ができました



恐竜や爬虫類の化石は博物館へ寄贈しなくてはなりませんが、植物、貝は持ち帰る事が出来ます (^^)v

寄贈したものは研究した後、発掘者の名前と一緒に来年展示されます

館内では昨年発掘された化石の展示がありましたが、結構ありましたよ

皆さんも一度体験されてみては如何でしょうか?


ここからはあわら温泉へ移動

ゆっくり温泉に入って宿泊し、最後の目的地 金沢に向かいます


おしまい

Posted at 2017/08/17 09:25:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

北陸への旅 1日目


今日で夏休み最後になりますが、夏風邪を引いて家で大人しくしているぷりずむです (^^;;


今年は夏休みを利用して北陸旅行をしてきましたのでブログでアップしてみます

その前にスーパーGTもありましたが…


さて最初の目的地、福井県へ向かいます



十数年ぶりの新幹線に乗り米原経由で福井駅へ



福井駅に着いて早速、HN 聖地巡りを 笑




福井駅でレンタカーを借りて母親の実家に向かいますが、途中の永平寺に立ち寄りました













小学生の時以来の拝観ですが、何一つ覚えていませんでした (^^;;

七堂伽藍

寺院の建物を伽藍と呼び、僧侶が修行をする清浄な場所を意味します

主な伽藍として法堂、仏殿、僧堂、庫院、山門、東司、浴室を指して七堂伽藍と呼び、中でも僧堂、東司、浴室は三黙道場と言われ修行する上で大切な場所とされてるそうです

ちなみに東司とはお手洗いの事です


少しお勉強したところで福井駅勝山の母の実家へ




母の実家は典型的な農家で昔は囲炉裏や薪炊き風呂、ぽっとん便所に井戸水とありましたが、すっかり近代化され外見からは伺えない設備となっていました



幼少時の夏休みはここで過ごすのが一番の楽しみで、虫捕り、釣り、川遊びに山登りと毎日が新鮮で楽しい1日でしたが今は懐かしい思い出となり、そんな遊びもままならない都市化の波がこんな田舎まで押し寄せています




昔のような遊びが出来なくても、花火は昔と変わらずに楽しめますね 笑

北陸への旅 2日目は同じ福井県勝山にある福井県立恐竜博物館へと続きます






おしまい

Posted at 2017/08/16 14:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「健康考えてサラダをと…ドレッシング別売り〜‼︎ 買ってないわ」
何シテル?   09/20 12:07
ぷりずむです。 学生時代に免許を取り スターレット->CR-X->MR2->カルディナ->レクサスISと乗り継ぎ、レクサスRCに至ってます 社会人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

86エアクリーナー熱対策。遮熱板(ボックス)を自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 16:23:51
4月6日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 00:22:12
トランク閉まり音改善(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 11:57:25

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
電装系 ロック音V2.6+LWS+リンクブリンカー(craft) テレビ&ナビキャンセラ ...
レクサス IS レクサス IS
レクサス ISに乗っていました。 さよならしてもやっぱり格好いいですね。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
バリバリのジムカーナ仕様にして競技に参戦してました この頃はまだ足回り位しか許されてなか ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
CR-Xを売って買いました エアコンなし、オーディオもなし 競技仕様にしましたが本格参戦 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.