車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
排気漏れ修理ゴルフ3 VR6の触媒とセンターパイプを取り付けましたが最近排気漏れがあるので
なんとかならいないか考えてました。

はずしたVR3用センターマフラーです

RV用センターパイプ取り付けた状態です

センタマフフラーはずしRVのセンターマフラー触媒に差し込むとピッタリなかに差し込めましたので長さ計りパイプ切断して触媒にパイプ締めこめるよう縦に2箇所切れ込みをつけ液体ガスケット付けクランプ1個で締めこみました。現在廃棄漏れなしです。排気音も耳が悪いのか以前と変わらない
そんなわけありませんね。
Posted at 2016/12/07 11:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
アルミホイール交換前から気になっていた。アルミホイール調達できたので近所のタイヤさんで交換してきました。タイヤ交換ぐらい自分で出来るやろご指摘受けそううですがホイールバランスは無理なのでお願いしました。

以前はステファン BMC フロントは7J-14オフセット25スペーサー10MM リヤは8J-14 オフセット15スペーサーなしのセッテイング今回はATS DTC 8J-15 オフセット30の4本通しなのでリヤに10MMのスペーサー入れて面の調整しました。

まずまずの雰囲気で仕上がりました。これ以上だすと下品 またひっこむと貧弱な感じがしますので
しばらくこの状態でいきたいと思います
Posted at 2016/10/18 20:41:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!
ポータブルナビ設置台製作以前は楽ナビをコンソールに付けていましたがゴルフ2にナビはないほうがすっきりして見た目もいいので必要なときだけ灰皿を開けてその上に置いてましたがさすがにフロアに落ちたりして大変なので携帯も置けてポータブルナビも設置できるように取り外し可能な設置台作製しました。

カーショップで調達した携帯の設置台です

鉄板がいいのでしょうか加工が早いので合板でボードを作製

両面テープで携帯台と合板を張り合わせます

コンソールとダッシュセンターエアコン吹き出し口の間に差し込みます。

今後課題はやはりもうすこし硬い素材で作り直したいです
Posted at 2016/10/05 13:05:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月24日 イイね!
キーレス 取り付け完了朝からキーレス取り付けの残りの作業をおこないました。
リヤドアのアクチェーターの取り付けにに苦労しましたが
暫定的にこの位置に設置しましたが時々開いたり閉まらなっかたりします
再度位置調整したいと思います。

このキットにはサイレンがはいってましてのでとりあえず取り付けしましたが
はでな音なので恥ずかしくなったら取り外し予定です 
Posted at 2016/08/24 12:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!
ファンベルト交換いなかに帰省して国道走行中エンジンルームから異音しだして
そのまま走ってましたらチャージ不良のランプが点灯しました。真昼間の国道で車を路肩に寄せてボンネットを開けて中を覗くと予想どうりファンベルトがありません。大丈夫たしかファンベルトは積んであると
リヤハッチをあけ作業開始


簡単な工具しか積んでなかったので六角レンチがはいってませんのでパワステポンプを外して
作業しましたが真夏昼間 地獄のような作業でした。

あとで奥さんに聞くと横を通過する車がびっくりしたような顔で見ていたよ
いってましたが奥さんは右側に座っていて車の下に人が入っていたら
惹かれたように見えたのでしょう。

何台もの車が通過する中ちゃんみちゃんが気になって声をかけていただきました。
非常にうれしかったです。私もだれか困っていたら何も出来ないかもしれませんが
声ぐらいはかけていきたいと思います。


途中のサービスエリアでゆっくりして自宅に無事帰ることができました。
Posted at 2016/08/16 05:50:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「排気漏れ修理 http://cvw.jp/b/2513157/38969418/
何シテル?   12/07 11:41
88 19RVです。昭和の車ですが愛着があり復活させました。まだまだ手をいれたいところがいろいろあります。ぼちぼちやっていきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ2 フォルクスワーゲン ゴルフ2
数年冬眠してましたが復活させました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.