• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダンディKのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

大好きなクレミアソフトクリームの特大バージョン(*´ω`*)

大好きなクレミアソフトクリームの特大バージョン(*´ω`*)


1個500円するとてもクリーミーなソフトクリームの


特大バージョン








普通サイズのクレミアと






お店の人いわく確実にお腹こわしますよて言われました(о´∀`о)

このサイズで100個ぶんだとしても50,000円はきょーれつですね(笑)
Posted at 2017/11/26 09:14:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

虹は7人のハゲたおっさんが並ぶと出るのと新店新味うどんと憧れの夕飯とバイブじゃなくてバイブル(V)o¥o(V)

虹は7人のハゲたおっさんが並ぶと出るのと新店新味うどんと憧れの夕飯とバイブじゃなくてバイブル(V)o¥o(V)今日の午後3時に虹が出ました(V)o¥o(V)3時にニジですよ




しかも二重になって綺麗な半円描いてました(*^_^*)






虹はハゲたおっさんが道端で偶然7人同時に並ぶと出るらしいです(ー_ー)!!出たら一定時間立っていなければいけないと法律で定められてるんだとか



こないだ新店話題のうどん食べてきました♪


うどんだけどラーメンみたいと?

なんだそれ?とゆー事で

行きました








ふーん、肉うどんがつけ麺かー





説明書きがびっしりな店内



メニュー














製麺処





てかオイラうどんてあんま食べないんです(-。-)y-゜゜゜うどんよかラーメン派

とりあえず名物の肉つけうどんと鳥からあげを注文




きました






寒い日でしたから麺はあつもりにして

いざ実食・・・・









ん?




うまーい(^o^)



甘目の背油が入って長ネギ入れたつゆに生姜焼きの肉を入れたうどんが





合うっ!!これは素敵!!美味しっ(V)o¥o(V)

メニューに刻みタマネギ無料とあったので即追加



皿がおもろい(笑)


鳥からは天つゆぽいのに浸けて食べるのですが





これまた旨い(*^_^*)お酒がススむ味ですよ♪


うどん食べたら追い飯イン





ここで追加の刻みタマネギが効いてたまりません!!シャクシャクして

また行きます(*^_^*)



さて本日の晩ごはんは夢の










カレーシチューライス(V)o¥o(V)








これは子供の頃憧れたのをいざ実現しました


で合わせると





ピリ辛あま甘な味がなんとも微妙でした(-。-)y-゜゜゜






食後は学生の頃から大切に持ってるバイブ・・・、いややバイブルを読み返しました





愛車メンテBOOK(V)o¥o(V)








100回以上は読みました(笑)




洗車からメンテまで学んだ今も大切な本です








このデモカーの赤いFDセブンが好きでした




ブレーキ編の時だけはノーマルホイルとゆー


多分、AMEモデラートのホイル痛めたくなかったのでしょう(^。^)y-.。o○



当時のケミカル剤





少年なダンディKは





この製品に当時ときめいてました(*^_^*)今もあるのかな


あとこの




整備士の広告(笑)


申し込んでたら今の自分ではなかったかもなんて


Posted at 2017/11/23 22:54:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

とうとう雪が降りましたのNewホイルに幻のY31にスペカスの冬ホイルキズ補修にタントの冬ホイル水アカ革命(V)o¥o(V)

とうとう雪が降りましたのNewホイルに幻のY31にスペカスの冬ホイルキズ補修にタントの冬ホイル水アカ革命(V)o¥o(V)







とうとう雪が降ってきて大嫌いな冬が到来しました((+_+))あーあ早く春にならないかなぁ




今年は冬タイヤの履き換えはエルグラ、タント、スペカス3台タイヤ新品(大出費)にしたので

薄皮剥くべく早めに交換してました(^。^)y-.。o○



スペカスは今年3月に購入したのでホイルも新品にしましたが、やらかしました(>_<)




交換時にタイヤ表側の方を地面へ倒してしまい





あーあ(-。-)y-゜゜゜しょーがないか


でキズ隠しに






コレを

何々?くれよんみたく塗り塗りするのか




さっそく塗ります





はみ出したくれよんは指で押しながら伸ばし取りまして

こんなカンジ




うん、パっと見わかんない(笑)


んで、タイトルのNewホイルてのは、スペカスの夏タイヤの事でして


絶版のホイルをなんと新品で入手いたしました(*^_^*)インチアップして15インチですけど(純正14インチ)




これです・・・、


















リラックマ(V)o¥o(V)来春が今から楽しみ♪








ちゃんとキャップもリラックマなんですね(笑)


そしてー

black小公子さんお待ちかねの幻のY31なのですが・・・、



コチラ







800台限定のスーパーSVでもない30周年記念グランツ(V)o¥o(V)





内装はスーパーSVみたく黒革シートでした


ポイントはボディカラーなんですが、KH3の黒でなくて黒に近い紺色(ー_ー)!!

フツーの31グランツだともっとブルメタなカンジですよね(^。^)y-.。o○

オイラ仕事ちうでしたが思わずオーナーさんにお声かけしてお話し戴きました<(_ _)>これで31は3台目との事


オイラもLSあと20年乗りたいと←すぐ乗り換えそう


さらに余談でお世話になってるタイヤ屋さんトコに30後期売ってました













サンルーフなしのベージュ革シートでした。ボディカラーがあんま見ない色ですね(ー_ー)!!

買いたい方いませんかー?




さて最後はタントの冬ホイルなんですケド、タイヤはこの度新品にしましたがホイルは今までの3年使用して水アカ付きまくりので綺麗にしようかと


こんな状態









水アカがこびりついてます





離れて見ても、うーん汚いですねー((+_+))



で地元新潟ローカルアイテムの出番がきましたww


コチラ








水あかクリーナー(V)o¥o(V)




これは優れもので水あか汚れの他にピッチやタール、なんと鉄粉も落とせちゃうんです!!

しかも鉄粉落とし特有のアンモニア臭が一切ないのです!!


お値段は1,980円とオイラは高めと思いますが、これ一本で洗車すればツルッツルの汚れひとつない


状態になります(*^_^*)





今回はホイルなんで液剤と刷毛とブラシを使います




作業は至って簡単!!






スプレーして






刷毛で液剤延ばしてブラシでスポークの奥をちょっとコシコシして




シャワーで洗い流せば






はい!!この通り








ホイル1本2分もあれば簡単にキレイになります





3年間使用したホイルが新品みたくなりました(*^_^*)


これはスゴ過ぎますね。もうスポンジと水アカクリーナーのクリーム液つけて時間かけてのゴシゴシがないのは嬉しいです


オススメします(^。^)y-.。o○
Posted at 2017/11/21 15:14:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

キーパーコーティングトップコートでレジン2を自分で(V)o¥o(V)メンテ

キーパーコーティングトップコートでレジン2を自分で(V)o¥o(V)メンテこの間雨の中イベント行って来てからとりあえず洗車したけど、

水弾きがなくなったのとボディがなんとなく白っぽいカンジがしたので、



今朝から本気洗車しました


まずは風が吹いてホコリが立たない様にコンクリや壁に水撒きます

砂まきこんで洗おうものなら線キズすぐ入りますからね(*^_^*)





最初は下回りから洗いますがセルシオとかレクサスのリアタイヤハウス内には

起毛の防音カバーが付いていて松葉や枯れ葉がからまってて水をかけただけでは落ちません




水をかけずに乾いたボロタオルで擦ります




タオルの繊維に葉っぱをからめて取ります



キレイになりました

それから下回り、ホイールを高水圧で洗ってからシャンプーかけていきます。





シャンプーは脱脂用と2種類混ぜます

バケツは2つ用意してボディ用とホイール、下回り用と使い分けます

スポンジも新品をそれぞれ1つずつ使います





シャンプー水はこだわりの43度のお湯で泡立てます(笑)お湯だと汚れ落ち良いですよ





ホイールから洗います左手にシャワー、右手にスポンジ持って
シャワーかけたらすぐにシャンプースポンジ、でまたすぐシャワーですすぎます



ホイールが終わったら前後バンパー下、左右サイドステップも同様に洗って行きます







そしてタイヤハウス内、タイヤ(トレッド面も)を洗います








で今度はボディを洗って行きます

オイラのLSはマスキングテープでテールランプとフォグランプは養生します

水が浸入するので(共に社外品なもんで)







そうしたら高水圧で高い部分から水をかけて十分に砂ぼこりを流します




でまたシャワー、シャンプー、シャワーすすぎを屋根、ボンネット、フェンダー、ドアと各パネルごとに

作業していきます





全部洗い終えたらレジンコートをしていきます





缶をさかさにしてよく振りながら使わないとダメなんだとか





各パネル毎にシャワー、セーム革で拭き上げ(決して擦らない叩き拭き)後、スポンジにレジンコート液をつけて塗り込み拭き上げを地道に頑張ります



ここが一番気を使います

砂ホコリ噛んだら線キズが(ー_ー)!!集中!!





やはり違います!!ツヤと色味が深い深い(*^_^*)

と全部終わって車庫へしまい

仕上げ作業に



クレポリメイトでタイヤとフロントタイヤハウスのツヤ出しを







ひと通り終えて眺める瞬間がたまりません(^。^)y-.。o○











触り心地もスベッスベで快感です(*^^)v

おやすみLS




で、終わらないのです


エルグランドが









ドッロドロ(+o+)家族が旅行に使い豪雨の中走ってきたと





ブレーキダスト凄すぎ(汗)


とりあえずLSでつかったスポンジでホイール洗ってから





洗車機突っ込む(V)o¥o(V)





エルグラはこれで十分(^。^)y-.。o○


そして糖分補給で





重機トラックのタイヤ型ドーナツ食べました(^o^)商品名が解かりません(笑)













Posted at 2017/11/08 17:35:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

最近の色々な事(V)o¥o(V)

最近の色々な事(V)o¥o(V)



やっとこさLSイベント仕様が完成しました



コチラ






イベント終わったら元に戻します


メチャV8サウンドがたまりません



その夜は所属するクラブ代表の30後期の洗車手伝い後











某所でイベントの打ち合わせ







ああタノシミダ(^o^)



あとこないだお仕事車のタント1号とスペーシア2号のオイル交換へ








ここで車を買うとエンジンオイルはずっと無料でいつでも換えてくれます(^。^)y-.。o○






とても雰囲気の良いお店です


















なぜかカラフルな軽トラばかり展示





出来上がりました(*^_^*)





そしてリフレッシュすべく家から30分くらい走った所にある温泉へ












平日午後この時間位だと空いててお風呂も食堂も貸し切り状態です











まずは腹ごしらえで






焼肉弁当と





鍋焼きうどん





からの温泉

















1人でゆっくりまったり入浴できました(^。^)y-.。o○


んでお風呂上りに





あたまツキーンて(>_<)



でいきなりステーキへ



今回で通算3000グラム食べてポイントカードがゴールドカードになる予定(誕生日になると300グラムのステーキが無料!!)











今回はヒレ肉300グラムに(関西はヘレ肉てゆーらしい)






うんま(^o^)

けどゴールドカードが貰えませんでした





3000グラムまであと18グラム足りませんでした(笑)


次回に持ち越しとなりました<(`^´)>次こそGETなるぞ!!













Posted at 2017/10/06 22:52:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大好きなクレミアソフトクリームの特大バージョン(*´ω`*) http://cvw.jp/b/2513241/40767158/
何シテル?   11/26 09:14
単なる車好きの人畜無害な♂です 共通の話題で盛り上がれる方募集中です(* ̄∇ ̄)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017.09.05 夏のおもひで… と近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 17:38:00

お友達

ブログ見てイイねと思われた方お友達になって下さい(* ̄∇ ̄)ノ

ただ一定期間やりとりがない方、友達数増しだけでイイネ、ブログ足跡閲覧ない方は削除します



66 人のお友達がいます
ゴッシュペシアゴッシュペシア * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 すずきのこすずきのこ *
grow1grow1 *みんカラ公認 北のモノノフ北のモノノフ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS トラスト460グレッディLS (レクサス LS)
購入してから現在実走行3万キロ台 今後20万キロまで乗るつもりでいます が、年間2 ...
日産 エルグランド エログランド (日産 エルグランド)
前期特有のリコール箇所全て直した個体です。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
顔面がバッタみたいで気に入って買いました。
ダイハツ タント らんらんタント (ダイハツ タント)
荷物いっぱい積めるので買いました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる