車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
LS前期アベストテールあげますに快晴の休日はやっぱ洗車に整備にお食事に(V)o¥o(V)


今日は大満足の一日でした(^。^)y-.。o○


今朝はLEDフォグ1発不点灯なんで板金屋さんへ





板金一筋ゴッドハンドUさん



てか板金屋着いた途端に点灯するとゆう展開(笑)

完ぺき点かなくなったらまたおじゃまします<(_ _)>

でもって洗車







まさに至福の瞬間です(*^_^*)

拭き上げて今度は車庫へ移動して

最近エアコン入れてもアイドル不調で500回転になったりメーターの針が不安定なので

エアフロ、配管、スロットルをエアフロクリーナーで分解洗浄








外したエアフロセンサーに慎重にクリーナー吹いて完璧乾かします



細い糸みたいなのがセンサーなんですね。

あと配管もクリーナー吹いて汚れ落とします



配管にくっ付いてた原チャリのインテークチャンバーみたいのも分解してクリーナーいっぱい吹いて

乾かしました。垂れた液体若干汚れてるのかな?よくわかんないです(V)o¥o(V)




でスロットルも拭き拭き



ドライバー差し込んで開いた状態で作業をしましたが、スロットルの奥がススけてるのが気になりましたけどまずやめておきました。

エンジンコンディショナー考えましたが、白煙で近所迷惑にならないかてか、車検時RECSして煙もうもうしたばかりなんだけど不思議?直噴エンジンとか煤けるて聞いた様な?

元通りに組み付けして実走。


たしかな満足♪




メーター針が一定になりました。

にしてもエアフロセンサーで何百万の車でも調子が左右されるんですね(>_<)知らないと損

でここからが

本題。


洗車後、気付いたのがアベスト製LEDスモークテールに











右外側テールに水侵入・・・。


着けて半年位で(T_T)

深リム履いたら赤テールの方がいいかなと思い始めてたので


即交換(V)o¥o(V)



右側のみ水侵入しただけですが、自分で水抜き再コーキングできる方にタダで差し上げます。

6万もした品ですが(^。^)y-.。o○

新潟県の方、または県外の方でも取りにこられる方限定です。

コメントへ先着1発勝負です!!

その後コチラからメッセします。

転売禁止であくまでご自分の前期LSに着けたい方のみ(笑)






※別売のブレーキ4灯キットは純正テール戻しにそのまま利用してますので、4灯したいならそれは購入してください。


で、ひととおり作業終わってお食事へ♪







まよわずワイルドステーキ300g!!




他にも色々ありましたが












誰やねん(V)o¥o(V)



頼んでからこれにすればよかったかとも



10月限定メニュー(>_<)まだ10月半月あるっ


でワイルドステーキ来たー♪





うんまー(^○^)肉やわかいし、タレ最高




ごはんガツガツ食べちゃいました<(`^´)>ジムがんばるぞー


満腹で帰ろうとしたらドライブがてら連れてきた愛犬ピクと遊びたいて近寄ってきた子供たちが










緊張してるピクなのでした












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 19:04:05

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 21:26:34
社外製品って、やっぱりたまに
防水の甘いモノがありますね・・・・
しかし6万のモノを上げちゃうって
太っ腹っすね!  (^^;)
コメントへの返答
2016/10/15 07:28:40
ジム行ってお腹周り細くなりましたよ(* ̄∇ ̄)ノ

ナイスなフリありがとうございます(*^^*)

買い取り出してもジャンクで1,000円とか言われて売値が50,000円になりそうなパーツですけどね(^。^)y-~

ドライヤー熱風乾燥後、コーキングでも直りそうですが(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #LS みんカラ1位になったピボットのスロコン http://minkara.carview.co.jp/userid/2513241/car/2054930/4008880/note.aspx
何シテル?   11/30 13:08
単なる車好きの人畜無害な♂です 共通の話題で盛り上がれる方募集中です(* ̄∇ ̄)ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ブログ見てイイナと思われた方お友達になって下さい(* ̄∇ ̄)ノ


45 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
サントス310サントス310 UVERLASTUVERLAST
むさすけむさすけ ☆そあらっち☆☆そあらっち☆
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス LS トラスト460グレッディLS (レクサス LS)
走行3万キロ台と程度の良さに即決したのと、なによりシャコタン☆ブギの影響でトラストを愛し ...
日産 エルグランド エログランド (日産 エルグランド)
前期特有のリコール箇所全て直した個体です。
マツダ ルーチェ 古(フ)ルーチェ (マツダ ルーチェ)
当時マツダの最高級車。最近まで所有してました。
トヨタ セルシオ がるセル (トヨタ セルシオ)
とても費用かけた車でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.