車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!





昨日は午前中に和歌山市でも雪が降り、少し白くなりました。

お昼からは天候が回復しましたので、通院してる職場の近くの歯医者さんへ。

少し予約していた時間より早く着いたので、車中でくつろいでいた時、一台の軽が隣に止まりました。

その時、「ゴン」
結構な音がしましたが、取り乱さず様子を見て待機してると
「ごめんなさい。傷をつけてしまったので弁償します」と。



強風でドアが煽られたようで、結構いってます。モールだけでは済まず、ドアまで塗装がとんでます。

しかし相手は歯医者さんの看護婦さんで、謝罪しているので大人の対応です。

その日のうちに見積もりを出し、修理の了承を得て一件落着です。幸い常識のある人でまだ良かったかも?。

当て逃げされたり、揉めたりするとこういうの嫌ですよね。

来週部品が入り次第、板金とコーティングで一週間くらい入院です。

代車は格安サービス車なので何がくるかな?。






相手の女性の連絡先と見積もり書。
説明するまで家内の機嫌の悪い事。

あー面倒くさい。(^^)




Posted at 2017/02/11 12:20:50 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
今週末は又大寒波が来るようで、関西の平野部でも雪の予報です。

夕食後、週末の寒波に備えての燃料補給にお出かけです。


いつもの近所のセルフスタンドです。(^^)
先日のような大雪が降って、車が立往生すると燃料が無いと死活問題です。

僕が給油している間、家内はストーブの灯油を入れてます。



今回は市街ばかりの走行なので燃費が伸びません。



340キロ走行したので46リットル入りました。若い時からの習慣で今でもガソリン満タンになると嬉しくなってしまいます。^_^

週末の寒波による雪が大したこと無いと良いですね。
僕の地元では雪が降ると交通がマヒしてしまいます。今回は雪がひどいとクルマでの外出も控えようと思います。

自宅に帰ってからストーブに灯油を入れた後、入浴して僅かなくつろぎタイムです。




この前オートバックスで取ってきたカタログです。人気のHKSですね。
あくまでも参考程度ですが。^_^

雪道ではあまり低いと厳しそうですね。



Posted at 2017/02/08 22:59:19 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
20年前の今日の夜中に自宅の電話が鳴り、近所の産婦人科に駆け付けて、はじめて娘に会いました。3500グラムくらいの大きい子でした。^_^



当時の愛車はBGレガシィでした。



新古車のBHレガシィを手に入れて直ぐに、
はじめての家族旅行に長野に行きました。
この娘も今日で二十歳になりました。




マイホームを建てた時。

子供の可愛い時期ってあっという間ですね。
小さい時は本当可愛いかったのに、、、。



先月成人式も迎え、もう大人の仲間入りです。ただまだ学生なので一人前とはいえませんが。

20歳の誕生日おめでとう。大きな病気もせずに健康に成長してくれました。
相変わらず今日も友達と遊びに出掛けて家にいませんが。
(^^)

おそらくお前が嫁に行く時は、



お父さんはこのレヴォーグで送りだす事になりそうです。^_^




Posted at 2017/02/05 18:51:33 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!
昨日の夕刻から雪が降りだして



昨夜の帰る頃には、





少し吹雪になりましたので、今朝の通勤は少し心配していたのですが、



朝家の前を見ると薄っすらと雪が。
しかし路面は白く無いのでなんとか行けるだろうと出勤しました。




橋はやはり温度が下がるので少し雪が積もってました。注意し最徐行です。ノーマルタイヤなので無理はできません。



道路もクルマが走るにつれ、雪が溶け出すのがいつものパターンなのですが、



あれれ。いつもと様子が違います。
僕の住んでる和歌山市は積雪など数年に一度しかなくスタッドレスタイヤやチェーンを装着しているクルマはほぼないのが現状です。
しかし今朝は数年振りに積雪になりました。


案の定道路のあちこちで事故、渋滞です。
おまけにまだ降り続けてどんどん積もって来ました。



路面もかなりヤバくなって来ました。

不幸にも僕の職場は山間部にあり、峠の入り口まで行ったのですが、事故で通行止めです。



ここまで来ると路面は完全に真っ白でした。
この先の上りでは立往生しているクルマが見えたので、Uターンして南から周り会社を目指します。


3時間かかりやっと到着。






あたり一面銀世界でした。しかしノーマルタイヤでよく上って来れたな。降りたての雪なのでなんとかグリップしてくれたのでしょう。
危険だと思ったら無理せず、引き返そうと思っていたのですが、案外安定していて雪に慣れていない僕でも怖い思いをしませんでした。
過信するわけでは無いですが、スバルはやはり雪道に強いと思いました。

会社に着いたのはいいが誰も来ていない。
仕方ないので私道でいろいろテストして遊んでました。
おそらくVTD、ABS、VDCなどを今日初めてフルに使ったように思います。(^^)


昼前からは天候も回復し、渋滞も緩和されました。しかし疲れた上、昨日の胃の検診でまだ胃腸の調子が悪いので早い目に帰宅しました。


帰宅して夜ごはんのメニューを聞くと
安定のカレーうどんでした。
((((;゚Д゚)))))))










Posted at 2017/01/24 19:41:10 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
今日は年に一度の健康診断でした。
自分が毎回一番苦手なのは、採血と胃の検診です。

採血は単に自分は血管がわかりにくいため、時間がかかるのと少し痛いところから抜かれたりするからです。

まぁそれでも若い看護婦さんが抜いてくれた(血)のでまだ良かったです。(^^)

最悪なのは胃の検診です。
オッサンに白い液体(バリウム)を飲まされ、機械の上で回されたり、いろんなポーズを取らされ散々写真を撮られます。オマケに右左を間違えると叱られる始末で、もう少し右とか、横とか細かい注文が多い。

大変なのは検査が終わってからもでした。
下剤でバリウムを出さないといけないので、今日は一日中気分がすぐれませんでした。

そんなこんなで白いバリウムと格闘しながらお仕事をしてたのですが、外を見ると



白いやないかーい。

夕刻から集中的に雪が降り、少し積もりました。
僕の会社は少し山間部に位置しているので、市内よりは少し積もります。
それでも一時小康状態になったので楽観的に考えてたのですが、また



日も沈み気温も下がったので、また積もりはじめました。


和歌山は雪が積もると、ドライバーが雪に慣れていないのと、スタッドレスタイヤを履いているクルマが殆どない為、道路がマヒしてしまいます。数年に一度ありますが。

ノーマルタイヤでは完全に積もると下り坂が危険なので、皆早い目に早退し職場を後にしました。

さすがにレヴォーグはAWDなのでノーマルタイヤでも少しくらいの雪なら安定してます。
自分のクルマの動きより、後ろから来るクルマが突っ込んで来ないか気になりました。

このまま夜降ると明日の朝は通勤できないかも。(^^)

そんなこんなで今日は白いやつとの格闘の一日で疲れました。

胃腸の調子もまだ悪くて帰宅し、妻に
「今日は案の定検診でお腹の調子も良くないけど、夕食何?」

「カレーよ」。

((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2017/01/23 20:06:35 | コメント(21) | トラックバック(0)
プロフィール
「@† lain †
ありがとうございます。色合わすの難しいようです。(^^)」
何シテル?   02/20 23:00
いけれぼです。SUBARUレヴォーグに乗ってます。 レヴォーグのオーナーになり、はじめてみんカラに登録させて頂きました。 車弄りは初心者ですが、少し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
3/25 【新情報】レヴォーグYH新山下オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 18:53:44
"いけさん号"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 06:12:41
密かな楽しみ・ぼっちスキーに行く(ムイカスノーリゾート編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 23:47:04
お友達
スバルレヴォーグに乗っています。

クルマ好きな方、スバル車の方、昭和の方大歓迎です。
286 人のお友達がいます
スアにゃんスアにゃん * mocha!mocha! *
Levo-GLevo-G * 元気凛々♪星空凛にゃん♪元気凛々♪星空凛にゃん♪ *
ウェルコギウェルコギ * Kit11Kit11 *
ファン
109 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ いけさん号 (スバル レヴォーグ)
スバルレヴォーグに乗ってます。 スバル車は3台目です。 10年振りに新車を買いました。 ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ZR (ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション))
嫁さんの原チャリだが私の独断で選んでコレになってしまった。 昔の2ストしか速い。
スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系 スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系
BH D型 息子用 今でも現役。免許を取得した長男が 欲しがるので譲ることにしました。 ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
マイバイク 最近あまり乗ってないなぁ〜 ダイエットしなければ・・・ 20段変速だけどエン ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.