車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
秋を感じた今日。高野山〜
今日は早起きしてレヴォーグで一人でお出掛けしました。

聖地高野山を目指し、まだ暗いワインディングを駆け上がります。しかしこのコーナーはタイトでステアリングがいつも忙しい。



流石に午前6時なので、駐車場は空いてます。
この後午前8時には満車になりました。
クラシックカーのイベントではいつもこの駐車場の前を疾走していきます。

早朝から高野山の町並みをウォーキングしました。
しかし上着を一枚着て来たのに寒い。
今迄あったかすぎたので。気温は12度でした。


総本山金剛峰寺。
高野山真言宗の総本山です。




根本大塔



壇上伽藍




こうやくん



高野山の町並み




ガードレールも木製です。






真田家ゆかりの蓮華定院。大河ドラマで先日放送されたので結構人来てました。




奥の院入り口
奥の院には有名な武将や企業の墓がたくさん有ります。写真は撮りません。なんか写るとイヤなので。




弘法大師御廟。これより奥は聖地なので写真撮影、スマホ等禁止です。伊勢神宮みたいな感じですね。

今でも弘法大師様が瞑想されていると信仰され、食事も運ばれているそうです。

私は信仰とは無縁ですが、ここは何かパワーのようなものを感じます。カメラ片手に観光風情は私だけでした。みんな白いお遍路さんみたいな格好でした。
こんな朝早くからお参りに来る人はやはり信仰深い人が多いようです。

ここで直接弘法大師さんにお願いすると願いが叶うそうです。私は邪心を捨てれず、レヴォーグのパーツが買えますようにお願いしてしまいました。(^ ^)


高野山を後にして、和歌山の誇る山岳道路の高野龍神スカイラインへ。



たまにはエンジン良く回してやらないと。



後ろからも一枚。
風が少しありましたが、連休最終日の今日は久しぶりの秋晴れでした。



上からも。
高野龍神スカイラインは難所の山岳道路ですが、比較的尾根伝いに通っているので、タイトコーナーから高速コーナーまでバリエーションに富んでおり、アップダウンもあるので走る方には人気の道路です。バイクが多い。




紀伊山地の山々がよく見えます。
しかし恐ろしいスピードでカッ飛んで行く二輪や四輪が数台いました。事故もそれなりに多いようです。

通常は龍神まで抜けるのが定番なのですが、私は何度も行ってるので、今日は途中で有田川町(以前の清水町)へ下ります。

ここは文仁親王妃紀子さまの父方のルーツの町と言うより村?です。



対向できない狭い林道です。久しぶりに走りましたが通行が少ないので、落ち葉や小枝が散乱しております。道路にまでコケが生えている。( ̄∀ ̄)
ノーマル車高で良かった。



険しい林道の後は、清水温泉でゆっくり。
刺青のオッさん三人もおったので、早々に退散です。




清水と言えば、ここ あらぎ島。
面白い形の棚田です。
僕も初めてみました。三方川が流れているような。







あらぎ島の中をスーパーカブのオッチャンが走っていました。

眠気が襲って来たのでそろそろ帰路につきます。





帰りは高速道路を使わず、生石高原越えで和歌山市を目指します。


思わぬ収穫、生石高原のススキが見頃になっていました。


日が当たり、キラキラ光って綺麗です。







混んで来たので、速攻で下山します。
夕刻には綺麗な風景を見せてくれそうですが眠気に勝てません。(^ ^)





レヴォーグは今日のような悪路でも良くサスペンションが追従してくれ、安心感があります。ただ高速域ではやはりリアのハネが条件により、収まりが悪い時があります。
ダンプチック1だから仕方ないですが。
しかしこれでも最初より随分良くなりました。

STIの補強パーツ類はガチガチに固めないで、ある程度いなす感じです。此れも好みですが自分はコッチしか好きです。
リアのハネはリア補強で改善したいと思います。(^^)

ドライブに出掛けると自分のクルマの満足できる要素が再発見できて、これにして良かったなぁと思う反面、もっとこうしたいという欲にも駆られます。
バランスも大事なのでバージョンアップは難しいですね。





ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 20:24:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 20:52:20
BGに乗っていた頃、国道371号で高野山へ行きましたが酷道でした (^^;;
高野龍神スカイラインはほんと気持ちのいい道路ですよね。
また行きたくなりました。
コメントへの返答
2016/10/10 21:02:24
僕もBG、BHでも高野山へよくいきましたが、やはりレヴォーグは曲がりは別格です。当然ですが。下からトルクもでますし。
ゲレンデの甘党さんは足回り、補強ともSTIで万全なので高野山から龍神スカイラインは格別のドライブになるのでは?。(^^)
2016/10/10 20:54:51
高野山大門までのR480も世界遺産になってからだいぶ*改良*が進んで、タイトな区間が短くなってますね。二輪乗りとしては「観光バス入って来んな!」て思ってますが。

和歌山の柄つきのおっさんらは♨好きですねーーー。平日の昼間に本町温泉とか入りにいくとよくご一緒しますw
コメントへの返答
2016/10/10 21:07:18
高野山の登りはタイトコーナーはほんとキツイですね。バス来ると最悪です。

本町温泉は昔からもんもんちゃんの溜まり場ですからね。刺青は入浴不可ばかりでは無いんですねぇ。(^ ^)
2016/10/10 21:13:42
あらぎ島というのですか(*^o^*)
いつか見てみたいです(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/10 21:32:02
確か日本棚田百選とか、朝日、夕日の名所とかの肩書きあったと思います。田んぼは苗の緑、水の入ってる時、穂が実った黄金色と色んな表情を見せてくれます。今度は違う季節に訪れたいと思います。(^ ^)
2016/10/10 21:27:20
高野山、なかなか風情あって良いですね。訪れてみたい場所です!
コメントへの返答
2016/10/10 21:36:10
お寺や風情を好む方には良いと思います。
外国人は多いですが、あんまりチャラチャラしたバカっぽい若い奴はいません。是非一度お越し下さい。
2016/10/10 21:57:00
高野山、僕もよく行きます。レヴォーグが納車された翌日に走りに行きました。景色がすごく綺麗で好きな場所の一つです。
コメントへの返答
2016/10/11 05:52:17
高野山さんは昔から景観がかわりませんね。
景色が良くて私もよくドライブに行きます。世界遺産になってからは休日は混雑しますが。(^ ^)
2016/10/10 22:00:39
高野山のガードレールは木製なんですね((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2016/10/11 05:53:45
僕も初めて気づきました。キレイに曲げてる。
2016/10/10 22:04:03
こんばんは。 
高野山へは、まだ一度も行ったことがありません。 
高野龍神スカイラインは走ると気持ちよさそうですね? 
高野山は神聖なイメージがあるので無茶なことは出来ませんが。
コメントへの返答
2016/10/11 05:57:05
おはようございます。高野山はクルマで行くなら早朝からがオススメです。運転好きには良いコースですよ。龍神まで行くと温泉もありますので、奥様を連れて如何ですか?。
2016/10/10 22:20:09
こんばんは♪

高野山は何度も行っていますが、未だ未だ知らない所も多いなぁ〜って思い、勉強になりました。

早朝な龍神は、公道と言う事を忘れている方々が多いので、近寄らない様にしています(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 06:03:47
おはようございます。私も高野山へは子供の時から何度も行きますが知らないお寺などたくさんあります。勉強不足ですが。

早朝の高野龍神スカイラインは、攻めている二輪と対向する時、膨らんで来られるのが怖いです。
良いコースかも知れませんが、公道なので凹凸が有ったり落ち葉や落石のジャリ等もあるので危険です。
2016/10/10 22:25:30
こんばんは!

高野山・・・・

めちゃめちゃ気持ち良さそうですね。

僕は林道には入れません。(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 06:06:42
おはようございます。高野山から高野龍神スカイラインはオススメのドライブコースです。
退屈な渋滞や高速道路の直線にストレスがたまった時にいいですよ。
2016/10/11 07:30:02
いけれぼさん🎵

お休み満喫された様子で何よりです(*^-^*)
紅葉も始まると賑わいそうですがその前にいけれぼさんの足取りを辿ってみたいです(*^-^*)

またプチプログ楽しみにしておきますm(._.)m

そうそう、ドアノブパネルですがまだ届きませんです…(↑o↑)

(^▽^笑)
コメントへの返答
2016/10/11 07:43:03
ありがとうございます。結構一人で出掛けるのが好きです。家族が付き合ってくれないのもありますが。(^ ^)

ドアノブパネル早く来るといいですね。(^ ^)
2016/10/11 07:43:06
長いワンディングと綺麗な景色、最高のドライブコースですね!
うちから高野山はちと遠くて、空いてる時間には行けないので羨ましいです!
コメントへの返答
2016/10/11 08:55:14
ありがとうございます。近くなのであまり有り難みないのですが何回訪れてもいいところです。
世界遺産になってからは混雑が酷くなりましたね。(^ ^)
是非また来てくださいね。
2016/10/11 19:19:27
いけれぼさん、こんばんは!

あらぎ島、懐かしい過ぎます~(σ≧▽≦)σ

20年程前にバイクでツーリングに行ったんですよね~☆

当時は今みたいに有名じゃなかったんですよ。

今ではバイク雑誌にも載る有名スポットに!

コメントへの返答
2016/10/11 19:26:16
こんばんは。あらぎ島は近年写真雑誌などにも棚田特集などで取り上げられ有名になりましたね。
結構他府県からも見に来ていましたよ。(^ ^)
2016/10/11 20:09:08
高野山いいですね!
高野山というと、孔雀王を連想してしまうのは自分だけでしょうか?(苦笑)

自分はクスコでフロントをガチガチに固めているので、街乗りのワダチなんかは最悪な状態です( ´△`)
たまに自分で運転しててムチウチになりそうです(汗)
コメントへの返答
2016/10/11 20:40:54
孔雀王は僕もよく読みました。映画もありましたね。機会があれば一度高野山を訪れて見て下さい。

和歌山は未だに悪路の山道が多くて、案外そういうところも走ったりするのが好きですので、足回りや車高をいまだにいじれません。(^ ^)
お金が無いのも在りますが、、、。
2016/10/12 01:27:39
こんばんは!
高野山にはいったことはありますが、周辺をこんな風に回ったことはありません。
喧騒とはかけ離れた長閑な風景が素敵ですね♪
コメントへの返答
2016/10/12 05:08:40
高野山にはたくさん見るところがありますので、ゆっくり回ると健脚な方でも半日くらいかかると思います。お時間がある時ゆっくり回ってみて下さい。
雪の積もらない和歌山でも高野山だけは年に数回積もる天空の聖域です。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@のび太S4 さん
将来有望な子供さんですね〜。褒めてあげましょう。(^^)」
何シテル?   04/30 09:11
いけれぼです。SUBARUレヴォーグに乗ってます。 レヴォーグのオーナーになり、はじめてみんカラに登録させて頂きました。 車弄りは初心者ですが、少し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
KYB / カヤバ GT純正サスペンションに交換 (&#39;ω&#39;)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 21:22:45
最高の記念日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 04:26:38
Stage21 セレブリップライナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 00:57:23
お友達
スバルレヴォーグに乗っています。

クルマ好きな方、スバル車の方、昭和の方大歓迎です。
298 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * CBCB *
直線総長直線総長 * MINI原人MINI原人 *
marco0712marco0712 * ムゥムムゥム *
ファン
113 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ いけさん号 (スバル レヴォーグ)
スバルレヴォーグに乗ってます。 スバル車は3台目です。 10年振りに新車を買いました。 ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ZR (ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション))
嫁さんの原チャリだが私の独断で選んでコレになってしまった。 昔の2ストしか速い。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH D型 息子用 今でも現役。免許を取得した長男が 欲しがるので譲ることにしました。 ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
マイバイク 最近あまり乗ってないなぁ〜 ダイエットしなければ・・・ 20段変速だけどエン ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.