• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

お盆休み初日

今日からお盆休み。初日の今日はお決まりの洗車。







息子のBHレガシィのバッテリーがあがってしまっていたので、復旧してあげました。




久しぶりに充電を兼ねてBHレガシィを走らせてあげました。
個人的にはBHくらいの車幅が使いやすく、好みです。今のクルマはみんな巾広いですね。

あとレガシィのステアリングは古くてもしっくりして違和感ないのですが、レヴォーグは少し自分には滑りやすい気がします。

うちのレガシィは出足の加速は下のトルクが細いので、久しぶりだと乗りにくいと感じました。しかし上の加速は今でも楽しいと思いました。

しかしそれよりも重大なトラブルが。
エアコンがまったく効いていません。いまの日本の気候では窓全開でも暑くて乗っていられないです。
ガスがないだけならいいですが、お盆明けに見てもらわないと。(^^)




レヴォーグはエアロフィンプロテクターが
めくれかけてたので両面テープで貼り替えましたが、やはり粘着が甘いです。暑すぎるのと、テールランプの湾曲が強いのかうまくいきません。


お昼からは高校野球の智弁和歌山の逆転劇を観てました。




レヴォーグも三年目になり、もともとノーマル派なので弄るつもりもまったくなかったのですが、ちょっとだけ当初から変わっていますね。
現状でも満足してますので、あまり今後も大幅に弄るつもりはないですが、ブレーキはちょっと、、、。

キャリパーなんぞ大それた事はとても無理ですが、いずれパットとできればローターくらいは頑張って替えたいなぁ。
最初は気にならなかったけど、乗り慣れてきたのか、ヤマとかでは止まんない。(^^)





ブログ一覧
Posted at 2017/08/11 19:33:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

晴れ(そして)
らんさまさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年8月11日 19:39
いけれぼさん♪2台ともピカピカですね~(*^-^*)
お盆休み、ゆっくりしてくださいね~m(._.)m
こちらも前半が終わり後半は大阪でノンビリです…(*^-^*)
また遊びましょうね~(*^-^*)
コメントへの返答
2017年8月11日 19:44
毎日暑くて厳しいですね。洗車は水を使うので涼しい気になります。
テレビで渋滞状況見てるとあまり出かける気になりませんね。(^^)

また遊んで下さいね。
2017年8月11日 20:29
いけれぼさん、私も今日から夏休みです。

ほんとくたくたですわ。

あっ、智弁和歌山やりましたね~、私が橋本市に住んでた頃に日本一になったのですが、あれからずっとファンだったりします。

今年は和歌山vs熊本と予想してます。

今から久々に記事をアップしようと準備してるとこです(^^)

頑張ります!
コメントへの返答
2017年8月11日 21:24
夏休み満喫して下さいね。まだまだ暑くて大変ですね。

高嶋監督も僕ら若い時からなので凄いですね〜。

記事アップ楽しみにしています。頑張ってくださいね。
2017年8月11日 21:04
エアコン無しは……アブナイですね_:( _ ́ω`):_
コメントへの返答
2017年8月11日 21:25
窓閉めたら死にます。(^^)
2017年8月11日 21:16
こんばんは。
自分も今日からお盆休みで夜中の2時頃に出発したのですが
いつもならこの時間帯には渋滞しないのですが
今日は豊中ICを先頭に吹田の入口位まで混んでましたが
豊中ICの辺では普通に流れていました。こんなのは初めてでした。
境港に着いたときは曇っていて時より雨が降ってそれほど暑くありませんでした。
夕方に嫁さんの実家のあった所から20㎞ほど離れた宿泊施設
に着く頃には雨も降っていて外気温が24℃で肌寒かったです。
智弁和歌山今日は危なかったですね?
何とか逆転勝ちしましたが。
大阪桐蔭は順当でしたが。
コメントへの返答
2017年8月11日 21:27
こんばんは。夜中から混んでるとは厳しいですね〜。境港いいですね。僕も一度行って見たいです。

智弁和歌山は逆転はいつものことですね。
2017年8月11日 21:18
暑いお盆は自宅でのんびりするのが最高ですね〜
涼しいところで野球観戦至福の時(*^o^*)

ここにもブレーキイジリたいお方が… (笑)
コメントへの返答
2017年8月11日 21:30
渋滞情報見てると出かける気になりませんね。

キャリパーなんぞ手がでませんが、ブレーキはバージョンアップ要ですね。奈良ニュルメンバーはみんなブレーキ課題になってましたね。(^^)
2017年8月11日 21:23
高校野球、自分も見てました。劇的というかこれぞって感じでしたね。あと、危険な本2冊が...(^^;
コメントへの返答
2017年8月11日 21:33
智弁和歌山は打撃に火がつくとすぐ逆転するのは十八番ですね〜。
家でゴロゴロしていると危険な本とか見てダメですね。(^^)
2017年8月11日 21:41
BH、綺麗っすね!
桃のステアリングも良いっすよねー^_^
あ、MOMO
((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2017年8月11日 21:46
ステアリングはMOMOですよね。
2017年8月11日 21:45
こんばんは!

MOMOのステアリング、懐かしいです。「(^◇^)
コメントへの返答
2017年8月11日 21:47
スバルも昔はMOMOでしたのにね。(^^)
2017年8月11日 23:10
僕もブレーキローターとパッドはSTiのものにしたかったです!
ヘッドライトの加工をしてなければ間違いなくドリルローターを入れていたと思います笑
愛車に愛想がつきそうになった時に替えようかなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
コメントへの返答
2017年8月11日 23:17
レヴォーグのブレーキはノーマルでも結構いいのであまり不満はないのですが、安全マージンですね。軽くはないクルマですから。
愛想がつくより愛着がついてどんどんいっちゃうのでは?。(^^)
2017年8月12日 0:05
今の車ってコンパクトでも1700ミリオーバーですからね(^o^;)車幅はあまりでかくない方がいいですね。そう考えるとBHレガシィ狭い路地でも、5ナンバーなんで扱いやすそう
コメントへの返答
2017年8月12日 2:24
少しの差でもクルマだと大きいですよね。
安全性の確保なんでしょうが、心理的にも小さい方がいいですね。(^^)
2017年8月12日 2:47
こんばんは
旧車で真夏にエアコンが壊れて1週間頑張ったことを思い出しました。
息子さん、車に乗るたびにひと汗かいちゃいますよね
でも治ったときはそれは楽園が(*´▽`*)
コメントへの返答
2017年8月12日 9:08
エアコンないと昼間は無理ですね。
クルマのありがたみがわかるでしょう。
(^^)
2017年8月12日 8:18
おはようございます♪

BH→BP→VM4と乗り継いで、車幅や運転席からの見切りは、BHが1番良かったと思います。

レヴォーグもBHに近いと思ったのが第1印象で
購入を決めました。

ノーマルのブレーキでも街乗りで不満は
ありませんでしたが、ブレンボのキャリパーを
譲って貰える機会があり、やらかしました(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月12日 9:11
レヴォーグは車幅がある割に見切りが良く、運転しやすいですよね。
ブレーキの強化羨ましいです。僕はキャリパーは夢のまた夢です。(^^)

プロフィール

「今日は誰もいないのでガレージで昼食。
雨なので愛車の整備。」
何シテル?   03/23 13:42
SUBARUレヴォーグに乗ってます。 レヴォーグのオーナーになったのをキッカケにみんカラに登録させて頂きました。 車弄りは初心者ですが、少しずつコツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アウトスタンディング CT125用ローダウンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 22:34:38
OUTEX 振動吸収レバーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 11:32:51
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 MotoDXプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:54:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ いけさん号 (スバル レヴォーグ)
スバルレヴォーグ スティールブルーグレーメタリックに乗ってます
ホンダ CT125 キーハンターカブ (ホンダ CT125)
クロスカブ50から乗り換えです。バイクは全くの初心者です。ハンターカブ に乗りたくなり、 ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
マイバイク 最近あまり乗ってないなぁ〜 ダイエットしなければ・・・ 20段変速だけどエン ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
 通勤と遊び用に。妻と二人で兼用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation