• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

レヴォーグで早朝山岳ドライブ




今日は涼を求めて紀伊山地の高所にドライブに行きました。

早朝3時に起床です。アホです。(^^)
今回は高速道路を使わないコンセプトで、国道24号線を東へと愛車を走らせます。

五條市より168号線で奈良県十津川村を目指します。
ここは谷瀬の吊り橋や、笹の滝など以前にも来てますので今回は寄りませんでしたが、気持ちの良いドライブルートでお気に入りです。




途中こんな気味悪いトンネルがいくつもあります。暗くて狭く感じる上、中は濡れてますので神経を遣います。




明け方の十津川村です。
昴の看板の前で記念撮影です。










山間部に雲がかかって神秘的でした。

早朝という事もあり、空いていて二輪も比較的今日は少なく快適に走れます。


トイレ休憩に道の駅 奥熊野古道ほんぐうに立ち寄りました。






熊野川の河川沿いにあり、多くの車中泊の方が泊まっていました。



河原沿いにこんなものも。




世界遺産 熊野本宮大社




ここには前にも来ましたが、今回はレヴォーグと大斎原を一緒に撮りたくて寄りました。





河原沿いなので昔水害にあったのも納得できます。




あの鳥居の中は神の域なので撮影禁止です。
今回のレヴォーグの写真は、神の聖域に一番近い写真です。(^^)


福岡からもレヴォーグが。(^^)


熊野本宮大社を後にして、国道311〜371号線で龍神へ。
朝から龍神温泉にたくさんの人が訪れていました。








途中でついでに福定の大銀杏を初めて見に寄りました。







今回は北上し、高野龍神スカイラインを逆から攻めます。




天気が少し良くなって来ました。今日は思っていたより車両が少なく快適です。(^^)





頂上の護摩さんタワーです。






気温23度。とても涼しいです。




快適な天候、道路、車、操作性、足回り、、、レヴォーグは最高です。
あとブレーキ、、、。((((;゚Д゚)))))))

高野龍神スカイラインより、高野山道路のタイトコーナーの下りしか手強い、、、。

今回のドライブで
神様と弘法大師様のパワースポットで洗礼浴びて


少しパワーアップかも?。(^^)















ブログ一覧
Posted at 2017/08/12 14:31:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/08/12 15:03:19
僕も2時半頃に目が覚めたんですよね( ̄▽ ̄;)
311向いて走れば会えましたね!笑
運転お疲れ様です(^^♪
コメントへの返答
2017/08/12 17:02:09
神様に呼ばれたのでしょうか?。
山道は暫くいいくらい走りました。
2017/08/12 17:09:16
こんにちは。
いけれぼさんのレヴォーグと綺麗な風景がバッチリですね!
今日はやっぱり爆走ですか?
コメントへの返答
2017/08/12 18:11:56
こんにちは。
空の青と濃い緑の風景は夏らしくて綺麗です。
今日は気持ちいいくらいでのペースで渋滞もなく走れました。(^^)
2017/08/12 17:39:16
こんにちは♪
新しい車高調での龍神ドライブ、楽しそうですね~♪いけれぼさんのレヴォーグはまるでSTIのコンプリートカーみたいでカッコいいです!

私も昔、レガシィで初龍神の際ノーマルブレーキパッドから煙が出て、炭になっちゃったことがあります…(^_^;)ブレーキ強化、よりしたくなりましたでしょ。
コメントへの返答
2017/08/12 18:17:01
ありがとうございます。
気持ち良く走れるようになって、今まであまり不満のなかったブレーキが気になるようになってきました。そんなにとばさないですが、ブレーキは車重を考えると少し役不足です。
気長にバージョンアップしようと思います。
(^^)
2017/08/12 20:38:30
福岡ナンバーレヴォーグ((( ;゚Д゚)))レヴォーグ乗りは行動範囲広いですねー
コメントへの返答
2017/08/12 20:56:54
れがちゃんも行動範囲も凄く広いですよね。
レヴォーグは長距離でも他車に比べるとあんまり疲れないですね。(^^)
2017/08/12 21:10:43
こんばんは(^-^)/
楽しいドライブお疲れ様でした(^o^ゞ

いいですねぇ~(人´∀`*)
私もレガシィ時代に仲間と高野龍神方面にお出かけしたことがありました。
付いていったので、まったく道中の行き方覚えてないですが…( ̄▽ ̄;)

これは、新たなツーリングオフ企画が立ち上がりそうな予感ですね(⌒0⌒)/~~♪

先週末から皆さん、ブレーキが課題に上がり始めましたね(^-^ゞ
先ずは強化パッドや、エロエロなスリットローター辺りからでも楽しいドライブになりますよ♪
コメントへの返答
2017/08/12 21:36:19
地元なので若い時から高野山にはよくドライブに行きますが、ボディの柔いクルマだと曲がんないですね。レヴォーグ はワゴンなのにボディがしっかりしていてよく曲がってくれます。足回りをかえたので、曲がりはワンランク上がったのですがブレーキは下りだと余計怖いのでスペックアップしたいです。とりあえずはパットとローター余裕あればホースくらいかえたいなぁ。(^^)
高野山はタイトコーナーも多く、踏めないのでパワーを発揮できないのでレヴォーグ乗りにはイライラするかも?。
2017/08/12 23:55:53
こんばんは!

早朝ドライブ、気持ち良さそう!

僕も大斎原で撮影したい。(^◇^)

コメントへの返答
2017/08/13 04:22:20
空いている時に裏手の土手か河原に降りると大斎原と愛車が上手く入って撮影できます。
御利益あるかも?ですね。(^^)
2017/08/13 07:35:19
最高ですよ❗️(^o^)/
私も行きたいでも・・・嫁さんが怖い❗️(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/08/13 08:05:09
嫁さんも連れてどうですか?。観光も温泉もありますよ。おじさんのパワーアップしたレヴォーグは違いがわかりやすいと思います。(^^)
2017/08/13 07:51:54
和歌山の山岳コース ドライブに最適ですね♪
いけれぼさんにも、ブレーキ煽りたい病が感染しちゃいましたか♪(´ε` )
和歌山ツーリングオフ良いですね(*・ω・)ノ
コメントへの返答
2017/08/13 08:08:55
山岳ドライブはブレーキに一番負担かかりますからね。今日洗車したら、ノーマルパットでも今まで見た事ないくらいのダストが。
もう金欠ですがブレーキもパットやローターくらいいずれかえたいなぁ。
紀伊山地のツーリングも楽しそうですね。
(^^)
2017/08/13 07:52:43
朝から龍神スカイラインを激走とは、さすが和歌山の虎!
夏の早朝ドライブは気持ちいいですよね ^_^

86峠ガイドで龍神スカイラインの動画を見て、走りたいな〜って思ってます。
高野山ツーリングオフが企画されるのを楽しみに待ってま〜す。
コメントへの返答
2017/08/13 08:14:53
早朝は車両が少なくて走れる分やはり好きな人がそれなりのペースで走ってますね。冬季の雪のない時は二輪は進入禁止なのでオススメです。
ゆっくり走っても気持ちいいので何度も行ってます。

ゲレンデさんのレヴォーグだと気持ち良く走れますよー。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@そうしゅんパパ さん
お誕生日おめでとうございます。
お子さまからのお祝いが何よりですね。
\(^o^)/」
何シテル?   08/22 21:06
いけれぼです。SUBARUレヴォーグに乗ってます。 レヴォーグのオーナーになり、はじめてみんカラに登録させて頂きました。 車弄りは初心者ですが、少し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

趣味職人 レヴォーグ専用サンシェード フロント&amp;リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 20:17:48
Data System ステアリングオーダーメイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 08:20:47
さようなら、E90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 05:58:34

お友達

スバルレヴォーグに乗っています。

クルマ好きな方、スバル車の方、昭和の方大歓迎です。
344 人のお友達がいます
タビトムタビトム * 革男革男 *
hikaru1322hikaru1322 * 焼鳥麦酒焼鳥麦酒 *
shingo-goshingo-go * OrionOrion *

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ いけさん号 (スバル レヴォーグ)
スバルレヴォーグに乗ってます。 スバル車は3台目です。 10年振りに新車を買いました。 ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ZR (ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション))
嫁さんの原チャリだが私の独断で選んでコレになってしまった。 昔の2ストしか速い。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH D型 息子用 今でも現役。免許を取得した長男が 欲しがるので譲ることにしました。 ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
マイバイク 最近あまり乗ってないなぁ〜 ダイエットしなければ・・・ 20段変速だけどエン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.