• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shouyuの"軽トラ" [ホンダ アクティトラック]

整備手帳

作業日:2015年11月11日

水温インジケータ改善完了![その2]

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
アクティのメーター基板はショートしても困るのでケースに入れました。ダイソーで絶妙な大きさのプラケースが売ってました(笑)
ガタガタしないようにウレタンとスポンジテープで押さえて収納しました。
ちなみに、イグニッションをオンにすると、このアクティのメーターの距離計が20万キロと表示されますwww
誰も見てないのに寂しく・・・
2
「誰も見てない」というのも、運転席下に置いたので普通に見えません。
本当はもっとコンパクトにしたかったのですが気力切れです。
3
これはエンジンをかけてスグの状態。
ちゃんとCのランプが点いてます。
4
しばらくエンジンをかけると、ちゃんとCのランプは消えました!
成功です!
Hは試しようがないので点くか確認してません。
5
結構大がかりな作業でしたが、これで水温インジケータは標準通りの動作となりました。

※作業時間が6時間以内となっていますが、その1とその2合わせて5~6時間でした。

残るは燃料計だけです。バモス用の[フューエル センダ]なるフロート式燃料センサは購入済(1760円でした)なので、それを交換すればいよいよメーター交換が完全終了します。
ただし、うちの軽トラは4WDなので燃料タンクの下にドラシャが通っています・・・・・
そう。ドライブシャフトをどうにかしないと燃料タンクが下げられないのです!!
まだ大変な作業が残ってますが、がんばります^^

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

2024/04/15 エンジンオイル交換

難易度:

アンサーバックスピーカー取付け!

難易度:

ウォーターバイパスパイプ交換&スロットルボデー清掃他

難易度:

ワイパースタンド?取り付け

難易度:

車検準備タイヤ交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S660 リアウインカーLED化 http://minkara.carview.co.jp/userid/2513314/car/2055051/3816927/note.aspx
何シテル?   07/10 19:15
Shouyuです。 10月15日にS660をオーダーしたのを機にみんカラ登録しました。 よろしくお願いします。 サバゲーとかもやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ホンダ フィットシャトル ハイブリッドに乗っています。 今まで弄ったものはブログの方に ...
ホンダ S660 えすろく (ホンダ S660)
10月15日のオーダー時点での納期は2016年7月1日。 8か月半が待ち遠しい。 とりあ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
中古だったけど就職して人生で初めて買った車。 今考えたらちゃんと点検に出してもっと乗り回 ...
ホンダ アクティトラック 軽トラ (ホンダ アクティトラック)
我が家のユーティリティ遊び車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation