• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アロエ39のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

フレックスドリーム LINE-X施工不良 実写

フレックスドリーム LINE-X施工不良 実写手直し

















約4ヶ月で剥がれた

全く意味の無い施工証明書












うちは建築物に特殊防水を施す業者です!

過去様々な漏水箇所を直し、様々なメーカーから出ている数え切れない程の材料を勉強しながら適した材質を選んでいます。















↑1番分かりやすい最近の事例

屋上にゴムシート防水を施している施工なのですが、端末処理が適当だった為に端末部が口を開き漏水!

今回のLINE-Xと似ているパターンです

改善策は↓









ちょっと分かりづらいですが、建築物では笠木とゆう金物で保護する方法が支流です。無論笠木を取り付ける前に立ち上がった箇所を覆う様に材料を塗布しますから!二重保護となる訳です。


他、下地調整も状況に適した材質を選ぶ事により!接着性が増して防水剤が本来の仕事をする訳ですが、、、















理解していない業者が施工すると!
















大切な自宅が下地から水浸しとなります。
要は湿気が溜まり水に変わり、それが熱により水蒸気となる力が柔らかくなっている塗料を膨張させるので!塗料が押し上げられて膨れが生まれます。



↑コレはその膨れを切開した写真
結果、何の意味も無い見た目だけの仕上がりとなります。

状況により工法は変えますが
今の支流は質の良い業者と材質を使い、出来る限り長持ちをさせつつ!湿気対策も考慮した施工が好まれています。




20年以上この仕事はさせて頂いていますが、、、
車でも似たような事例に出会うとはおもいませんでしたね


たまたま買った車が特殊塗料で施工してあり!
業者目線でも良い塗料だと思い使用していて!
強いのかな?と思い使ってみたら急に剥がれ!
施工日と金額を後に知ってから自ら手直し!




、、、、、
同じ特殊塗料を扱っている者が購入したのもありますが、車は趣味の範囲なのでシビアには見ていなかっただけに!手直しをしている間にスイッチが入ってしまいました。

整備手帳でも説明していますが、踏面になる可能性がある箇所に対し!この様な端末処理で承諾した時点で!業者目線として終わってますし、剥がれた時点で信用は無くなります!耐久性への考慮を考えてたとは到底思えないので‼️
現に本国アメリカでの施工(写真のみ)を見てみると、パーツは丸々塗装していますし、荷台のの箇所もアオリの外側の凹みまで塗布しているのが確認出来ます。


クレーマーの様に言いたい訳ではありません!
ですが業者としての責任施工を大切にしている者として、コレは許せませんよ‼️
大した㎡でもない箇所に高額塗料を施工している訳ですから!知識の無い一般の方でも頭にくると思います





ちなみに買った車屋さん経由で、フレックス側(JHS COATING)から手直しの対応と代車も用意する!との連絡は来ました。


返事は何もありませんでしたが、私はコッチからもアクションを出したのですけどねぇ〜、、、、、、笑っ




来店時を楽しみにしたいと思います。




by アロエ Y's
Posted at 2017/12/07 22:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

OHLINSとFOX/Racing 比較

OHLINSとFOX/Racing 比較ショップへ通う時のお話

大半は下道で箱根を通るので、テスト走行をしなくとも大体は感覚で分かりますが

正直、乗った感じは対して変わりません✨

マルチリンク式にWウィッシュボーン&リーフ式、サスペンションとしては全く異なるのですが、、、

ハイラックス 1.9のタイヤ空気圧
エクストレイル 2.1のタイヤ空気圧

プラス自分好みの減衰力であれば乗り心地は断然良いです
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ちょっとワインディングを流してみてますが、やはり踏み込んで曲がる感覚はOHLINSもFOXも変わりません✨

相変わらず見た目を裏切る動きでビックリです✨












ですが20段階の幅広い減衰調整が出来るオーリンズの方がシーンに合わせられるので!やっぱり部が強いですね
(=´∀`)人(´∀`=)





この流れから行くと
次はKINGになるのかしら? 笑








忙しい合間の気晴らしdriveでした✨
🚚=3


車はパワー云々とかでなく

高性能ダンパー+正しいセッティング‼️

コレだけで十分楽しめる✨
改めて思いますね
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
Posted at 2017/11/17 23:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!10月15日でみんカラを始めて2年が経ちます!

これからも、よろしくお願いします♪



今日は山中湖でテント泊⛺️です

新たに新調しました冬用の寝袋、ナンガ&オクトスのコラボ品を体感すべく、適度に冷えている場所まで来ました

(みんカラのミーティングは行ってません♪)


















新品は羽毛がフカフカで暖かいです✨

以前のは頂き物、硬いし重いし小さくならなかったので使い辛かったのですが‥‥‥

かなり快適でした
(( _ _ ))..zzzZZ









山中湖を自転車で一周する予定でしたが

雨が強くて断念です









これからも適当に宜しくお願い致します

(=´∀`)人(´∀`=)
Posted at 2017/10/15 20:54:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

ピックアップトラックと 上高地 〜 美ヶ原高原

ピックアップトラックと 上高地 〜 美ヶ原高原ひょんな流れから、トヨタのハイラックスが我が家にきちゃいました


私的には車内の狭い車なんて絶対に嫌!
と、今でも思っています‥‥‥

ただ、チャレンジャーと言いますか
工夫するのが大好き!と言いますか


父ちゃんの口車に乗せられながら、久々に家族でお出かけです🚚=3

ダブルキャブではなく、エクストラキャブなので!セカンドシートの場所は直立不動な感じで狭く、荷物は置いておけません💦
(慣れてしまえば、まぁ座れる感じ)










荷物は極力荷台に置いときたいので、軽トラック用のボックスを追加購入!人が入れる程の容量があり、もう1つのボックスと合わせても家族の荷物は全部入りました✨

まだ荷室に余裕があるぐらいです✨



そんなこんなで向かうは上高地バスターミナル















少し前に父ちゃんが歩いてた穂高連峰と明神岳⛰














朝一からなので冬の格好で行きましたが、やはり盆地になる上高地!かなり寒かったです💦

私は脚の怪我があるのでリハビリがてら歩いてますが、父ちゃんも重装になるのでペースは安定してました🚶🚶‍♀️
(トロトロトレッキングですね✨)



一応、目標場所は涸沢ヒュッテのキャンプ場です!紅葉🍁が綺麗な場所ですが、ペースアップは出来ないので出来る限り進んでみる事を目標にしました
















太った上高地の猿🐒
娘が喜んでました✨


パパが川沿いのルートでは既に間に合わないと判断したので、ヒュッテに出るルートに変更!似た様な景色を楽しめるとの事で、私も頑張って付いて来ました!







あらっ!綺麗✨














このあたりみたいです✨


娘とパパ✨


















私達は景色ですが
娘は石遊びでした
(●´ω`●)




ココでゆっくりしてからは
来た道を戻りお昼御飯🍛


(シーリングライトを見つめる娘)














小屋の御飯は美味しいですね✨


後は娘の運動会タイム

親に作り込まれた山ガールのスタイルで走り回っていました✨






車まで帰ってきてから







残りの御飯タイム

荷台があるのは娘も楽しいみたいです✨







この後は美ヶ原高原まで行き
道の駅でテント泊⛺️


朝日が気持ち良かったです✨














ただ残念だったのが、ボックスを積んでる都合でテントが少しはみ出ていた事ですね 笑っ

パパが見つけてきた解決策は









足が伸びる馬で延長させる方法✨

確かにコレなら平気そうですね
(=´∀`)人(´∀`=)




ピックアップトラック

使い方を考えれば実に便利な車ですよ〜🚚🎵




そんな休日でした







Posted at 2017/10/13 13:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

🦍東山動物園🐺

🦍東山動物園🐺急遽入りました出張の仕事

父ちゃんの都合にはなりますが
場所は何故か名古屋

(=^▽^)σ 笑っ






名古屋は姉が住む地でもあるので

急遽、皆で行く事に

🚗=3





父ちゃんは何だか凄い所で仕事してるみたいですが
















私達は、イケメンゴリラ🦍を見に東山動物園へ

















ユキヒョウのマーキングシャワーを浴びてしまいました💦











そして、お披露目の時間になると聞こえる!

かなり太い雄叫びを頼って行くと























‥‥‥確かにイケメンゴリラでした✨

シャバーニ君🦍

(カメラ持って来れば良かった💦)










他、コレといった事柄は無いですが

久々に会話の弾んだ休日となりました✨


















他、そろそろ終わるかな?

(=´∀`)人(´∀`=)







Posted at 2017/09/28 20:34:08 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年も変動があった一年ですが、、、
無事この日を迎えられました✨

お疲れ様です🍺」
何シテル?   12/10 17:15
出先での目的地を求め、困った時などは皆さんのマニアックなオススメスポットを閲覧しております♪特に絶景や変わった場所が好きなので!魅力を感じたら場所を選ばずに何処...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LINE-X 不良 端末処理 加工補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 23:15:44
SUNRISE MACKEE FOX / RACING SHOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 23:06:18
SUNRISE MACKEE SUVオーリンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 14:46:01

お友達

★友達募集はしていませんが感性が合う方からのアクションは大歓迎ですので宜しくお願い致します☆
20 人のお友達がいます
セイラ2セイラ2 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
d a i g o @ 超 電 磁 砲d a i g o @ 超 電 磁 砲 * hiro5150hiro5150 *
まる♪( &#180;▽`)まる♪( ´▽`) テッシー@サプライズテッシー@サプライズ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

その他 登山部門 その他 登山部門
山アイテムの記録用⛰🏔🌋🗻
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
パパのと二重登録になりますが、、、 滅多に見てないのでコッチから更新して行きます♪ ...
ホンダ その他 相棒☆ (ホンダ その他)
【パーツレビューから移動】 メインは仕事とDIY 2人で適度に使っています♪ (=´∀ ...
ホンダ その他 相棒☆ (ホンダ その他)
家庭用除雪モンスター♪ 無いと困る実家の相棒 (^ー^)ノ 操作性も簡単で除雪力も抜群 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる