• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒゲヒグマのブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
ブリジストン

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
有ります

■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
乾燥路での静粛性、剛性がサマータイヤと間違うくらいの物でした。
アイスバーン路での発進には気を使いました(軽自動車なのもあったのかな?)どのタイヤでも、発進は苦手だとは思いますが・・・

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:スバル レガシィツーリングワゴン H13年式
タイヤサイズ(前):195/60R15
タイヤサイズ(後):195/60R15

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
普段の買い物 レジャー
氷雪路:ドライ路 9:1

※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/10 11:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年06月30日 イイね!

初 世界遺産へ

昨日から一泊で世界遺産へ旅行してきました
場所は・・・知床へ

実は初めてなんです
網走や北見、帯広くらいまでが、自力での道東ドライブだったんですが、ついに行ってきました。

行きは石北峠経由でウトロに一泊しました。(知床半島の北側)
で、15時位についたんで、チェックインには早かったんで知床峠の頂上まで行って、羅臼岳や崇敬を観て
知床五湖の入り口まで行って、初日は終了です。
二日目は、知床峠を超えて羅臼に降り標津まで行き、何気にナビ見たら摩周湖って文字が見えたんで寄り道しました。

霧の摩周湖って言われますが、快晴で湖全体が見渡せました。湖面が濃いブルーというか素晴らしい色で感動しました。

後は、淡々と棲家に向けてひたすら下道移動しました。
全行程700㎞ほどでした。
Posted at 2013/06/30 20:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月07日 イイね!

帰ってきた・・・

午前中に、サクサクッと整備工場に行って参りました。

朝から、棲家付近は雨交じりの強風で取りに行くの止めようかな?とも思いました。

が、市街地に向かうにつれ風が弱まり、隣の町に入る頃には小雨がパラつくのみ・・・

整備工場に着くと曇天ですが風も弱い状況でした。


で、走ってみてですが、今までブレーキから足を放しても微動だにしなかったのが、ちゃんとクリープで動くようになりました。

若干、コトコト異音も聞こえたり・・・この辺は様子見です。

 



そろそろ、車の春支度しても大丈夫かな?

様子見で、ワイパーを手始めにしておくかな?


去年、格安でエアロブレード仕入れたし・・・
(本当は、そのエアロブレード冬用にとも思いましたがふき取り不良の不安があったので使いませんでした)

Posted at 2013/04/07 13:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月06日 イイね!

ゴトゴト・・・コトコト・・・グォングォン・・・

2・3か月前から一旦停止→発進すると、フロントからゴトゴトと言うかコトコトと言うか、グォングォンと言うか異音が出てました。

常時発生しないから、まぁいっかって思ってましたが、意を決して懇意の整備工場へ今日、行ってきました。

見てもらった結果は?










左フロントキャリパー固着でした・・・

たまたま、市内に中古がありシール類やパットもあり、夕方には完成の連絡がありました。

効かないよりは良いですが、常時抵抗になるのは・・・

明日、取に行ってきます。

その後に、ご報告を・・・
Posted at 2013/04/06 21:21:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月10日 イイね!

ちょっと遅いお年玉

ちょっと遅いお年玉今日の夕方、私宛に小包が届きました。


何もポチって無いのになぁ?

箱にはこんなシールが貼ってある・・・?

応募したっけ?

で、慌ててfacebookを開いてみると・・・やっと思い出した。

中身は・・・・ひみつ

有効利用させて頂きます。
Posted at 2013/02/10 21:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クルマいじりネタは無し^^; メンテ優先です><」
何シテル?   05/08 08:07
リアルリラックマ目指します この度、突然の入れ替えとなりました!! 01'BH5 TX-S AWD です(^_^ゞ 距離走ってますが、懇意...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

何方でも歓迎です。

と、言いながら人見知りなんで

誘っていただけれは…ヽ(*´▽)ノ♪
14 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 jim109jim109 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 UchanUchan
★ゆうたろす★★ゆうたろす★ カシーカシー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
過走行のアウトレット車です。 色々メンテが、必要です。 画像は、車屋さんに並んでいた時の ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
完全なる足車です。 普段使いに不満をなくすよう、チョコチョコいじります。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車検予備点検で、エンジンの異音を指摘され車検前に入れ替え 外装ペコペコ(>_<)傷だらけ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
軽自動車のイメージと、言うか、進歩を感じた車でした。 人間一人移動するには充分の車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.