• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わさびのりぴーのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

2017ロードスター東北MTGin磐梯町 ミーティング

この記事は、2017ロードスター東北MTGin磐梯町 無事終了!について書いています。

行って来ました。
去年行けなかったけど、
今年はなんとか行けました。

2年前、
ロドスタが納車してその数日後に、
RCOJのぺージで東北MT が近く(宮城川崎)であることを知り、恐る恐る(笑)参加したのが始まりでしたね。写真を振り返って見てみると、今は知り合いの人が何人も写っていました(笑)



有名なコ○ツダ号が写ってます。
当時は知る由もなく…

さて、前日東京に用事があったので、
その帰り道すがら経由して行きました。

今回は、
新潟のロードスター友の会さんに
会津の道の駅で合流。
友の会登録からどのくらい?
やっとIwacchさんに
お会いすることができました。
で、先に来ていた山形のmanta08さんと、H さんのNAの後ろについて会場へ向かいました。




会場に到着。受付を済ませると、
いつもお馴染み、
みちのくND仲間と遠足会の面々とも
お会いできました。
オルウェイズの皆様方も
ボランティア
お疲れ様でした。
皆様次回またゆっくりと。 (^^)ゞ

第二駐車場

参加の証の特製米

メイン会場

わらわらと(笑)


さて、そのメイン会場にて、
ム、ム、室蘭ナンバー( ゚ε゚;)!
出身だそうです。在住は東北。


おやおやこちらは…
札幌からお越しの魂赤さんの
ロールバーが目にとまり、しばし談笑。
北海道上陸に向けて、
見所やフェリー等のお話しを。
夏タイヤなら10月今頃がリミットとか。
(あら写真忘れた。上の右だけの魂赤)

えっと、すみません、
1個ひよこ頂きました。



でも帰り道指していきませんでした…(..)



ロドスタブックにも乗っていた、
日本一過走行とのND 。
当時で5万8千キロ。色はセラメタだったのを、
3代目デミオの代表色にオールペン
した現在は16万キロですって!!
車内で弁当中だったので、
こんなカットで(笑)


NC ♪


NC ♪

この日に向けてポスカで染めたそうです。
オルウェイズの
ロドのすけ氏のNCのタイヤ♪



エスケレートのデモカー。
富士山ナンバーです。


このリアウイングが今イチオシです。
値段的にアリだが…
今回は(笑)断念(×_×;)


そうこうしてる内にお昼。
近くの東屋で、
NA 一筋25年と、
NA NB NC ND と乗り継いでる
大宮のロドコンビのお二方と
全国ロドミの開催内容なんか
お伺いしながら事前予約していた
弁当とご好意で提供の豚汁を頂きながら、
ロド話であっという間でした。
写真忘れた(笑)


さて、車を停めた第二会場では…

「OH!コレハヒド~イ、H A H A H A。」
パシャパシャ!
改造車ではなく、
あくまで修繕中?(^o^;)で、
やむ無く参上したと思われる、
文字通りグレーのロドスタを見て、
背の高い、短め金髪で
青い目をした半ズボン姿の
異国情緒溢れる兄さんが
写真撮りながら呟いてました。

この人よく出没する
有名人らしい?と。

以下脳内独り言。

「ヘイ、ユー、寒クナイスカ?
well、キャニュ~スピーク、ジャアパニイズ?
ユーハ、何シニ日本へ?
ホワッドューユーライドン、ロドス~タ?」

く~(×_×;)、今度話かけるぞ!(笑)

OH !コレモ写真ワスレマシタ~!誰の?(笑)





本日のマイベストロドスタ。
自然と調和したオープンカー。
何トップて言うんだろ?
是非第一会場に停めて欲しかった。
トーク場所の後ろガラ空きだったじゃね?

ND ♪

ND ♪


純正のキャリア?






道の駅喜多方


道の駅田沢

帰りはmanta08さんと、
H さん、そして会場到着時、
偶然隣りに停めた県外ナンバーのNBは
山形在住!の、これまたHさんの4両編成で帰路へ。
夜によく通る大峠ルートは昼間は賑わいがあり、
新鮮な思いで走りました。

天気は途中、
一時小雨も見られましたが、
ワタスとmanta08さんは、
開けて走りました。

遠足会の皆さん、manta08さんは
あけなきゃ勿体ない!です。
NA だし、変○だし(笑)、
来年楽しみですね♪

いったらっきまっ~ふ(^o^)

コシヒカリ旨し!! ではあ( ´∀`)/♪



Posted at 2017/10/20 19:25:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!10月11日で愛車と出会って2年になります!
○納車の日は小雨が降りしきっていました…。
懐かしい。
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
○2年目はサーキット重視作戦(笑)で行きましたが、う~ん、もう1~2回行けたらよかったのにぃ~!ってカンジかな。LSD入れたら俄然面白くなった気が…?よって継続で(^.^)。あと首都高巡りや、アクアライン、憧れの(笑)東名高速を流してみたいな~。

■この1年でこんなパーツを付けました!
○ええと、やっぱLSDがでかいかな?
あとリアスポも。

■この1年でこんな整備をしました!
○冬タイヤ交換作業と…オイル交換と、
デフオイル交換位?

■愛車のイイね!数(2017年10月11日時点)
181イイね!
○こんなにたくさん、
ありがとうございます(^o^)/~~♪

■これからいじりたいところは・・・
○一段落ついたけど…、
cpuとかエアクリとか?シートも?
ま、余裕あれば…。余裕あれば…。(笑)

■愛車に一言
我がぁ、マイロドの美しさはぁぁぁ、
世界一イィィィィィィィィ!!!U r r r r r r y!!!


>>愛車プロフィールはこちら

Posted at 2017/10/11 21:50:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

サーキットの子羊4♪

去る4月10日に、
マツダファン東北ミーティング2017 in SUGO!!に参加。♪



今年初めて行きました!
盛りだくさんで賑やかでした。
日曜日だったからかな?

実際にレースが行われているところを、
始まりと終わりに
2回もパレードランできました♪
凄~!


耐久レース
無事に完走した青○さん、
ソロでお疲れ様でした(^^)/

いやあ、
菅生って本当に凄~っスね~。
とワクワクして帰ってきました。


…あれから約半年…
ソロで
そろそろ行ってみなければと、
ソロソロと、
快晴のこの日、行って参りました。

「おいくらかしら?走行会 I N SUGO」!!


走った分だけハウマッチ~♪
お値段おいくら?ハウマッチ~♪






東北軽カー選手権前とかで、
軽集まってましたね~




ワタスの軽(笑)



いやあ、参りました。まさに凄~!!
ここはやはり別格ですな。

流石、竜王の城。
ラダトーム(自宅)から一番近いところにあるけど、(ってもそんな近くではないが)
レベル上げないと行けない場所のM y 意。

ここらだと
流石にフルバケや、
サーキット向けのブレーキパッド、
も少し新しいタイヤも欲しいかな~
なんて思いました。
怖くて攻めらんね( ; ゜Д゜)
流石、凄~!!



パレランは置いといて、
ほぼ初めての走行。

まず…、一周が長い!
加えてアップダウンもあり、
ストレートも長げー!ので、
スピードが、これまでと違う!
恐る恐るでも最高○6○キ○位までは
踏んだな。下りでスピード乗るとカーブ前でブレーキ踏むのがこわっ((( ;゚Д゚)))
…等々の集中力の持続力も長くなる為、
疲労感もなかなか。



レインボーコーナーで
3回位外に
はみ出してガガガガガと。
で、こっからのストレートで、
速度、長さに驚く。
で、こっからまだ先あるのか?(;゜0゜)
これまでだとこの辺りで、
最終コーナーなのに?と。





そんなカンジでラインどりや、
コーナーを何キロくらいで曲がれるのか
リサーチして、11周。

初めての凄ーなので、
終了前30分頃にコースインしたのですが、
この、
去年ヱビスのデビュー時に培った?(笑)
「終わりの頃は独壇場」戦法が
功を奏したか、
この時間帯の走行台数は5台位で、
15分位前には、1台位しか後ろから来なかった事もあり、
落ち着いて?コースを体感できた事が、
今日の収穫かな、みたいな。



まあ、単に凄ーまでのルートや、
凄ー内で迷ってしまって(笑)
遅くなったのもあるんですが。
流石竜王の城!



タイムは……。
まあ今日はいいではないですか…(笑)
次は秒針2回を切れるように、ね。
みたいな♪



コースもわかったし、
体感あるうちまた行きたいけどね…(^.^)



とりあえずスパルコのフルバケなら…。
でも純正シートもったいないし…、
リクライニングできるし…。
つづく
Posted at 2017/09/09 01:36:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

あ~♪夏休み~

皆っすわ~ん
お元気ですか~?

いつもなら、
もう9月かぁ、なんですが、
今回はやっと9月♪ってカンジでして。

8月は
時折晴れ間の日はあるものの、
そこに当たらず、
太陽はいずこ?の日々。
地味につらかった~(^^;

先週日曜にやっと、
おおお!な天気が\(^^)/!

うってつけのオルウェイ日でしたが、
勤務日だったので、
勤務の合間に指くわえて(笑)何シテルや
ブログ眺めてました。(..)

で、疲れたアンヨを癒しにヨロヨロと、
勤務明けに近場の足湯へ。


浸かりながらうとうとして
血行がよくなったところで、
今日これからと、
明日の天気を確認すると、
東北はまたも曇りか雨模様。

ふと新潟方面は晴れ間がみえる。
明日明後日と連休…、だね♪

てことで、以前から気になっていた、
新潟へのルート探索を決行!
とりあえず、ルート確認して新潟市へ。
5大ラーメンの二つでも味わってくるか!
と出発。(^o^)/

道中工事が多く、
ゆったりと新潟県へ。
高速に乗ったら、
とりあえずの目的地へはすぐでした。
近くにあったここへ。

2014ラーメンキング?だったか。
まず、名前がいいよ。
俺を呼んでる気が(笑)

ら~めんを注文。

う、うまし!これが生姜醤油の味わいか!
生姜醤油なのに、
うまくてしょうがねえ!とはこれいかに。

舌も喜ぶ舌好調♪

麺は細め柔らかめだが、
つるっとしててコシがあり、好み♪
これがこのスープと良く絡み、
うまいのなんの陽子って♪

また来たいどころか、
おかわり頼もうかと思わせた、
至極の一品でした。
(この後違う味わいのラーメンを食べようと思っていたので我慢しました😣)

あと何気においてあった氷水が、
これまた旨かったのわ、気のせい?
密かに新潟は水もウマイ?
それとも道中暑かったからなのか?

さておき、
味わった後は、
新潟市内を車で散策。
いつの間にか真っ暗だ~
今日は泊まるかぁ。
一杯呑んで寝ようと思った、
まさにその刹那、

仕事関係で新潟に来ていた、
みん友のkis○sa氏から
今から呑みませんか?と。
某店で歓談してから
再会を約束(笑)し、就寝…。

健やかに次の日帰ろうとした翌朝…
ミサイルアラートで叩き起こされ、
日本海は無事か~?
ええい、まだ終われんよ!と、
ミサイルが着弾していないか気になり(笑)
昨日寄れなかった海辺へ。

土手を降りると、浜辺のコートが。

あついこころの~♪

なみ~う~ちぎ~わぁ~へとぉ~♪

ちかぁずぅく、ぼぉくぅのぉ~、
誘い~、かわあ~してぇ~、ってか♪


ミサイルではないようだが…?

ドラクエとかの海の果てのよう。
何か落ちてる?はたまた何かと遭遇?


わさびはあたりをみまわしたが、
何もなかった。(-.-)
さて、帰ろう。


海辺を流しながら、
ふと、これで帰ってよいものか…。
次はこちらへいつ来れることやら…

ひとつみすごしているものが…

そう…
ラーメンのひとつやふたつの二つ目、
それはズバリ、カレーラーメンでぇす!!

気を取り直し、
ええい、まだ終われんよ!
颯爽と5大ラーメンのもうひとつ、
カレーラーメンを食らう、
ただそれだけのために、
更に新潟市より西へ高速を走らせ、
三条市へ参上!


うむ、苦しゅうない(笑)


検索して来たのは…ココ。


ほほう♪

うむ。高級ホテルっぽいカレーの、
甘さとコクとスパイシーな味わいが絶妙。

辛いけど、舌に残らず、
一杯ごとに甘さとコクが味わえる、
何杯でもいけそうな、
トロっとしつつも
ドロッとしてないスープに、
昨日のラーメンもそうだか、
柔らかめで、細めだが、
つるっとしてて、適度にコシがあり、
食べやすい麺の組み合わせに
これまた感激しましたよ。(^o^)v

帰り道はこれまた、気になっていた、
なかなか参加できないでいる、
新潟友の会さんらで
6月だったかに走られた49号線方面を。

ホントは下道を
ずっと行きたかったのだが、
時間がないので高速使って、
会津若松の少し手前のIC で降りて
下道を走ると、
おおう、なるほど♪と、
なかなかいいカンジのルートでした。

途中ペースカーのトラックに詰まらされてしまいましたが(^o^;)、

経由地の会津若松へ。
で、これまた、
せっかく来たし、
日もまだ少し明るいので、
猪苗代湖へ。

木馬?連邦の新型か?(笑)

近くでよく見せてもらおうか。

かっこえ~(笑)

かっこえ~(笑)

かっこえ~(笑)

更にこの後、
道の駅ばんだいを経由したのだが、
丁度良く?雨降って来たので、
幌閉めてスルーしました(ToT)
ま、天気もったほうでしたが。

あ、ここに
連邦の新型いたんだっけ!Σ( ̄□ ̄;)
ぐわ~X-< 認めたくないものだな(笑)

ではまた ♪
Posted at 2017/09/04 22:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:まあ、あった方が安心かなあと。


Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:省電力、オービス並みの威嚇フラッシュ機能。
この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 21:55:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@ねすてぃ~(^^) さん、BOURBONのルマンドってアイスです♪」
何シテル?   11/14 21:58
ウェブ上で、いよいよ発売のコピーを見て3台14年乗り継いだDWデミオの最終型、苦楽を共にし添い遂げる(笑)つもりでいたアレッタを手放してでも手に入れたい!とベタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

北海道11泊12日ドライブ【ハイドラで振り返る】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 00:22:58
氷ノ山 雪一番乗り!?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 00:18:40
マツダ(純正) ブレンボ ローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 15:40:23

お友達

興味持ったらブログへおじゃまするかもしれません。よろしくです^^
31 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * kisasa ndkisasa nd *
じんいえ。じんいえ。 * Let&#39;s take five.Let's take five.
宮藤芳佳_宮藤芳佳_ RE NINOMIYA (ROAD★)RE NINOMIYA (ROAD★)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター E・A @ NDロドスタ (マツダ ロードスター)
マツダ NDロードスターに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.